路上駐車で逆ギレされた

  • なんでも
  • 正平
  • 19/08/30 14:17:19

毎週金曜日の1時間ほど、うちの駐車場(車)をふさぐ形で車を(送迎で運転手はのったまま)停車し人待ちをしている車があります。
暑い日はアイドリング状態で1時間停車、それもエンジンが焼けないようにボンネットをあげています。

迷惑だと貼り紙しても効果なく、今日、直接「車の出入り口ですし長時間おアイドリングで止めるのはやめてほしいんです」と言いに行ったら舌打ちして逆ギレされ怒鳴られました。
その後、警察には相談しておいたのですが、対応がマズかったですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 18:15:45

    動画に撮ってSNSにアップ

    • 2
    • 19/08/30 18:14:40

    >>30
    そうです。

    解決どころか逆ギレされてビックリしました。
    一応、警察と役所には報告済みです。でも、何も対処してくれませんがね。

    • 0
    • 19/08/30 18:13:05

    >>38
    変な人。

    • 1
    • 19/08/30 17:37:56

    >>35
    あなた面倒くさい人。うざい。

    • 0
    • 19/08/30 17:36:57

    >>34
    現行犯で取りしまれればいいのですが、警察見たら即、移動すると思うと、どうすればいいのか悩むところです
    次は確実にナンバー控えます。市役所が対応してくれれば一番、いいのですが、そのようなことで利用者の事業所の閲覧は個人情報保護法違反になると言われました。

    • 0
    • 19/08/30 17:35:06

    >>31
    結局、運転手は1時間近くエンジンかけてヘルパーの帰りを待っているので、うちが車を出そうとすれば直ちに移動して、その後、また戻ってくることをするわけでね。

    そうなると、何が困るの―って話なわけです。
    アイドリングも条例があるじゃないですかって話をしたけども、だからといって刑罰は無理だし、見に行くくらいならできますけどね。でした。

    結局、その介護ヘルパーのズル賢さ勝ちなんでしょ。
    ボンネットあげているのに、20センチほどだけ開けたいからか、それようのブロックまで持参しているくらいだし。

    事業所名の入っていない自家用車で送迎する。
    ヘルパー一人で行くと道路事情の悪い地域だから路上駐車でやられるから運転手付きで利用者のところに行く。
    運転手が乗っているから迷惑駐車じゃないと言い切る、事業所が特定できないとか・・・悪質かつプロだと思う。

    • 1
    • 19/08/30 17:28:39

    >>33
    釣りではないですけど、どう釣りなんですかね。

    • 1
    • 19/08/30 17:02:10

    >>8
    警察官って、間違ったこと言うときあるよ。
    ヤフー知恵袋なんかで詳しい人に質問してみたらいいよ。
    警察官が言ってたことが間違いだとわかったら、もう一度通報してみて。

    • 0
    • 19/08/30 17:00:15

    下手な釣り(笑)

    • 1
    • 19/08/30 16:58:46

    >>8
    駐車場をふさぐ形で停車してるなら、車が出せないと通報したら即来てくれるはずだけど。

    • 1
    • 19/08/30 16:55:51

    >>8
    いや、駐車場の半径何メートルかは駐車きんしなはず。
    あなた嘘ついてるね

    • 0
    • 30
    • 解決してなかったのか
    • 19/08/30 16:54:31
    • 0
    • 19/08/30 16:53:51

    前にも同じトピ立ててたよね?

    • 0
    • 19/08/30 16:52:17

    >>27それなら駐車違反で捕まえてくれるよ
    とりあえず次から110番

    • 0
    • 19/08/30 16:48:43

    >>26
    市道です。通学路で白線内もまたいで停めています

    • 0
    • 19/08/30 15:52:40

    >>8
    私道?市道?

    • 0
    • 19/08/30 15:11:11

    >>24
    ×買える
    ○帰るでした。

    • 0
    • 19/08/30 15:09:59

    >>23
    「アホ抜かせ、ヘルパーは30分ぐらいが仕事じゃ。1時間も停めてるなんて嘘つきやがって」と言われましたが、介護は30分でも、買える支度や路駐先まで入れたらざっと1時間。言い訳する人は40分ほどは許容範囲だと言い切るよね。

    • 0
    • 19/08/30 15:04:05

    福祉介護って、お迎えで1時間停車?
    ありえんわ
    釣りだろ

    • 3
    • 19/08/30 15:00:17

    何回言ってもダメなら、あおり運転のきもとちゃんみたいにガラケーで動画撮ってみる。

    • 1
    • 19/08/30 14:52:25

    こういうのは女が言うとダメだよね。

    • 2
    • 19/08/30 14:48:02

    真面目がバカを見る時代だよね
    悔しい

    • 7
    • 19/08/30 14:47:56

    ダミーの監視カメラつけておくか監視カメラ起動中のステッカー貼っておく。
    あとは、証拠の写真や日時何時間止めているかメモしておく。
    日時何時間がわかっているなら警察にパトロールしにきてもらう。

    • 3
    • 19/08/30 14:43:49

    >>17
    個人で直行直帰できているので、事業所がわからないんです。
    もしかしたら、道路状態の悪い街なので在宅介護依頼先で駐車することができないため、停車状態で逃げ切ることを考えて個人の車で送迎しに来ているのかもと思いました。

    言いに行ったときに、次に行くところを地図で確認していたようなので。

    市役所にも相談しましたが、どこの事業所かは個人情報保護法で調べられないとも言われました。

    • 0
    • 19/08/30 14:39:37

    >>11
    事業所に苦情

    • 6
    • 19/08/30 14:39:27

    >>14
    言葉の暴力と、脅し脅迫だと思いましたとは伝えておきました。

    • 1
    • 19/08/30 14:38:24

    >>7
    何されると思います?
    防犯カメラつけようかな?

    そもそも、運転手がずーとのっていて、いつでも動かせる状態だと言い切るならその用事のある家の前に路上駐車すればいいと思うのです。

    • 3
    • 19/08/30 14:38:09

    車の出入り口でも気にしない人いるからねー。
    今でないならいいでしょ?的な考えの人は腹立つわ。
    威圧的な態度で怒鳴られたって警察に言ってみたら?

    • 3
    • 19/08/30 14:37:04

    >>12
    とりあえず、駐車場の車の出入りをふさいでいるのでそれは違法ではあるし、アイドリング禁止条例があるので、そのことは言いました。

    • 0
    • 19/08/30 14:35:00

    >>8道路交通法は関係ない。

    • 0
    • 19/08/30 14:34:53

    >>2
    舌打ちして、公道に止めててなにが悪い、少しの停車で細かく言いやがって、車に乗っているんだから路上駐車じゃねえだろうがとか、警察にいえばいいだろうがとか色々と。福祉介護できてるのに差別だとか。

    貼り紙されたから、それにもイラついていたみたいです。

    • 1
    • 19/08/30 14:33:58

    うーん、マズかったというより非常識な奴に常識なんか伝わるわけがない

    • 6
    • 19/08/30 14:33:04

    >>2
    え?

    • 1
    • 19/08/30 14:31:52

    >>1
    警察も住宅街の駐車違反地域でない場合はねー。でした。

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/08/30 14:28:19

    マズいよ。
    来週の金曜日がこわい

    • 1
    • 19/08/30 14:25:15

    先に警察だろ

    • 13
    • 19/08/30 14:24:43

    そうだね。自分でするより先に警察の方が良かったね。

    • 11
    • 19/08/30 14:21:54

    ボンネット開けてるってどんだけ古いポンコツ車なの笑

    • 10
    • 19/08/30 14:20:25

    変な奴に関わると危険だから直接言いに行くのはやめた方がいいよ。

    • 22
    • 19/08/30 14:19:58

    何て怒鳴られたの?

    • 2
    • 19/08/30 14:18:38

    うん。最初から警察。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ