旦那に、夜起きて待っていて欲しいと言われた

  • 旦那・家族
    • 71
    • 治暦
      19/09/09 14:12:37

    子供が小さいうちこそ頑張って起きてましたね。旦那に頼まれてた訳ではないですけど、やらないといけないような変な義務感みたいに感じて。
    子供寝かせてから遅い時には12時、1時に帰る旦那の帰り待ってご飯温め直して。その日の子供話しを私も聞いて欲しかったのもあったけど。
    1日フルで働いてたので5時には起きて子供達の朝ごはん用意したりして子供達送りだしてすぐに自分も仕事へ行って毎日寝れて4時間とかでしたが若かったから出来たのでしょうね。

    20年経って変な妻としてやらきゃって勝手に自分で決めた義務はなくりましたが、子供が大きくなるにつれ子供達の生活時間が遅くなり10時、11時とかに帰宅するとお腹すかせてたりするのでご飯用意したりで起きてるのでそんな所に旦那が帰宅してくれば勝手にやってとも言えないので今でもやってます。

    うちは元々どっちでもいいのかどうでもいいのか知りませんが、旦那にそこまで求められてないので何とも言えませんが、子供を寝かしつけないといけないくらい小さない頃に旦那にやって欲しいと頼まれてたらやっといた方がいいのかと。

    男の人って自立したしっかりした人もいるけど、基本いくつになっても子供ぽい所がある人多いと思うから子供が大きくなった時に子供の為に遅い時間にご飯用意してたら比べる対象が違うのに子供にはやってあげて俺にはやってくれなかったとかめんどうなこと言い出して来ても困るのでやっておけば後からグズグズ言われなくてすむと思って頑張ったらいいのかと。俺だって、俺だってと言うような時点で自分の事ばかり考えてるとても子供ぽい旦那さんだと感じ取れるのでその方が無難じゃないかと思います。
    子供の為ならお母さんは夜中でも頑張れるので結婚した人も子供だったと思って大変だと思いますが、今は頑張るしかないのかと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ