中国人には母性はないの!??

  • なんでも
  • 日本人
  • KDDI-KC31
  • 05/11/08 16:21:02

同じ会社の、中国からきた人材さんが言ってたんですが…


・中国では、体型が崩れるのが嫌だからという理由で出産方法は帝王切開が基本
・胸が垂れるからという理由で、母乳はあげない人が多い


ビックリしちゃいました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • たまこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/08 17:55:00

    お国は違えど、同じ人間。体の構造は同じだから特に異なる事は無く、お産に関しては万国共通だと思います。あと子育てに関しても、文化の違いで多少驚く様な事もあるだろうけど、基本的には変わらないのでは?

    • 0
    • 05/11/08 17:54:58

    ミルク=母性がないなんて主さんは言ってないよ。
    この書き方じゃあ、とかレスにあったけど、お前がよく読め。

    • 0
    • 39
    • 自然分娩
    • N901iC
    • 05/11/08 17:46:05

    当たり前なのは日本だけで外国行ったらキチガイ扱いされるなんて言ってるアウのお馬鹿サン♪
    自然←意味分かる?
    諸外国でも、無痛や帝切やいろんな選択肢のなかに普通に分娩するお母さんたくさんいますよ
    ここの主さんは帝切や完ミを否定してるより、自分の事だけを考えてそっちを選んぶ人種の事を言ってるんでしょ

    • 0
    • 38
    • 中国人ママ
    • N900iS
    • 05/11/08 17:32:50

    私中国人ですけど自然分娩だったし母乳で育ててますよ。母乳で絶対育てたいって昔から決めてたんで。それにうちの母も自然分娩の母乳でしたよ。おばあちゃんも。中国人みんながみんなそういうわけじゃないですよ。子育ては人それぞれじゃないんですか?アメリカ人だからとか中国人だからとか関係ないですよ。

    • 0
    • 37
    • ぱか女
    • KDDI-SA32
    • 05/11/08 17:32:38

    ぱかみたい。母性って外面でわかる物じゃなくない??要は気持ちでしょ。切腹だから…ミルクだから…ってだけでなんで母性不足なの??たったこれだけじゃん

    • 0
    • 36
    • まぁ
    • KDDI-HI34
    • 05/11/08 17:29:39

    そういう考えの国で産まれ育った訳だからね。

    • 0
    • 35
    • 日本人でも
    • KDDI-SN32
    • 05/11/08 17:28:39

    芸能人は体型の為に帝王切開するって聞いたよ。
    しかし、私も帝王切開経験者だが、普通分娩より産後は辛いよ。
    しかも完ミで育てたけど、母性無いと言われた事は無い。
    この書き方じゃ、主はかなり偏った意見の持ち主に感じる。

    • 0
    • 05/11/08 17:23:18

    むしろ日本は過保護すぎかと思う

    • 0
    • 05/11/08 17:18:48

    私日本人だけど帝王切開で母乳あんま出なかったからミルクが多かった

    これは母性ないと言われるの?主の考えは失礼でしょ

    • 0
    • 32
    • 日本だって
    • SH901iC
    • 05/11/08 17:17:11

    同じようなものだしマダマダ自分が子供みたいのが、ボコボコ産んでるじゃん

    • 0
    • 31
    • だいたい
    • KDDI-SN33
    • 05/11/08 17:15:01

    自然分娩が普通とされてるのは日本だけだから…外国行ったらキチガイ扱いされるよ

    • 0
    • 05/11/08 17:14:03

    それだけで母性がないって言うのは…
    帝王切開した人に失礼だしミルクで育ててる人にも失礼。
    普通分娩で産んだって育児放棄する人や虐待する人もいるよ?
    母乳なのにタバコすったりしてる人もいるよ。

    • 0
    • 29
    • 子供産んだ人じゃなくても
    • P900i
    • 05/11/08 17:13:56

    母性はあるんですよ。人種とか産み方とか関係ないんでは?

    • 0
    • 28
    • トピズレだけど
    • KDDI-SA32
    • 05/11/08 17:11:30

    凄いと思うのは医療の力を借りずに出産する、僻地の民族とか。

    もちろん麻酔もエコーもないから、先代からの知恵で乗り切るんだろうなぁ。

    • 0
    • 27
    • なんか
    • P900i
    • 05/11/08 17:09:19

    主さんって姑世代の人みたい…
    母親なら〇〇して当たり前!みたいな

    • 0
    • 05/11/08 17:07:14

    帝王切開にするからって、母性が欠けてるとかじゃないと思うがね…帝王切開もラクじゃないしね。何も下から産むだけが出産じゃないし。
    逆に今一人っ子政策で、子供はすごく大事にされるんだってよ。

    • 0
    • 25
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/11/08 17:06:23

    関係ないよね。
    そんな事で母性のあるなしを判断?

    • 0
    • 24
    • 日本と
    • KDDI-KC33
    • 05/11/08 17:02:14

    比べる事自体?です
    いろんな考え・人種の違い…
    アメリカの方は日本人が普通分娩するのをおかしいと言うように、いろんな考えがあるんですよ
    母性の欠落とは思いません

    • 0
    • 05/11/08 17:01:06

    友だちのお金持ちな中国人も育児はおなあちゃんがたくさん手伝うって言ってたよ。
    普通分娩だけどミルク育児だったみたい。1歳の頃から一人で公園で遊ばせてたりしてたよ。
    中国ではそれが普通なんだろうね。

    • 0
    • 05/11/08 17:00:36

    私帝王切開だったけど骨盤歪んだよ~

    • 0
    • 05/11/08 17:00:23

    いいんじゃない?

    日本は子供の為に自己犠牲すればするほど美徳な国だから、あちらからしたらマゾだと思われてるかもね…

    • 0
    • 05/11/08 16:59:16

    子ども<体型 ってことでしょう? それって日本に比べたら母性が少し欠けてるように思いませんか???

    • 0
    • 19
    • 骨盤が
    • KDDI-KC33
    • 05/11/08 16:54:50

    広がらないからじゃない?

    • 0
    • 18
    • 腹切ると体型くずれないのか?
    • SH700iS
    • 05/11/08 16:52:02

    なんで?

    • 0
    • 17
    • 主わかってるじゃん?
    • P900i
    • 05/11/08 16:34:10

    美意識高いだけで、母性がないわけではない。
    ん!?じゃ何が言いたい?

    • 0
    • 05/11/08 16:31:27

    『自分のスタイルのために』って理由にびっくりしたんですけどね… 美意識高いですよね~!!!!

    • 0
    • 15
    • ニーニョ
    • KDDI-SA31
    • 05/11/08 16:31:08

    いいぢゃん。最近人の育児に文句言う人多いよね。知り合いの中国の人は育児は主にお婆ちゃんって言ってたよ!!お母さん、お父さんは働くんだって。金持ちの子だったからかな

    • 0
    • 05/11/08 16:30:15

    婚前の性行為が一番多いのは人口が多いからでは?
    日本だって中国ぐらい人口があれば同じくらいいくのでは?

    • 0
    • 05/11/08 16:28:25

    私階段で1才前の赤ちゃんが一人でハイハイしてのぼってるのを発見した!周りを見てもママらしき人はいなくて、だっこして探し回った。見つけて渡すと中国人のママだった。カタコトの日本語で「いつも1人でどっかいっちゃうの」って言ってたけど、見張っとかないのかな…

    • 0
    • 12
    • 文化の
    • P900i
    • 05/11/08 16:28:06

    違いでしょ。

    • 0
    • 11
    • 美意識高い割には
    • KDDI-CA31
    • 05/11/08 16:27:39

    国は汚いよね

    • 0
    • 05/11/08 16:27:31

    別にいいじゃん。
    中国人からしたら、「『母乳が当たり前』の日本ってヘン!!」って思っているのかも知れないし。

    人それぞれ国それぞれ。

    • 0
    • 05/11/08 16:27:27

    それを母性がないって決めるのはどうかと・・

    • 0
    • 8
    • 関係ないけど
    • P900i
    • 05/11/08 16:27:01

    婚前の性交人数が多い最も多い国は中国なんです

    • 0
    • 7
    • アメリカは
    • KDDI-KC33
    • 05/11/08 16:26:57

    無痛分娩が主流。
    夜寝るときは0才から親と別なんだって。
    単なるお国柄だよ。

    • 0
    • 6
    • 良く聞く
    • KDDI-CA31
    • 05/11/08 16:26:13

    話しだね。韓国も母乳ではなくてミルク育児が当たり前だし。共働きの家庭ばかりだからね。
    でも母性がない訳じゃないと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • んなこと言ったら
    • PC
    • 05/11/08 16:24:43

    離乳食は手作りしない国とか、無痛分娩が当たり前の国もあるべ?
    日本が世界の基準ではないよ。

    • 0
    • 4
    • ぱか女
    • KDDI-SA32
    • 05/11/08 16:23:53

    おせかい中国じん来ないかなぁ♪

    • 0
    • 3
    • あかね
    • KDDI-TS32
    • 05/11/08 16:23:51

    中国はそれだけ美意識が高いって事じゃないですかね…

    • 0
    • 05/11/08 16:23:22

    差別的トピタイ反対

    • 0
    • 1
    • 単なる
    • KDDI-TS32
    • 05/11/08 16:22:39

    お国柄。
    考え方の違い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ