産後鬱にならないためには?

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 万治
      19/08/29 09:29:19

    完璧にやろうとすると燃料切れを必ず起こす
    旦那さんが協力してくれる度合いだと思う

    産後1ヶ月半で自宅に戻ったけど、引っ越し兼ねたからほんとに見知らぬ土地で心細くて不安だった
    自宅も実家も都内だけど、まあまあな距離あるから行き来するのにしんどい
    結婚当初はやっぱり義母との距離感わからないし、実母に手伝ってもらえる方が精神衛生上は楽かな
    子育てしていくのは今の場所だから、実母の家で子育てするのはそんなに気にしなくても良い様な。
    他人様がいるのはちょっと迷うかな
    旦那さんがいない間の時間を考えるなら、実母の方が現実的かな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ