【小栗旬】一家でアメリカ移住 ハリウッド本格進出を目指す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/28 22:20:14

8/28(水) 16:00


 渡米前の7月下旬、俳優仲間らとの食事会に参加した小栗旬


 たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。

 この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、生活の拠点をアメリカに移していたのだ。


 小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。
中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。


 昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには移住が必要だと感じたようです。
着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)


 日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。


 ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。
ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。

 しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。


「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを投稿するなど、かなり気を遣っているようです」


 夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、小栗さんも感じ取っているはずです」


 小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

 小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。

 この夏、その夢に一歩近づいた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 05:51:20

    >>58
    蛯原友里のほうがきれいに年齢重ねてる

    • 2
    • 19/09/08 05:47:01

    >>50
    嫁は沖縄出身でまぁまぁ英語環境に近いけど、英語喋れないもんね笑

    • 0
    • 19/09/08 05:44:11

    小栗会解散だね
    帰ってくんな

    • 5
    • 19/09/08 05:43:57

    >>36
    心の中に留めてないじゃん

    • 0
    • 19/09/08 05:43:57

    小栗さんは作品に助けられてる感あるからなー
    向こうでも作品に恵まれてキャラ発揮できたら
    人気は出そうだけど、日本向け感はあるよ。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 05:39:23

    なんとなくだけど
    山田優は向こうで外国人の友達できなさそう…
    デリカシーとかなさそうだから…

    • 4
    • 19/09/08 05:34:50

    帰ってこないで
    この夫婦初めは素敵だったけど
    なんか下品な感じになって好きじゃない

    • 2
    • 19/09/08 05:28:45

    チョイ役もらったくらいでいい気になって活動拠点を海外に移して、忘れた頃に「海外で飲食店経営して大成功してる元芸能人」とかいってテレビに出てくるのだけはやめてね!

    • 3
    • 19/09/08 05:23:44

    日本人のくせに金髪すな!
    恥さらし!

    • 7
    • 19/09/08 05:04:38

    それで髪型も金髪にしたんか笑

    • 4
    • 19/09/08 04:40:05

    山田優のインスタ、イラっとするわ

    • 8
    • 19/09/08 00:34:36

    別に私達に迷惑がかかるわけじゃないから好きにすればいい。通用しなかったとしても何もせず後悔するよりいいんじゃない。

    • 6
    • 19/09/07 23:57:46

    山田優ちゃん、苦労するだろうな。
    ほんと、CanCamモデルって男運がない。
    海老ちゃんもどうなるか。

    • 3
    • 19/09/07 22:32:35

    直ぐ戻ってきそうだね

    • 3
    • 19/09/07 22:26:20

    この子とニューヨークって、結局黙ってられない人だな~笑

    • 6
    • 19/09/06 11:47:03

    インスタのストーリー少し匂わせてる

    • 1
    • 19/09/05 02:15:16

    性悪の嫁と結婚してイメージダウン

    • 18
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 00:30:12

    成功しそうな人ならともかく、、

    • 19
    • 19/09/04 00:29:40

    結局は、アジア人の需要がハリウッドにどれだけあるか?だろね。
    白人&黒人はよく見るけど、ラスト・サムライとか以外で白人&東アジアはあまり見ない。
    黒人と東アジアはラッシュアワーやベストキッドで見たけど、結局は東アジアっていうかジャッキーチェンだからの様な気もするし。
    まぁ、ギャラ差別や出演場面をほとんどカットされたり、ものすごい大変だとは思うけどおおいに頑張って頂きたい。

    • 5
    • 19/09/04 00:25:57

    英語を話せる女を嫁に選んでおけば良かったのにね。

    • 26
    • 19/09/04 00:19:35

    アメリカ人から見たらまさにスプーンに写った平たい顔族だろうなぁ、、、、、
    頑張って売れて欲しい

    • 10
    • 19/09/04 00:08:03

    つまり何しに行ったの?オファーもらうため?勉強のため?仕事あるわけじゃないんだよね?

    • 8
    • 19/08/29 19:28:46

    夢をもって、行動に移す
    素直にかっこいいなぁと思った

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 19:08:16

    ハリウッドは無理だろ
    存在感、そんなにないよ

    • 28
    • 19/08/29 19:08:10

    声は好きだけど…
    ハリウッドかぁ…

    • 4
    • 19/08/29 19:04:41

    不細工だし演技も微妙なのに勘違いしてる辺りが嫌い

    • 21
    • 19/08/29 11:21:39

    良かった
    小栗会解散で
    一生帰らないで良いよ
    赤西仁も小栗の子供もインターだったからやはり移住するつもりだったんだね

    • 5
    • 19/08/29 10:20:09

    さよなら。
    もう、日本には戻ってこなくていいからね!

    • 20
    • 19/08/29 10:16:52

    >>37本当に今時は物書きが無知すぎて変な報道ばっかされてるなっていつも思う。移住とは永住するということで、米国永住権取得以上の人を指すものだと思う。そう簡単には"移民"にはなれません。

    • 21
    • 19/08/29 10:14:24

    まさにイエローモンキー。日本人がまたアメリカでバカにされる。ちょっとそっと英語が喋るだけで海外に行って、通用できると思っているところが浅はか過ぎる。ハーフーのウェンツだって全く通用していないのに。海外で活躍すると言った手前、帰るに帰れないから留まっているだけじゃん。

    • 11
    • 38
    • 干されてた
    • 19/08/29 10:14:03

    日本の芸能界で、俳優の労働組合を作るんだって言ってた気がするけどその発言で干されてたのかと思ったよ。

    • 3
    • 19/08/29 10:09:58

    >>35
    ママスタ見てていつも思うけど、経験者とかその道に詳しい人の意見ってすごく役立つ。

    報道されたり記事にされてることをそのまま信じてる人って、それこそ無知だなって思う。

    • 2
    • 19/08/29 10:06:06

    この人のよさが全くわからない。なぜイケメン扱いなんだろう。と、テレビで見るたびに心の中で思う。

    • 28
    • 19/08/29 10:04:07

    ビザなしで三ヶ月ごとに日本と米国を行ったり来たりだろうから移住ではなく長期滞在だね。投資家ビザ取得で米国に就職とかならともかく、駐在員でも移住ではなく長期出張扱いだもん。記事を書いた人間が無知ってことだね。

    • 22
    • 19/08/29 09:55:03

    実力云々より、挑戦するって男の夢じゃない?色々と腹はくくってるんだろう。なかなか妻帯者じゃできないし、山田優じゃなきゃできない。
    成功しようが失敗しようが人生悔いなく生きる方がカッコいいよ。

    • 8
    • 19/08/29 09:52:42

    この人に限らず、ハリウッド進出したいって決めて渡米した人に限って成功してない。

    • 12
    • 19/08/29 09:50:59

    身長はあるけど演技力足りなくない?

    • 6
    • 19/08/29 09:49:01

    赤西夫婦もハワイで
    流行ってんの?

    • 4
    • 19/08/29 09:39:41

    芸能人が海外へ行くとすぐに移住っていうけど、移住の意味わかってんのかなっていつも思う。

    • 12
    • 19/08/29 09:20:28

    演技力ないよね。
    雰囲気と背の高さだけ。

    • 12
    • 19/08/29 09:18:19

    この写真、あの人みたい!
    パイパーメディアなんとかの…沢尻エリカと結婚してしてた人

    自分の好きな事して、仲間もたくさんいて、家庭ではいい意味でも悪い意味でもうまくやってそうだし、幸せそうだね。ちょっときもいけど 笑

    • 3
    • 19/08/29 09:08:24

    >>15

    夢を持ち挑戦する人の事をそうやって指差してバカ笑いするあなたの子供の将来が心配だわ。

    • 9
    • 19/08/29 00:54:03

    個性派俳優でもなければ演技派でもないのに、
    なぜハリウッド目指す?(笑)
    日本にいて小栗会仲間で映画やドラマを作って
    いれば安泰なのに。

    • 19
    • 19/08/29 00:47:31

    アメリカに行くから金髪にしたの?ダサっw

    • 13
    • 19/08/29 00:43:52

    英語喋れなくて挫折して帰ってきそう。山田優はアメリカ帰りって事で、アメリカでの流行とかを雑誌とかで紹介して稼ぎそう。夫婦揃って、お上りさんっぽい。

    • 20
    • 19/08/29 00:39:53

    タイガーウッズと同じ病気って本人が言ってたよ。

    • 5
    • 19/08/29 00:37:01

    夢はでっかいね
    もちろん英語ペラペラなんだよね?

    • 7
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ