マックの対応、本当になんなの?

匿名

承徳

19/08/28 21:13:59

マックシェイクバニラ頼んだら、巨峰の匂いと味。
バニラたのんだんですけど?って店員に言ったら「あー、巨峰匂い移っちゃうんですよねー、気になります?中身はバニラなんですけどね」と薄ら笑いうかべ対応された。
「巨峰苦手だから気になりますね」って言うと、ため息とともに無言で受け取りました。
結局、何度も中身出して匂い消えたの確認して提供してきたけど….飲む気にはならないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.119 嘉慶

    19/09/20 12:45:01

    しょっちゅう味混ざってるけど、あの機械使ってたらそんなもんと思って頼むよ
    どうせメインで飲むの子供だし。
    気になるならスタバ行っておいでー

  • No.118 長元

    19/09/20 12:44:02

    そんな幼稚な飲み物のまないから。
    マックのしぇいく笑

  • No.117 天禄

    19/09/20 12:43:01

    たった数百円で神様気分ww
    てめぇで作ってろクレーマー

  • No.116 久安

    19/09/20 12:39:27

    わかる。
    学生時代にマックシェイクの期間限定の抹茶ラテ買ったら、その前の期間限定のチェリーか何かの匂いががっつり入ってて凄く不快だった。
    元々シェイクの機械は出口が一つしかないから、前に出したシェイクの匂いが移ったりするらしい
    そして洗浄しても匂いが強いフレーバーだったりすると残ったりするんだって。
    今日久しぶりにシェイク買ったら、コーヒー味のはずのシェイクからブドウの匂いがしたから思い出した。
    改善されてないんだね

  • No.115 寛仁

    19/08/30 16:08:47

    え?200円ごときで、とかそういう問題?
    バニラシェイクが飲みたくて注文したんだよね?それが巨峰の味が混ざってるって普通におかしいでしょ。
    100円だろうが1000円だろうが、ちゃんとした物を出せよ

  • 広告
  • No.114 建武

    19/08/30 15:57:57

    出口一緒だからどうしようもないんだよね。
    チョコの後バニラ出すと茶色っぽくなるし、ストロベリーの後のバニラはピンクっぽい。
    機会をどうにかするしかなくてさ

  • No.113 貞観

    19/08/29 17:27:26

    接客なんだから、きちんとしてほしい。

  • No.112 元亀

    19/08/29 01:30:16

    味が何種類かあっても出すところが1つだから意味がないんだよね。
    私もクレームしたことあるけど店員の対応も悪かったし、本社も定型文しか返ってこない。
    何年も経つから顧客の声なんぞ聞く耳持たないのよ。
    それ以来、期間限定の香りの強いフレーバーのときは頼まない。
    実質ほぼ頼まないことになる。

  • No.111 万葉

    19/08/29 01:20:51

    うちの近所のマックも、マックシェイクが頼んだのと違う味するんだよね。なんか混ざってる。
    クレーム何回か言ったけど、直らないから直す気ないよね。
    なんか、シェイクの出口が一つしかないんだっけ?味が凄い混ざっちゃうみたいよ。

  • No.110 元禄

    19/08/29 01:19:33

    主叩きしてる人が理解できないわ。
    最低最悪な接客でしょう。

  • No.109 巨峰

    19/08/29 01:17:48

    Twitterで拡散もいいかも。今はメディアの力各企業へに影響直に出かけるますからね。
    今回の件本当におかしいと思います。

  • No.108 巨峰

    19/08/29 01:15:40

    >>106
    店員の対応も含めて改善が必要ですね。マック本社宛に是非今回の事知らせてはどうでしょうか?

  • No.107 匿名

    19/08/29 01:14:33

    機械の問題なら本社に言ってみては?

  • No.106 弘治

    19/08/29 01:06:56

    >>85いやいや、おかしいでしょうよ。
    バニラ味だと謳って売ってる以上、バニラ味のものを提供しなければ売買契約が成立しないのよ。
    こっちが折れたり下手に出るのは変。
    そもそもハナから店員の対応もおかしいし、それに見合った返答したら、さらにため息つかれたんだよ?おかしいのは店だよ。
    平謝りする場面で開き直ってんなよって話。
    そしてその開き直りの理由が機械のせいとか、消費者には無関係だよ。

  • No.105 AIZACK

    19/08/29 00:57:31

    マックのポテト食べたいなぁ、

  • No.104 建徳

    19/08/29 00:46:00

    >>85
    ごめん、質が悪い客?意味がわからない。
    あまりにも酷くて話にならないけど、客商売ってどういうことがわかってるのかな。

  • No.103 文政

    19/08/29 00:43:42

    昔同じ事あった!同じ機械だと知らなかったから店員さんに伝えたら、すみません!って少し機械の中身出して捨ててから新しいの作ってくれたよ。
    捨てるの申し訳ないって思ってそれから言ってない。

  • No.102 仁治

    19/08/29 00:43:37

    >>99 令和のコメントがうんこみたいだからじゃない?

  • No.101 元禄

    19/08/29 00:42:56

    そこまでして提供してくれたんなら、私なら飲んじゃうけどね。だって、匂い消えたの確認して再提供してくれたんでしょ?

    そもそもそれって店員の人間性うんぬんより、そうやって提供しろっていうマックのオペレーションの問題だし。

    むしろ、期間限定で巨峰提供してるのも、マックのシェイクのオペレーションのシステムも知ってて、『あ~、やっぱりね(笑)』ってクレーム入れちゃう主の人間性の方がなんだかね。そんな試すような真似しないで、モスやらミスドやらロッテリアやら行ってバニラ飲めばいいやん。

  • No.100 昭和

    19/08/29 00:41:32

    >>91
    クルーは下っ端。
    スターだね。お客様係。なのにそんな対応は有り得ない。外れ店舗もいいとこ。

  • No.99 永延

    19/08/29 00:37:32

    >>89
    やだー、どうしてうんこ?随分下品ね。

  • No.98 天平宝字

    19/08/29 00:36:24

    ドライブスルーして帰宅。
    ポテト噛めない程のカチカチ。固すぎた。
    電話して、今から新しいポテト持って行くか、サービス券かて言われた。
    もう食べる気分じゃなくなったから、サービス券にした。それにしても、閉店間際だったとしてもそんな固いポテト、ゴミやん。
    あり得ない

  • No.97 仁治

    19/08/29 00:34:40

    >>85 長々アホみたいなこと書いてるけど、低価格なマックだからふざけた接客していいっておかしいよね。
    低価格な店なら適当な仕事で許されるって、ある意味マックをバカにしてない?笑

    自給数百円だろうが、月給100万だろうが、しっかり仕事するのが当たり前なんじゃないの?

  • No.96 貞和

    19/08/29 00:33:58

    いまマックってクレームしても
    クオーカードとかくれないの?
    昔くれたよね

  • No.95 仁平

    19/08/29 00:30:15

    >>91
    あぁやっぱり上の人なんだね。
    客が席をたった後の汚れたテーブルを絶対に掃除しないで、ただ笑顔でウロウロしているだけだから感じ悪いなーとしか見えなかった。

  • No.94 貞和

    19/08/29 00:30:10

    私もこの間 ドライブスルーでテリヤキのセット頼んで 運転しながら食べようと思って中身みたらポテト3つ入ってたよ。
    飲み物はストロー通して渡されたからもうのんじゃってて
    これポテト3つもはいってバーガー入ってないんですけど。
    言ったら
    飲み物のみましたぁ?
    いくら返せばいいですぅ?
    バーガーとポテトの分だけでいいっすよねぇ?
    って言われて。
    ビックリして言葉にならなかった。
    まず 申し訳ございませんって言ってくれれば、、。

  • No.93 延応

    19/08/29 00:26:40

    おととい同じことがあって。
    チョコ頼んだのに明らかに巨峰の味がして。チョコに巨峰だから気になって、申し訳ないのですがと伝えたら丁重に謝られ改めて渡すときに、シェイクが出る口が1ヶ所しかなくて巨峰の味が少し入ってしまったようです。1回出してから注ぐようにしているのですが徹底できていなくて大変申し訳ありませんでしたと謝られたよ。
    その人によるんじゃないの?

  • No.92 弘長

    19/08/29 00:24:03

    バニラ頼んだけどストロベリー味だったことある。
    苦手やアレルギーあるならダメだよなーって思ったけど言わなかった。
    ちょっと残ってしまうんだろうね。

  • No.91 天承

    19/08/29 00:22:14

    >>87クルーだっけ。レベルがうえのしと。

  • No.90 元仁

    19/08/29 00:19:38

    >>87
    見た事ないなぁ。
    うちの近所のマックは黒い服と青い服と赤い服だけだよ。

  • No.89 文正

    19/08/29 00:15:53

    >>85
    あのね、働いて金もらってる以上接客には最低限のラインってものがあるのよ
    うんこ食わせたろか?

  • No.88 建徳

    19/08/29 00:13:21

    >>85
    ずいぶん熱く語るね。
    失敗にや不手際に対しての反応は店側が決めることじゃないよ。言われたくなければせめて丁寧な接客しないと。

  • No.87 天元

    19/08/29 00:07:09

    土日の昼にマック行くと、首にスカーフ巻いたCAみたいな格好した店員居ない?
    何かあった時は、その人に言ったら平謝りですぐに対応してくれるよ。

  • No.86 昭和

    19/08/28 23:55:36

    いやいやため息はナシだな。
    ため息つかれたらキレちゃう。
    ため息つくようなあからさまな態度とる人いるよね。
    接客向いてないよ。

  • No.85 令和

    19/08/28 23:51:20

    >>83
    まともな仕事ってw

    クオリティを求めて質や味を要求するなら、それなりの所に行けばいいし、抽出口が同じってことがわかったんだから、きちんとした機械で提供しろではなくて、シェイクを頼まなければいいだけ。
    マックじゃないフード店に行けばそこまでストレスないだろうに、マックにこだわりすぎ。
    スタッフも若い子ばかりで失敗もあるだろうし、自分達も新人の時は何かしらやってただろうに上から目線な人が多くて驚く。
    自分達ももっと大人の対応ができるようにした方がいいよ。主もムッとしただろうけど、相手も主の対応に気分悪くしたのが、質が悪い客なんだよ。
    巨峰の味苦手でごめんなさい。作り直しできますか?くらいの余裕もったら?
    そんな人の方が仕事で柔軟な対応できると思う。

  • No.84 文暦

    19/08/28 23:42:50

    マック行かなきゃ解決

  • No.83 長保

    19/08/28 23:32:41

    >>75

    まともな仕事した事ある?

  • No.82 貞和

    19/08/28 23:22:24

    アレルギーあったらどうするんだろうね

  • No.81 嘉保

    19/08/28 23:12:35

    あるある
    だから私は期間限定やってるときは絶対に買わない

  • No.80 貞治

    19/08/28 23:10:16

    あれって、お試し的な感じでちょこっと乗せられてるもんだと思って我慢してたんだけど、出てくるところ同じだからああなってたのね!!納得!
    私いつもチョコしか頼まないから、混ざるととんでもない味過ぎてもやもやしてたの!

  • No.79 元仁

    19/08/28 23:08:00

    200円だからとか店員可哀想とか言ってる人が意外と多いことに驚き…
    接客業についてるのに接遇も知らないのかな、この対応の仕方では務まらないよね。主さんべつにクレームつけたわけじゃなく事実を言っただけだし。
    やな思いしたね。

  • No.78 匿名

    19/08/28 23:05:41

    あるよね。シェイクに他の味が混ざってるとき
    何味だったか忘れたけど 一度気分悪くなった

  • No.77 正中

    19/08/28 22:58:05

    チョコシェイク頼んだら明らかに色も味も巨峰のが出てきたよ。美味しかったからなんも言わずに飲んだけど。

  • No.76 天和

    19/08/28 22:55:55

    ファミレスのドリンクバーも考えたら出口一緒だし、多少混じってるんだよね。
    マックシェイクに匂いと味が移るのは毎回のアルアルだわ。ヨーグルトの時は不味かった。
    日本の技術でなんとかならないかね?マックさんよ。

  • No.75 元徳

    19/08/28 22:53:48

    何度も中身出して匂い消えたの確認して提供してもらうまでよく主は時間あるよね?暇なの?返金して貰ったら良かった話だと普通に思う。

  • No.74 白雉

    19/08/28 22:49:49

    てか、前からよくあるはずなのになぜ改善しないのか不思議。

  • No.73 和銅

    19/08/28 22:49:37

    根本的に間違ってる人がチラホラいるね
    値段とかの問題じゃないって分からない?
    それで商売してるなら最低限やらなければいけないことってあるでしょ?呆れるわ

  • No.72 寛和

    19/08/28 22:49:37

    >>66よくある質問なんてめったに読まないよね。わたしもこの前たまたま知恵袋からだったか誘導されて意外におもしろくて読んだばかりだったからおぼえてたのよ。

  • No.71 元禄

    19/08/28 22:45:03

    >>69
    ホントこれ。味が移るのが許せない人は飲むなってことだよね。
    香りや味がうつるの分かってるなら、注ぎ口くらい別にするのが当たり前だと思うけどなー。

  • No.70 文保

    19/08/28 22:43:05

    そういえば、この前、息子がチョコ頼んで、ブドウ味がする!お得した気分!!て喜んでたな(笑)
    良かったね~としか思わなかったけど、嫌な人は嫌なのね

1件~50件 ( 全119件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。