悠仁様、ブータン国王からベリーハンサムと誉められる

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/28 14:52:30


「すごく似ている感じがします。木とか草とか、そういうところが」

悠仁さまは「ブータンと日本の違いは?」と記者から質問され、お答えになった。さらに秋篠宮さまから「どう違う?」と質問を受けた悠仁さまは「まだわかんない」と正直におっしゃるおちゃめな面もお見せに。


8月17日、ブータン王国に到着された秋篠宮ご夫妻と悠仁さま。20日、首都・ティンプーでハイキングをされながら取材に応じられたのだ。このブータン旅行は、悠仁さまにとって初めての海外ご訪問。

19日には、ブータン国王夫妻とご面会。ワンチュク国王は悠仁さまを「ベリーハンサム。ベリーベリーハンサム」と大絶賛した。


悠仁さまの“帝王教育”はおもに紀子さまが担当されてきたといわれるが、今回のブータン旅行は秋篠宮さまが主導されたという。

「秋篠宮さまはブータンに詳しい知人の学者に協力を仰ぎ、10日間にわたる旅をコーディネートされたそうです。ただ、取材陣には出発当日まで旅程が知らされないなど、前代未聞の事態も生じています。秋篠宮さまが張り切っていらっしゃる一方で、周囲からは不満の声も上がっていたのです」(前出・皇室担当記者)

しかし25日、紀子さまに付き添われご帰国された悠仁さまは穏やかな笑みを浮かべられていた。そのご表情は、今回の旅がいかに充実していたかを物語っているようであった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 12:39:37

    >>4
    お誕生日の写真は良い表情してた

    • 0
    • 19/09/17 06:26:17

    >>5
    支援級にいそう

    • 0
    • 19/09/17 02:34:49

    頑張って言ったんだろうと推測

    • 0
    • 19/09/17 00:01:31

    >>4
    顏が良く…?えっ?

    • 2
    • 19/08/28 17:52:42

    いやでも最近顔良くなってきた気がする

    • 1
    • 19/08/28 17:51:23

    ハンサム

    • 0
    • 19/08/28 15:15:32

    >悠仁さまの“帝王教育”はおもに紀子さまが担当されてきたといわれるが

    一般から皇族になった紀子さまに帝王教育ができるの?

    • 5
    • 19/08/28 14:54:12

    あちらではイケメンに見えるのかしら笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ