カテゴリ
急上昇
職場の妊婦の自分語りにモヤモヤ
天暦
19/08/27 23:44:07
何歳からどんなペースで食べさせてみましたか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/08/28 00:12:15
みなさんありがとうございます! 今年5歳でいい加減トライしてみようかな?と思って参考にしたくて聞いてみました! アレルギー家系…私がフルーツのアレルギー多くて子供も物によっては舌が痒いとか痛いとかあるけど大丈夫かな…病院近くの蕎麦屋さんはいいですね! 少量からになるんだろうけど真似してみます!
返信
1件
19/08/28 00:12:54
>>14 え?なんの話ですか?大丈夫ですか?
19/08/28 00:20:00
みなさんありがとうございます。 まとめてですみません。 アレルギーについて教えてくれた方もありがとうございます。5歳だともう検査して貰えるんですね! 食べた事ない物にもアレルゲンとして反応はでるのでしょうか…少し調べて病院探してみます!
19/08/28 00:31:08
アレルギーについて再度みなさんありがとうございます!確かに! 遅くあげるとアレルギーなりやすいとか聞いたことあるかもしれないです! 卵って、今はそんなに早くからあげてもいいんですね!心配性で、まだ食べさせたことが無いような物も多くて…4歳で始めてキウイフルーツ食べさせたりしてました…案の定痒い痒いの大騒ぎでしたけど(>_<)果物の件もあるので早めにアレルギー検査受けてみようと思います!とりあえずは果物と蕎麦や青魚など何種類か診てもらえるように話してみます。
19/08/28 00:42:30
みなさんありがとうございます。 最初の方でも小麦粉の多い物を勧めてくれた方がいましたが確かにお蕎麦やさんだとそば粉の割合が多そうですね!蕎麦屋さんより家で何センチからかスタートの方が安心なのかな…一先ず検査してからトライしてみようと思います! そして、中学生にしてお蕎麦デビューされた方もいらっしゃり安心しました! 別に今リスクをおかしてお蕎麦あげる必要もないなとは思って居るのですが周りの子はふつうにもっと早い段階で食べさせてるって聞いて少し焦ってました!今でさえうどん大好きだからうどん派になるだろうなぁって思っていますが!(*^_^*) みなさんの経験談聞かせていただいて参考になりました。ありがとうございました。
19/08/28 00:50:16
>>27 そんな事あるんですね! 蕁麻疹出たのはアレルギー反応では無いって事ですよね?でも蕁麻疹でたのにそれは怖いですね! 普通に生きていく上で絶対蕎麦を食べなきゃダメ! なんて事もないし、変な話し蕎麦なんて一生のうちで食べようが食べまいが別になにか支障が出るとかどうとかないですもんね! やはり怖いな…
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 01:10:12
37
2
26/01/13 01:12:31
129
3
26/01/13 01:09:54
16
4
26/01/13 00:32:37
210
5
26/01/13 01:12:14
55
26/01/13 00:49:23
0
26/01/13 00:30:17
26/01/13 00:44:28
26/01/12 23:53:06
26/01/13 00:22:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 嘉元
19/08/28 00:12:15
みなさんありがとうございます!
今年5歳でいい加減トライしてみようかな?と思って参考にしたくて聞いてみました!
アレルギー家系…私がフルーツのアレルギー多くて子供も物によっては舌が痒いとか痛いとかあるけど大丈夫かな…病院近くの蕎麦屋さんはいいですね!
少量からになるんだろうけど真似してみます!
返信
1件
No.16 主 嘉元
19/08/28 00:12:54
>>14
え?なんの話ですか?大丈夫ですか?
返信
No.20 主 嘉元
19/08/28 00:20:00
みなさんありがとうございます。
まとめてですみません。
アレルギーについて教えてくれた方もありがとうございます。5歳だともう検査して貰えるんですね!
食べた事ない物にもアレルゲンとして反応はでるのでしょうか…少し調べて病院探してみます!
返信
1件
No.23 主 嘉元
19/08/28 00:31:08
アレルギーについて再度みなさんありがとうございます!確かに!
遅くあげるとアレルギーなりやすいとか聞いたことあるかもしれないです!
卵って、今はそんなに早くからあげてもいいんですね!心配性で、まだ食べさせたことが無いような物も多くて…4歳で始めてキウイフルーツ食べさせたりしてました…案の定痒い痒いの大騒ぎでしたけど(>_<)果物の件もあるので早めにアレルギー検査受けてみようと思います!とりあえずは果物と蕎麦や青魚など何種類か診てもらえるように話してみます。
返信
No.26 主 嘉元
19/08/28 00:42:30
みなさんありがとうございます。
最初の方でも小麦粉の多い物を勧めてくれた方がいましたが確かにお蕎麦やさんだとそば粉の割合が多そうですね!蕎麦屋さんより家で何センチからかスタートの方が安心なのかな…一先ず検査してからトライしてみようと思います!
そして、中学生にしてお蕎麦デビューされた方もいらっしゃり安心しました!
別に今リスクをおかしてお蕎麦あげる必要もないなとは思って居るのですが周りの子はふつうにもっと早い段階で食べさせてるって聞いて少し焦ってました!今でさえうどん大好きだからうどん派になるだろうなぁって思っていますが!(*^_^*)
みなさんの経験談聞かせていただいて参考になりました。ありがとうございました。
返信
No.28 主 嘉元
19/08/28 00:50:16
>>27
そんな事あるんですね!
蕁麻疹出たのはアレルギー反応では無いって事ですよね?でも蕁麻疹でたのにそれは怖いですね!
普通に生きていく上で絶対蕎麦を食べなきゃダメ!
なんて事もないし、変な話し蕎麦なんて一生のうちで食べようが食べまいが別になにか支障が出るとかどうとかないですもんね!
やはり怖いな…
返信