アンケート 男の子おちんちん手で剥ける?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/27 20:15:24

トピ見て剥けないのが不安になって集計とりたい
もし剥ける子が多いなら、うちの子も剥ける様にしてあげたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 21:14:52

    低学年 剥けない

    小1です

    • 0
    • 20/04/16 21:20:22

    >>351子供と話せたの?

    • 0
    • 20/04/16 21:20:23

    >>351子供と話せたの?

    • 0
    • 20/04/16 21:22:01

    >>353
    パンツは小学生になってからはずっとボクサーパンツ履いてます。

    • 0
    • 20/04/16 21:23:26

    >>355
    さすがに今は少しは剥けてると思います。
    保育所の頃に少し剥くのを頑張ってた時期もあったので。

    • 0
    • 20/04/16 21:28:59

    >>358
    夫が居るときは無理です。
    夫が1番息子達のむきむきに理解してくれないのです。
    長男のむきむきにチャレンジしてた時にバレてキレられてからは次男のむきむき体操防止かお風呂も私には入れさせてはくれなかったりですし、今は休みで家に居る事が多いのでオムツ替えすらさせずなので夫が仕事に戻ったら中学生の息子と次男の事を出して話してみます。

    • 0
    • 20/04/16 21:36:52

    >>362でも剥かずに腫れたって事は旦那さんの判断間違えてるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 21:47:43

    >>362それで腫れたりとかのトラブルないなら剥かなくてもいいだろうけどね
    子供が可哀想だね

    • 0
    • 20/04/16 22:02:33

    >>363そうだよね

    • 0
    • 20/04/16 22:19:52

    >>363
    夫にも皮膚科にかかったのは1回でなかったので伝えたんですよ。
    私が覚えてるだけで息子は不衛生や夏場の蒸れが重なり腫れて皮膚科に行ったのは3.4回あったんです。
    なのでやっぱり無理矢理じゃなくて少しづつ剥いて中にしまわれてる部分も清潔にしないといけないって病院で言われた事を伝えたのですが、息子が汚れた手で触ったかなんかして炎症おこしたんだろ!
    普通にしてたら炎症なんておこして赤く腫れあがることないなどと自分がたまたまそんな痛い経験をした事がないだけで息子が小さかった頃は息子が触った事が悪いみたいに責めるばかりで聞く耳すらもたなくてずっと先延ばしにして来てました。

    • 0
    • 20/04/16 22:27:32

    >>364
    中学生になってからはトラブルはおきてはいないのですが、子供の事を思えば中学生からでも遅くないのならきちんと息子にも話してあげないといけないとここの方々からのアドバイスも頂き思いました。

    せめて夫が勝手に私がする事に文句は言っても止めずにほっといてくれればい良いのですが…

    • 0
    • 20/04/16 23:11:44

    >>366汚い手も何も剥けないんだから触れないよね

    • 0
    • 20/04/16 23:19:56

    >>366剥けないのが普通じゃないのに
    子供が剥けないのは親の責任だよね

    • 0
    • 20/04/16 23:23:02

    高学年 剥ける

    小2の時から剥けてるよ

    • 0
    • 20/04/16 23:34:49

    >>368
    表面の見えてる部分を触れただけで炎症でもおこしてると思ったのてましょうかね…

    無知で恥ずかしいのですが、男の人は産まれた時から剥けた状態が当たり前だと私も自分が男の子を産むまでは知りませんでしたが、産まれた息子のを見てあれ?って思いました。それでも初めはほんと小指くらいなものなので成長すると大人の男の人みたいになるだなんて思ったりしましたが、他のママから親が赤ちゃんのうちに剥いてあげるだよと聞きそうしないと汚れがたまってきたりしちゃうから剥いてキレイにしてあげないと思ったのでお風呂に入る時に根元押さえながら軽く皮を下げて始めは洗ってみてたのですが、その様子を夫みられてからは触るなと言われしまいえっ?ダメな事だったの?と思ってそっとしといてましたが、病院へ行く事になってから先生も言ってた!と思い主張はして来たのですが全く聞いてもくれず成長すれば触らなくなるから病院へ行く事にならないみたいになってしまってもう聞いてもらえない人話しても無駄だと感じしまっていたのですよね。

    • 0
    • 20/04/16 23:38:22

    中学年 剥ける

    剥きました

    • 0
    • 20/04/16 23:39:04

    低学年 剥けない

    小児科で剥く必要ないって言われた

    • 1
    • 20/04/16 23:48:28

    >>371剥けた状態が当たり前じゃなくて小さいうちに剥くのが当たり前じゃないの?

    • 0
    • 20/04/16 23:49:32

    >>371そもそも素人の旦那が言うのと皮膚科の先生の言うのだったら先生の意見優先しないの?

    • 0
    • 20/04/17 00:03:02

    高学年 剥ける

    小学生になって剥けなくて大変だったよ

    • 0
    • 20/04/17 01:00:44

    >>371剥けるのか子供に聞けばいいのに

    • 0
    • 20/04/17 01:01:08

    >>375
    確かにおしゃられてる事はごもっともです。

    夫が反発する中先生が言った事を優先してした息子がまだ保育所だった頃、夫は自分の言うことを聞かなかった事に腹を立て仕事辞めて来てしばらく24時間息子に付きっきりなったり、私は仕事へ行って帰って来ても息子に近寄らせないようにしたりと大人気ないことする人で息子も成長していくうちに正直、面倒臭い父親とは感じるほどわがまま、自己中的な所があるので父親の前でははい、はいと一応聞いてはいますが、あまり好きではないタイプなので私がまた今回、みなさんから色々アドバイスをもらい剥くことは親の役目とも自覚しましたので夫の居ない日には話をしてみたりしてみたいと思います。

    • 0
    • 20/04/17 01:03:19

    >>377
    面倒な夫がいる時には会話はしたがらないので仕事へ行ってる時にでも子供は今は家でゆっくり話しをする時間もあるので話してみます。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/17 01:05:02

    >>378そんなに子供のチンチン剥かないって言ってる旦那ならなんで腫れた時に一緒に病院行かなかったの?

    • 0
    • 20/04/17 01:14:49

    >>380
    病院とかだけでなく待つような所は仕事だの待ちたくないなど理由つけて一切付いてこようとしない人だったのですよ。
    それで事後報告するとブチブチ文句ばかりで…

    次男に対してはなぜか病院、検診、予防接種、保育所の送り迎え、次男の為の買い物なら今は全てやるようになりましたが…
    夫自身が年がかなり行ってからの子なので溺愛しすぎてるせいなのか長男、長女ではありえなかった事を全てしています。



    • 0
    • 20/04/17 01:18:02

    低学年 剥ける

    生後3ヶ月くらいの時、はじめて夫がお風呂にいれてくれたんだけど泡で手がすべったらしくそのまま勢いで剥けた

    • 0
    • 20/04/17 01:32:16

    >>381長男くんのチンチンの面倒みないのに文句だけ言うの?
    長男くんが剥けないままなのが可哀想だね

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 01:39:54

    >>383
    文句だけはグチグチ…2度目、3度目なってしまったら何やってんだよ!何度いったら分かるんだよ。と幼い息子に言ったり。
    その度に病院代の事まで文句つけてきたのには腹がたち私もさすがにキレて息子の体よりお金の心配すんの?
    息子が病院から帰ってしばらくつけなくてはいけない状態でも夫は1度たりとも息子のを見もしませんでた。

    • 0
    • 20/04/17 01:51:23

    >>385それ子供のチンチンの事考えてるって言えなくない?

    • 0
    • 20/04/17 02:03:44

    >>386
    考えてくれてる発言ではないですよね?

    どうしても夫は自然にどうにかなる!って言っても赤く腫らして病院行ってるんで自然にどうにかるじゃないんですよ。

    次男に対してはすごく真剣に育児もしですが、根本の性格が私や子供達じゃなく自分さえ良ければいいとしか思えないんですよ。

    夫はそんなのとはないとはいいますけど、この事に限らず誰が見ても普段から自分の事だけですね。

    • 0
    • 20/04/17 10:11:17

    >>387そんなことないって言ってるけど腫れたことあるんだよね?

    • 0
    • 20/04/17 10:46:30

    中学年 剥けない

    前から剥こうとはしてるけど

    • 0
    • 20/04/17 11:16:19

    中学年 剥ける

    です

    • 0
    • 20/04/17 13:25:37

    高学年 剥ける

    腫れて剥くことになりました

    • 0
    • 20/04/17 13:58:02

    低学年 剥けない

    >>391どうやって剥いたの?

    • 0
    • 20/04/17 15:31:10

    >>391いつ腫れたの?

    • 0
    • 20/04/17 16:02:24

    低学年 剥ける

    ずっと剥いて洗ってるよ

    • 0
    • 20/04/17 16:08:12

    中学年 剥ける

    9歳です

    • 0
    • 20/04/17 16:36:55

    低学年 剥けない

    剥けなくてもいいらしいよ

    • 0
    • 20/04/17 16:53:46

    高学年 剥ける

    >>396そうじゃないよ

    • 0
    • 20/04/17 16:55:29

    中学年 剥ける

    >>396剥かないといけないって聞いたけど

    • 0
    • 20/04/17 16:57:28

    高学年 剥けない

    6年生です
    もう親がチンチン剥くために見たりするのは良くないんですか?
    たまに一緒にお風呂に入るのでその時に剥けないか試してます
    赤く腫れることもあるので剥けてほしいです

    • 0
    • 20/04/17 17:01:53

    中学年 剥けない

    上の子のチンチンが剥けません
    下の子は剥けてるけど

    • 0
    • 20/04/17 17:21:32

    中学年 剥ける

    頑張って剥いた

    • 0
    • 20/04/17 17:36:43

    低学年 剥ける

    です

    • 0
    • 20/04/17 17:46:12

    >>387またチンチン腫れたらどうするの?

    • 0
    • 20/04/17 19:36:35

    >>403中学生でも腫れたら自分でどうにも出来ないからね

    • 0
    • 20/04/17 19:50:50

    高学年 剥ける

    昔から剥けてるよ

    • 0
    • 20/04/17 21:06:04

    低学年 剥けない

    >>401それってどうやって剥いたの?

    • 0
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ