アンケート 男の子おちんちん手で剥ける?

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/08/27 20:15:24

トピ見て剥けないのが不安になって集計とりたい
もし剥ける子が多いなら、うちの子も剥ける様にしてあげたい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 07:26:36

    中学年 剥ける

    手を使ったら剥けるよ

    • 0
    • 20/04/16 07:28:15

    >>248
    コメントありがとうございます。

    むきむき体操というのがあるのですか!
    教えてくださりありがとうございます。

    私は友人で剥いたという方に聞いた根元を押さえながら上に皮を軽く上げ下げしてると剥けるようになるから泣くとは思うけどやってみたらと言われた方法でしてました。

    むきむき体操と言うのがあるのでしたら調べてまたチャレンジしてみたいです。

    さすがに最近は隠してみせたりもしない中2の息子私がすることや口頭で説明してあげるのも息子も嫌でしょうから長男は諦め、次男でチャレンジしてみます。

    • 0
    • 20/04/16 07:29:32

    高学年 剥けない

    >>249剥けなくてうちの子いまだに腫れるよ

    • 0
    • 20/04/16 07:30:47

    >>254次男は何年生?

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 07:31:28

    中学年 剥ける

    4年生です

    • 0
    • 20/04/16 07:32:11

    中学年 剥ける

    >>249剥けるけど洗ってはない
    洗った方がいいの?

    • 0
    • 20/04/16 07:35:32

    中学年 剥けない

    汚いところだから触らないように言ってる

    • 0
    • 261

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 07:37:25

    高学年 剥けない

    6年生なんだけどもう剥けない?
    遅いかな?
    お風呂入ってるときにいつも剥けてない

    • 1
    • 20/04/16 07:39:58

    >>256
    まだ9ヶ月です。
    まだすごく小さなどんぐりみたいなのでもう少し成長して来たらチャレンジしてみようと思います。

    本当は長男に教えてあげたいところですが、ちらっとお風呂あがりに見えてしまった時はもう大人並のがポロンと見えたのですが、一瞬の出来事だったので剥けるかまでは確認出来てなかったのですが、私の前で隠してるのに母親からあまり聞きたくないかなと思うとちょっと言いづらいです。

    息子さんが中学生だとしても教えてあげますか?

    • 0
    • 20/04/16 07:49:00

    >>263毛はえてるの?

    • 0
    • 20/04/16 07:51:09

    >>264
    パッと見はツルツルにみえました。
    あってもまだうぶ毛みたいなものかと思います。

    • 0
    • 20/04/16 07:51:09

    中学年 剥ける

    剥けます

    • 0
    • 20/04/16 07:52:55

    >>265剥けなくて困ってることあるの?
    うちの子が剥けなかった時はパンツ汚れてたりトイレ汚してたけど

    • 0
    • 20/04/16 07:54:24

    高学年 剥けない

    >>262
    うちも6年生
    全く剥けないよ

    • 2
    • 20/04/16 07:58:25

    中学年 剥ける

    3年だよ

    • 0
    • 20/04/16 08:02:48

    >>267
    このところいいませんが、洗えてないからか小学生の頃は良く先っぽの方から赤くはれて痛くて何度も皮膚科に行ってたことくらいです。

    保育所へ行ってたのでそこではある程度の年齢から立ってしててトイレは学校ではどうしてるか分かりませんが、家で同じことをされてトイレを汚されたくなく、家では座って下に向けて手で押えたままするようにし、先っぽに尿が残ってるパンツ濡れるからトイレットペーパーできちんと尿を拭き取ってからパンツを履くものだと教えました。

    • 0
    • 20/04/16 08:04:13

    >>268
    うちも6年。むけてない。むけるようにやってというと痛いと言ってやらない

    • 0
    • 20/04/16 08:05:08

    >>270今はパンツ汚さないの?

    • 0
    • 20/04/16 08:06:36

    高学年 剥けない

    >>271うちの子腫れて泣いた事もあるのに剥いてないよ

    • 0
    • 20/04/16 08:07:18

    >>271なんて言ってるの?
    また腫れちゃうからって言ってもうちの子聞いてくれない

    • 0
    • 20/04/16 08:10:38

    >>272
    確かに。学校から帰るとパンツ替えてる時のはシミができてます。

    休みの日は汚れはないです。
    外出して外出先のトイレでも座ってしてるとおもいます。

    • 0
    • 20/04/16 08:11:48

    低学年 剥ける

    幼児の頃から練習させた。

    • 1
    • 20/04/16 08:13:06

    >>263
    9ヶ月なら今やるのがベストだよ!

    • 0
    • 20/04/16 08:20:20

    >>277
    まだ小指の指先ほどもあるかないかのうちからむきむき体操始めるといいのですか?

    ちょっと早いと思いましたがら絶対剥けてないと被ってる、部分に汚れがたまりバイ菌入って不衛生ですよね。

    • 0
    • 20/04/16 08:28:57

    男の子っていると大変だねw
    自分と違う性別を育てるんだもんなご苦労だね

    • 0
    • 20/04/16 08:39:16

    低学年 剥ける

    幼児 剥ける

    • 0
    • 20/04/16 08:47:03

    低学年 剥ける

    2歳。お風呂の時剥いて洗ってまたかぶせてる
    次男は1歳でまだむきむきの途中

    • 0
    • 20/04/16 08:47:14

    >>279
    どっちもいるけど男女それぞれ大変さは違うよ。
    女の子は生理だおりものだってあるし。

    • 0
    • 20/04/16 09:19:01

    >>275シミあるなら剥いたほうがいいんじゃないの

    • 0
    • 20/04/16 09:38:08

    >>275むきむき体操すれば?

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 11:52:57

    中学年 剥けない

    剥いたことないけど

    • 0
    • 20/04/16 13:06:59

    >>283
    中学生の息子にむきむき体操するのとても抵抗ありますがないですか?

    • 0
    • 20/04/16 13:08:40

    >>284
    中学生にはさすがにもう抵抗あります。

    • 0
    • 20/04/16 13:08:45

    低学年 剥けない

    3歳の弟も完全なる真性包茎だったからヤバいと思ってリンデロン塗ってたらちょっと二人ともずつ剥けてきた!

    • 0
    • 20/04/16 13:09:04

    >>278
    今やった方がいいよ。
    子供が何されてるか分からないうちに。
    自我が出てくると痛みとか、そこを触られることに不快感をもつから!

    • 0
    • 20/04/16 14:25:10

    >>288剥けるのか子供に聞いてみれば?

    • 0
    • 20/04/16 14:33:20

    高学年 剥ける

    >>288うち高学年だけど抵抗ないな

    • 0
    • 20/04/16 15:05:33

    >>291
    反抗期真っ只中のなんとなくいつもイライラしてる男の子にナイーブな部分の事聞くのってなかなか勇気いります。

    • 0
    • 20/04/16 15:08:40

    >>292
    平気ですか…
    まだ母親の前でも隠してなかった頃でしたら聞けたりしますけど、父親の前ですら隠してる息子に対しむきむき体操する?と聞くのも躊躇してしまってたらダメですかね。

    • 0
    • 20/04/16 15:18:16

    >>290
    確かにそうですよね。
    もう長男は中学生になってしまってその辺の話しもしたらキレられてしまうでしょうし、むきむき体操なんてさせてくれるとは思いませんので完全にチャンスを逃しました。
    せめて次男はなんとか完全抵抗される前までにはむきむき体操してあげたいと思いますが、夫が居ないのを見計らないとなのでチャンスが今、あまりなくて困ってます。
    夫はとにかく反対しています。

    中学生にでもなれば勝手に1人で剥くんだよと次男のお風呂も私にはさせてくれないのですが、長男は保育所、小学生の時何度も先っぽから膿がでてしまうほど痛い思いし、皮膚科に行って清潔にしとくようにと言われてるのも夫には伝えて私としては次男では埋まってる部分もちゃんと出して綺麗にしてあげたいのですよね。

    早めに次男にはむきむき体操をしてあげられるように頑張ってみます!

    • 0
    • 20/04/16 15:48:44

    >>295膿出たのって何年生の時なの?
    その時の事を子供がまだ覚えてるなら自分で剥いてるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 15:53:05

    >>294なんで剥けないって分かってるの?

    • 0
    • 20/04/16 16:09:34

    低学年 剥けない

    >>289その薬ってどこで貰えるの?

    • 0
    • 20/04/16 16:12:22

    >>296
    最後は4年か5年です。

    痛いってなかなか恥ずかしくて言いだせなかったみたいでその頃はお風呂も1人にしてしまってたので息子の体のチェックしてあげてなかったのも本当に申し訳なかったのですが、1週間くらい痛いのガマンしてたらようで急いで皮膚科に連れて行ったら化膿して膿のようなのが出たのは息子も絶対忘れてはないはずです。

    その時にも皮膚科の先生に親子で見えてる所だけじゃなくて見えてない所優しく洗ってあげでれば痛くはならないからね!と言われて帰って来たのでその時は薬をしばらく塗ってはあげてましたが、その後は良くなってからはまたそのままにしてしまったので大事な所が痛くなって恥ずかしいと思ってしまい親には言えない子になかなか繊細な部分の話しをしてあげられなかったので、次男にまで同じ事はさせたくないので早めに親がやってあげるから恥ずかしさがでる年齢になってしまう前に教えてあげないといけないですよね。

    • 0
    • 20/04/16 16:12:32

    中学年 剥けない

    >>289どうやって使うの?

    • 0
    • 20/04/16 16:16:43

    >>299その時は何で腫れてるのが分かったの?
    腫れた時に自分から言える子ならチンチンの話しても大丈夫じゃない?

    • 0
    • 20/04/16 16:20:06

    高学年 剥けない

    >>299うちの子5年生です
    腫れても親にはすぐ分からないよね
    うちの子は腫れて病院行って膿出されて泣いてたわ
    その時の病院で少しは剥けたの?

    • 0
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ