小6発達障害

  • 小学生
    • 59
    • 延久
      19/08/29 12:57:12

    >>57
    スマホロックしたなら今は勝手に触るとかはなくなったの?

    言えばできるなら繰り返し言う。ただ、言い方が悪いとダメ。

    おやつも3歳なら補食の意味が強いから毎日お菓子をあげる必要はないわけで、パンケーキだったりさつまいもを蒸かしたり、じゃがいもを揚げたりでも大丈夫だよね?
    何度言っても勝手に食べるからおやつのお菓子の買い置きはしません。ということを宣言してしばらくは買い置きしないとか、するにしてもジップロックをお菓子袋にして○月○日○○みたいに日付と名前を入れて食べる日と食べる人をはっきりさせて一目みたら勝手に食べたことがわかるようにするとか。

    言葉の注意をきかないなら、視覚的にわかりやすくすることで防げることもある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ