小6発達障害

  • 小学生
    • 35
    • 貞和
      19/08/28 10:28:35

    >>34
    自覚は大切。
    うちは小3で本人が周りとの違いになんとなく気がついた時に主治医から告知。
    その前も隠していたわけではないけど、診断がついた時から告知のタイミングは主治医と相談しつつ。
    本人に告知した段階で、担任等にも本人が障害について理解して告知したことを伝えた。

    相手の気持ちを自然に察することは大学生になった今もできないけれど、相手の気持ちを意識的に想像しながら対応したり、わからない時は少し引いて(自分が我慢して)状況を確認することも相手によってはできるようになったよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ