高校生の小遣いの範囲?親が出す範囲?

  • 中学生以上
  • 永祚
  • 19/08/27 06:45:25

娘は部活していて部費や部活の用品などは親だしています。先輩の誕生日プレゼントを後輩達で割勘して渡すことになったそうで、お金ちょうだいと言われました。それって小遣い範囲でしないですか?それとも出してあげる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 22:41:58

    うちは物欲凄いからバイト入れまくってる。
    欲しいものがなんちゃらのブランドのバッグやら財布とかだから。おこづかいは4000円にしてる。

    • 0
    • 19/08/27 18:03:56

    小遣い2千円なら親が払ってあげるかな
    せめて5000円くらいあげないと月々貯めることも難しくない?
    やりくり覚えさせるためにも、少しアップしてあげなよ
    で、支出をお小遣い帳アプリでつけさせるといいよ

    • 0
    • 19/08/27 17:56:38

    お小遣い少ないね。
    うち月1万円、バイト3万円。
    このご時世千円とかで遊べないでしょ。

    • 2
    • 19/08/27 13:55:35

    うちは高校生はお小遣いなしでバイト代をお小遣いにしてるから、先輩の誕生日プレゼントとかはバイト代で出してもらうと思う。

    • 0
    • 19/08/27 12:29:51

    月3000円のお小遣いだから、そういうプレゼントとかのお金は足りなかったら出すよ。

    「部費や部活の用品などは親がだしています。」
    子どものバイト代やお小遣いで払ってる家庭あるの?

    • 3
    • 19/08/27 09:01:56

    なんか適当なお手伝いでもさせてあげるかな

    • 0
    • 19/08/27 08:28:22

    そういう付き合い?みたいなのって大事だと思うから、仕方ないな~!先輩喜んでくれるといいね!てお金渡すかも。甘いかな…
    個人的に、みんながしてるのに私はお金ないからいいや!てことにはならないようにしてあげたいと思っちゃう。
    実家が貧乏で私自身そんな感じで辛かったから。

    • 3
    • 19/08/27 08:28:02

    >>12部活を楽しく頑張ってるなら、仕方ないさ~。

    • 2
    • 19/08/27 08:06:00

    >>11
    夏休み大会や合宿があってバイトに入れる日が少なかったとは思います。夏は熱中症とか怖いのでスポーツドリンクとかも持たせたり、高校の部活に掛かる費用がこんなに掛かるとは思わなかった。

    • 0
    • 19/08/27 07:58:28

    バイト代そんなに入らなかったのかなー。
    小遣いから出して~と思うけどね。
    部活の費用と塾代はあまり出してやってるのにと思わないほうが私個人的にはいいと思うけどね。。

    • 1
    • 19/08/27 07:54:37

    >>9
    あっ1000円です。

    • 0
    • 19/08/27 07:48:38

    割り勘代はいくら?

    • 0
    • 19/08/27 07:47:08

    皆さんありがとうございます。
    小遣は2000円。バイトで月10000円位?はもらってやります。
    部活年間10万はかかります。塾にも通わせています。15000円(本人が希望)

    • 0
    • 19/08/27 07:39:28

    お小遣いいくらで、割り勘代はいくら?

    • 0
    • 19/08/27 07:30:46

    お小遣いがいくらなのか書いてないからなんとも言えない。
    あんまりにも少なかったら出してあげるし、逆に普通の額渡してるなら出さない。

    • 0
    • 19/08/27 07:10:58

    うちはお小遣いはなく必要な時に渡してるから、普通に渡す。
    先輩のプレゼントなんてあげたくなくても周りがあげよう!って言ったらあげなきゃいけないだろうから、お小遣い使わせるのは可哀想かなと思う。
    個人的にあげたい!と思ってあげるなら小遣いからでいいと思うけど、割り勘してまであげるのならな~って思うけどな。

    • 2
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/08/27 07:00:01

    うちはお小遣い1000円だから、出してあげる。

    • 1
    • 3
    • 天平感宝
    • 19/08/27 06:59:38

    小遣いの範囲ですね。

    • 2
    • 19/08/27 06:54:46

    それはお小遣いで!

    • 2
    • 19/08/27 06:51:18

    小遣いの範囲でお願い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ