トランプ「金正恩は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしてた。私も米韓軍事演習は不要だと思う

  • ニュース全般
  • 明和
  • 19/08/26 14:26:08

G7サミット=主要7か国首脳会議に出席するためフランスを訪れている安倍総理大臣は、午後6時半ごろからおよそ1時間、アメリカのトランプ大統領と会談しました。

(中略)

また北朝鮮が短距離弾道ミサイルなどの発射を続けていることについて、トランプ大統領が「喜ばしくはないが合意の違反はしていない。われわれは会話を続けている。先週キム委員長からとてもすばらしい手紙をもらったが、その中で彼は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を示していた。私も米韓合同軍事演習は不必要だと考えている」と述べました。

(以下略)

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190825/k10012048141000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 11:06:27

    >>24これ、出来たら素晴らしいね。

    • 0
    • 19/09/01 10:07:02

    在韓米軍撤退させて北朝鮮と統一狙ってるみたいだけど、嫌われちゃったらやばいね
    強引に南奪われんじゃない
    既に経済はボロボロだし

    • 0
    • 19/09/01 10:04:23

    ムンは黒電のパシリな感じする

    • 2
    • 19/09/01 09:59:23

    アメリカは日本と違って怖いよー

    • 3
    • 19/09/01 09:55:25

    北朝鮮の豚も嫌いみたいだしね、ムンムンの事。
    面白くなってきた

    • 3
    • 19/09/01 00:12:11

    なんていうか、今の「韓国よりも北の方がまだ会話が成立する」ってアメリカの露骨なスタンスはかなりヤバいよね。
    緩衝地帯で折衝役としての韓国の存在意義は終わりだと突きつけてるようなもんだ。
    GSOMIAの件は最後のロープだったんだが、まさか自分から切るとはなぁ。

    • 8
    • 19/08/31 23:55:13

    うわあ、同盟国の大統領にここまで言われたの?
    もう完全に米韓同盟は終わる流れじゃん。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 01:54:14

    マジ切りに来たな

    • 8
    • 19/08/27 09:21:01

    もしかしたらカリアゲは、体制保証と引き換えに北朝鮮国内への核付きの米軍基地受け入れを内諾してるんじゃないの?
    日本としては拉致被害者の全員返還が条件だけど、それも合意済みなんじゃなかろうか

    • 5
    • 19/08/27 08:58:37

    この前、韓国ぬきで米朝会談したじゃない?
    全貌は解らないけど、あれから明らかに北の態度が一変したよね

    • 9
    • 19/08/27 07:22:33

    もう米韓軍事同盟は破棄して、米朝が組んで韓国滅ぼせよ

    • 8
    • 19/08/27 07:20:26

    北朝鮮の位置に米軍基地移動させちゃえよ
    そしたら北朝鮮も守れるし、ロシア中国を牽制できるし、みんなハッピー

    • 6
    • 19/08/27 07:14:58

    やったねムンさん!
    後は南を北に差し出そう

    • 4
    • 19/08/27 06:56:17

    トランプは日本はいつも韓国と喧嘩をすると言ってたくせにな!

    • 0
    • 19/08/27 06:51:51

    トランプが韓国は使えないと思ってることは分かった

    • 19
    • 19/08/27 06:38:29

    >>17
    撤退するなら演習いらないもんね

    • 7
    • 19/08/27 06:19:36

    ビジネスマンだから大金返さない国は信用なんてしませんよね。そもそもの話。

    • 14
    • 19/08/27 06:17:28

    トランプはヅラ

    • 0
    • 19/08/27 06:15:07

    在韓米軍の撤退 クル━(゚∀゚)━!?

    • 8
    • 16
    • 【関連トピック】
    • 19/08/26 23:23:54

    トランプ米大統領「韓国は貸した何億ドルものお金を返してくれないので、合同軍事演習したくない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3276343&sort=1

    • 5
    • 19/08/26 23:19:49

    金正恩 → アメリカの怖さがわかってるので、一応、最悪ギリギリのラインは踏み越えない

    文在寅 → 反日感情にまかせて最悪のラインを踏み越えるアホ


    トランプ「北朝鮮の方が御しやすいな…。北朝鮮が中国との緩衝地帯として利用できるなら韓国はもういらねーわ」

    • 16
    • 19/08/26 20:46:04

    破棄後、ムンムンの情報聞かないけどムンムンは雲隠れ?

    • 8
    • 19/08/26 19:15:34

    • 0
    • 19/08/26 16:23:14

    文ちゃんやベーぞ(笑)

    • 3
    • 19/08/26 16:20:35

    あらら
    北朝鮮とアメリカが韓国を避難?
    韓国やばいね

    • 6
    • 19/08/26 15:59:02

    >>3
    トランプさんはとにかく実績アピールしたいだけだと思うよ。国内外に声高にアピール出来る実績が北関連しかない。難民排除はもう悲惨な現状だからね(難民側がだけど)。しょっちゅうニュースで見てるけど何か心が痛むよ難民の人達が収容されてる現状や子供が親と引き離されて泣きじゃくってるのとか見たらさ。私は移民難民はどちらかといえば反対派だけど。

    • 4
    • 19/08/26 15:52:07

    ムンちゃん泣いちゃうよー

    • 0
    • 19/08/26 14:58:04

    米が米韓合同軍事訓練は不要って、これ韓国かなりヤバくない?
    民主主義を本気で放棄するの?北みたいな生活を送りたいの?

    • 11
    • 19/08/26 14:54:59

    へー文通してるんやこの2人

    • 7
    • 19/08/26 14:54:07

    トランプも言うことコロコロ変わるからなぁ

    • 11
    • 19/08/26 14:53:26

    これってミサイルが「間違って」韓国に落ちても見逃してあげるってこと?

    • 10
    • 19/08/26 14:47:25

    いやーん、トランプさんったら韓国に冷たいwwww

    • 7
    • 19/08/26 14:34:35

    あらら。
    北朝鮮と韓国の立場が入れ替わっちゃった感じ?

    • 9
    • 19/08/26 14:30:32

    あの黒電話より信用されてない韓国w

    • 26
    • 19/08/26 14:27:12

    もう韓国は要らない、で結論出てるんだねアメリカは

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ