子供の泣き声通報する?

  • なんでも
  • 治安
  • 19/08/26 10:31:03

裏のアパートの多分未就園児くらいなんだけど毎朝7時くらいから30分以上「保育園行かないー!痛いー! 」と泣き叫ぶ声が聞こえます。

登園しぶりなのかなと思って様子を見てたけどさすがに数ヶ月も続かないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 12:29:26

    このくらいで通報?
    ただ単に久しぶりの登園が嫌でお腹痛いだのなんだの言ってるだけなんじゃないの?
    てか今まではどうだったの?
    今までも毎日のように怒鳴り声な暴力的な言葉使ってた感じ?じゃなかったら今日だけで決めつけるのは良くないわ。

    • 3
    • 19/08/26 12:30:56

    イヤイヤ期の娘。

    毎朝この世の終わりのように30分くらい泣いてるわ


    これから窓開ける季節だし不安

    • 0
    • 19/08/26 12:31:46

    文字だけじゃ判断できないけど、ただ保育園行きたくない!ってずっと同じテンポで泣いてるなら通報しない
    でも主が異常だと思うなら通報もある
    ちょいちょいそれくらいで通報するな、迷惑ってあるけど、通報で救われる子供がいることを理解して欲しい

    • 5
    • 19/08/26 12:33:45

    痛いーは何かわからないけど、保育園行きたくなくて泣いてるのが分かってるなら通報しないであげてほしい

    お母さんも仕事あるだろうにイヤイヤ言われて精神的に辛いと思うから

    • 8
    • 19/08/26 12:36:22

    いやいやしてる時は、ちょっと服着せようと被せただけだったり、優しく手をひいても痛いーって泣き叫ぶ事あるよ。
    毎日お疲れ様としか思わないよ。
    それに虐待なら保育園行きたがるでしょ。

    • 9
    • 19/08/26 12:39:21

    こういう人がいるから本当子育てしづらいわ。

    • 4
    • 19/08/26 12:39:32

    うちも通報されたことある。児相が先に来て、帰って一息ついてたら、そのあと警察まで5~6人くらいで乗り込んで来て大変だった。発達障害で癇癪持ちなんだけど、窓開けてたのがいけなかった。数ヵ月後に児相から1回その後どうですか?って連絡きて終わったけど、しばらくの間は癇癪起こさせないように神経張り巡らせてたよ。安易な通報も良くないけど、中々線引きが難しいよね。

    • 3
    • 19/08/26 12:54:31

    虐待なら朝だけじゃなく夜中も聞こえるんじゃない?身なりや顔つきでアレ?って思うこともあるから、とりあえず同じタイミングで外に出て子供の様子をチラ見してみる。

    • 1
    • 19/08/26 13:02:58

    うちも毎晩夜寝る前に泣くから、いつ通報されるんじゃないかとヒヤヒヤ。家や子供見られるのは構わないけどそんなずーっと来られるのは迷惑だな。

    • 0
    • 19/08/26 14:57:24

    鳴き声だけじゃ通報しないよ。
    異常な泣き声+叩いたりする音、異常な泣き声+親のヒステリックな怒鳴り声や罵声等。

    • 1
1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ