田舎をバカにする人どう思いますか?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/08/25 21:51:21

田舎出身や田舎育ちをバカにする人をどう思いますか?
たまたま自分が産まれた場所が都会だったからといって、その町や市の特産物や観光スポット等を特に知らないくせにハナからバカにする人です。私は田舎出身で都会に出た者で、出身地の特徴を聞かれたりした際、何もないとこだよ~(笑)などと言ってしまいますが、外部の人にバカにされるとムッときます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 08:42:41

    大学で上京してバイト始めたとき、生粋の東京人の先輩30歳が「なんもねーじゃんw」て言ってきた。当時は私も子どもだし言われてムカついたから「東京の方がお金使わないと遊べないとこばっかで便利なだけでなんもねーじゃん」と思ってた。
    その人は事あるごとにバカにしてきて、同じ上京組の子と田舎あるある話してたら勝手に入ってきて、
    「田舎人はいいよな。嫌になったら地元に逃げりゃいいんだもん。俺たちはさぁ、やなことあっても逃げたくなっても東京から逃げられねーんだよ。田舎もんは根性ない、いつまでもガキ。」
    と。私たちポカーン。
    今ではその人だけがおかしいとわかってるけど、当時は東京の人って変なんだなーって思ってた。

    • 0
    • 19/08/28 08:15:33

    自分とこが最高・自分とこ以外は認めないと思ってる性悪さんなだけよ。
    都会だろうが地方だろうが文句言うのよそういう人は。
    ママスタの叩きあいになってるようなトピックによくいるタイプよ。

    • 0
    • 19/08/28 08:12:41

    東京在住。
    ものすごい山奥の超田舎出身であることを隠してるママさんが、生まれも育ちも都民なママさんと一緒になって、まあまあ田舎出身の人をバカにしてたのを見たとき何か凄くモヤモヤしました。

    • 0
    • 19/08/28 08:07:51

    >>86横浜はバカにされるのなんとなく分かるわー。

    • 1
    • 19/08/28 08:06:47

    頭が悪いんだろうとしか思わないよ。

    • 2
    • 19/08/28 08:01:44

    そういう人こそ、何も無い人なんだから怒ったりイラつくだけムダだよ。

    • 4
    • 19/08/28 08:01:29

    好きで田舎で生まれ育った訳じゃないのにね。

    • 1
    • 19/08/28 07:59:57

    私は横浜だけど横浜ですらバカにされてるよ。

    • 1
    • 19/08/28 07:58:03

    私は小学校に上がる前まで横浜、転勤で田舎に行きましたが学年2クラスしかない地域でしたので男女関係なくほとんど仲がいいし、成人式は一泊してドンチャン騒ぎでした。未だに小中の田舎の友達とは仲がいいよ。都会じゃクラス多くて無理ね。私は都会も田舎もどちらも経験してるので、どちらも魅力的だと思います。人の大切さや一人では生きていけない助け合いなど私は田舎に育ってよかったです

    • 0
    • 19/08/28 03:18:07

    ママスタでも東京以外はみんなクソ発言多いからね

    • 1
    • 19/08/26 06:30:33

    田舎から出たことない。
    本当めんどくさいんだろなって
    認識はしてる。
    バカにされるとイヤだけど。

    • 2
    • 19/08/26 06:28:18

    村民が都会に出てくると調子にのってバカにする発言する人が多いよ
    池袋駅から20分の場所の住宅街に住んでるのに村民に「田舎なのね」って言われた
    その村にはコンビニも三キロ先で駅もないのに言われた
    仕事で地方に住んでた時は、東京に上京してきた育ちが村の人がバカにしてきたよ 
    バカにしてくる人はだいたい上京組だった
    私はたまたま地元が東京だったけど、バカにしてくる上京組は苦手です

    • 5
    • 19/08/26 06:22:59

    >>80
    その通り

    • 1
    • 19/08/26 06:21:35

    好きに言わせときゃいい害がある訳じゃない単に脳と口が直結した馬鹿な奴を相手にしたら暑苦しい。
    田舎だろうが都会だろうが住んでる所をあれこれ言われたら誰だってムッとする。人を貶して楽しいって人間終わっている草

    • 6
    • 19/08/26 05:57:45

    田舎モンが都会をバカにしてたけど。

    • 5
    • 19/08/26 05:54:42

    >>75
    わかる。特に年寄りね。バカにするより住みたくないなと思う。叔父が仕事の都合で一時住んでたけど鬱になりかけた。田舎は旅行で十分。
    私はど田舎でない埼玉だけど埼玉の人は中途半端な田舎と自虐ネタにしてるよ笑

    • 3
    • 19/08/26 05:49:54

    >>75
    これはわかる。
    こちらは何も言ってないのに東京の人は違うとかいちいちつっかかってくるよ。年配の人は特に。今その話関係ある?ってことが多い。
    やたら干渉するし、本当無理。

    • 3
    • 19/08/26 05:46:28

    >>74
    そういう人に限って実際は田舎出身だと思う。笑

    • 2
    • 19/08/26 05:44:12

    馬鹿にはしないけど田舎の人は殆どめんどくさい性格の人が多いのは確かよ。

    • 8
    • 19/08/26 05:29:10

    >>73世田谷に住んでても、コメントしたら都心じゃないし世田谷は昔は畑ばっかの田舎って言われる。笑

    • 1
    • 19/08/26 05:05:12

    ママスタじゃあ23区以外は田舎扱いだからなぁ。
    私が住んでる所はこの地方の中では都会だと思ってレスしても、いやいや田舎よってはじかれちゃう。
    まぁ東京が一番栄えてるけど、なんでも東京ベースで話されちゃうとそれ以外の道府県民は何も言えないわぁ。

    • 2
    • 19/08/26 04:51:20

    >>58
    本当笑!まるで自分の土地のように優位に立った気でいるよね。見てるこっちが恥ずかしくなる。

    • 0
    • 19/08/26 04:33:31

    1番たちの悪いのは、地方とか都会周辺から来て都会に馴染んでるアピールしてる人。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 04:24:22

    都会は田舎者が多くなった
    逆に都会は田舎にホントは憧れを持ってる
    ただ、都会は便利だから居るだけ

    • 6
    • 19/08/26 03:57:49

    したい人はそうしたらいい
    田舎のよさもある

    • 1
    • 19/08/26 03:40:42

    生粋の都会人は
    田舎者をバカにしないと思う

    • 12
    • 19/08/26 03:39:42

    都会とか田舎とかで判断?w
    子どもか

    • 2
    • 19/08/26 03:35:02

    バカだと思う
    田舎コンプレックスでもあるんだろうなと

    • 3
    • 19/08/26 03:08:40

    >>54やけに田舎者に詳しいなw
    お前地方から出てきた田舎者じゃねーのww

    • 8
    • 19/08/26 03:05:46

    >>54シンプルに気持ち悪い

    • 8
    • 19/08/26 03:03:36

    >>54
    都会の人間ってこんなに民度低いの?(笑)
    こういう人見ると憧れどころかダサさしか感じない。
    こんな事言うとまた田舎者の僻みとか言って
    見下してきそうだね。
    ま、ダサいのはこの人だけだと思いたい。

    • 12
    • 19/08/26 03:02:56

    >>59
    久しぶりにスカッとしたわ。
    都会育ちだけど、あんなばかたれと一緒にされたくないねー。

    • 5
    • 19/08/26 03:00:27

    かっぺはむしろ都会の男にモテるイメージあるけどね。方言かわいいし、純粋なとこあるから。
    男受けはいいよ、デブス除けば。

    • 2
    • 19/08/26 02:58:54

    >>58
    正論すぎて笑えた

    • 5
    • 58
    • ばかたれ。
    • 19/08/26 02:56:51

    >>54
    都会はお前の土地かよ?勘違い甚だしい。だいたい都会の洗礼って何?ヤンキーかよ!?かっぺでもお前より優秀なやつはいくらでもいる。

    • 15
    • 19/08/26 02:42:01

    馬鹿にする人って田舎から出て来て都会デビューした元田舎者なんだろうなってイメージだわ

    • 13
    • 19/08/26 02:38:33

    なんとも思わない。

    • 1
    • 19/08/26 02:35:30

    なんなの
    この厨房みたいなトピは笑

    • 1
    • 19/08/26 01:54:40

    私はかっぺは嫌いだな
    人口が少なく競争率も低い狭くて低レベルな田舎社会で育ってきた者が生意気に都会に出てきたりすると都会の洗礼を味あわせてやりたくなる
    都会なめんなってな

    • 3
    • 19/08/26 01:37:27

    田舎ってどこからが田舎なんだろう。

    • 0
    • 19/08/26 01:34:14

    日本なんてほとんど田舎なのに内容に関係なく「ど田舎?」とか「都内じゃないでしょ?」みたいなレスがうざい。本当に「だからなんだよ」って思う。

    • 3
    • 19/08/26 01:31:52

    外を知らない世間知らずなんだと思う。
    都会にしか住んだ事がない世間知らず。
    田舎にもいるよね、都会出身をワイドショーで得た色眼鏡で見る人。
    どこにでもいるんだよ。と、つくづく思う転勤族歴16年。

    • 2
    • 19/08/26 01:20:30

    言わせとけば?

    私は割と都会と言われる地域の出身で、田舎に嫁いだんだけど、正直実家のある地域より今住んでるとこが好きだし、ここで子育てできるのが嬉しい。
    だから田舎って言われても気にならんわ。
    主も言いたい人には言わせておきなよ。

    • 3
    • 19/08/26 01:18:57

    田舎の良さがわからないなんてまだまだ未熟者ねっ

    • 3
    • 19/08/26 01:10:44

    他人の何かをバカにする人は自分が不幸で何かを見下したくて仕方ないんでは?

    • 1
    • 19/08/26 01:08:16

    どこ出身なんて気にもしたことないけど、こんなマウティングする都会育ちのバカいるんだねー。私も都会だけど、逆に田舎に風情を感じる。同じ日本人なんだから仲良くしなさいな。

    • 3
    • 19/08/26 01:07:55

    私、産まれた時から田舎の「翔んで」県民。
    DISられても全く気にならないし
    むしろオイシイと思うけど、
    その他田舎の人々が異様に卑屈で怖いわ。

    • 0
    • 19/08/26 00:52:56

    ほかに取り柄がないからでしょ笑

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ