至急!相談!猫にサキイカあげたら倒れた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 02:33:37

    夜間の動物病院へ

    • 0
    • 19/08/25 23:12:38

    釣りだよねこれ

    • 0
    • 19/08/25 21:53:17

    イカって長期に渡りたくさんあげなければ大丈夫だってよ。本当に倒れたならイカと言うより、塩分かな?釣りっぽいけど

    • 0
    • 19/08/25 21:52:06

    こんなところできかなくても、
    ネット調べたら直ぐにわかるのにね。

    • 0
    • 19/08/25 21:50:15

    >>23

    いや、みんながみんな猫の事詳しく知ってるわけじゃないじゃん。それで罪なの?極端すぎるわ。
    猫なんて触れ合う機会がないし、もちろん食べ物なんて与える機会もない。

    • 2
    • 19/08/25 21:49:49

    旦那が鯖の水煮缶一口あげたことあったけど、それでもちょっと体調崩したよ。人間の食べ物って絶対にダメだね。

    • 0
    • 19/08/25 21:49:44

    生イカに含まれるなんちゃらって酵素が猫のビタミンを破壊するから倒れるみたいだね
    サキイカは加熱してあるからその酵素はない
    塩分が悪かったんじゃない?

    • 0
    • 19/08/25 21:47:28

    へーそうなんだ。
    イカで腰抜かすなんてのも初耳。

    猫飼ったこともないし知らんわーて思ったけど、猫飼ったことない人も知ってること?

    • 2
    • 19/08/25 21:38:14

    信じられない。
    何してるの??

    気をつけて行ってきてね。

    • 1
    • 19/08/25 21:37:42

    >>29
    バカっぽい

    • 3
    • 19/08/25 21:25:43

    ウサギにアスパラガスゎダメだょー。

    • 0
    • 19/08/25 21:25:32

    >>7
    こんな状態になってるのにトピたてて病院いくか迷ってるなんて変なの…
    明らかにヤバい状態じゃん

    • 0
    • 19/08/25 21:24:30


               終
             制作・著作
             ━━━━━
              ⓃⒽⓀ

    • 0
    • 19/08/25 21:19:00

    同じトピ立てるな!

    • 1
    • 19/08/25 21:18:12

    ここで聞くよりまず病院に電話なのでは?
    とにかく猫ちゃんの無事を祈ります

    • 0
    • 19/08/25 21:17:57

    猫飼った事ないからか、知らなかったわ。
    塩分がダメなのね、了解。

    • 2
    • 19/08/25 21:16:05

    >>13
    無知って罪だと思ってる

    • 1
    • 19/08/25 21:15:56

    これは通報

    • 0
    • 19/08/25 21:15:07

    釣りでしょ

    • 3
    • 19/08/25 21:14:48

    しねよクズ!

    • 1
    • 19/08/25 21:14:30

    実は分かっててあげてたりして(笑)

    • 2
    • 19/08/25 21:13:43

    スマホがあるんだから、初めてあげる食べ物はあげていいのか調べないと

    • 0
    • 19/08/25 21:12:14

    最低だな。

    虐待して面白がって

    こういう人、軽蔑する。

    • 2
    • 19/08/25 21:10:34

    動物病院に預けた足で自分の病院も行きな。
    猫にさきいかって頭おかしいよ。
    頭の中調べてもらいー。

    • 1
    • 19/08/25 21:08:09

    烏賊はいいんか?

    • 0
    • 19/08/25 21:07:30

    生き物飼うなら勉強しなよ

    • 3
    • 19/08/25 21:06:34

    動物飼ったことないけど、初めて知った。怖いね。世の中知らないことだらけだ

    • 10
    • 19/08/25 21:01:49

    今から行くよ!

    • 0
    • 19/08/25 21:01:46

    病院行こう!猫の腎臓負担は本当に命に関わるよ!

    • 0
    • 19/08/25 21:00:31

    >>7
    行けるなら行って!

    • 0
    • 19/08/25 21:00:01

    >>7
    そのままにしてたら明日にはその子死ぬよ

    • 0
    • 19/08/25 20:59:46

    猫には必要ない塩分で、必要以上に水分摂取して、不調になる子もいる(それが腰抜かす言われてる)、元々、腎臓悪ければ(悪いと思ってなくても、塩分で大打撃)で、急に不調になる子もいるし、病院行けるなら行ってあげて。今、行けなくて様子を見て元気になったように見えても、腎臓には負担かかってるから、先々が心配。

    • 1
    • 19/08/25 20:59:04

    目が半開きでヨダレ垂らしてる
    動物病院に行った方がいいよね?

    • 0
    • 19/08/25 20:56:35

    本当に倒れるんだね!!

    • 0
    • 19/08/25 20:55:41

    飼い猫?野良猫?

    どちらにせよ知識ないなら無闇に食べ物与えないでください。

    • 3
    • 19/08/25 20:55:33

    あーあ
    猫に与えてはいけないものも知らないの?

    こんなところに相談する暇あるなら動物病院電話しろ!

    • 6
    • 19/08/25 20:55:29

    おう、そりゃイカやしな…

    • 1
    • 19/08/25 20:55:11

    猫にイカは腰抜かす

    • 5
    • 19/08/25 20:54:35

    動物病院へ連れて行く。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ