今日順番抜かしたママへ

  • なんでも
  • 長享
  • 19/08/25 20:06:06

ベビールームでおむつ台の順番を守らなかったママへ

おむつ台の方は混んでて順番待ちが2~3人いたこと、多分気付いてたよね?列に並んでた私と目が合ったもん。
でも混んでるベビールームの中を赤ちゃん抱っこしたままベビーカー押して、わざわざ列の後ろまで行くにはちょっとしんどかったのかな?つい授乳室から出て目の前にあるおむつ台が空いた時、しれ~っとそこへ進んでいっておむつ替え始めたよね。全部見てたよ。

列に並んでた1番前の人は上の子の相手に忙しくて見てなかったみたいだし、私とあなたの間にも距離があって声を張り上げるには遠くて他の人にも迷惑だったから何も言わなかったけどさ、順番くらい守ろうよ。親としての前に人として守らなきゃいけないこと守ろうよ。我が子のおむつ早く替えてあげたいって思ってるのはあなただけじゃないよ、皆そう思ってるの。だからこそちゃんと順番守らなきゃいけないの!!!

次見かけたら直接言うからね
ちゃんと守るんだよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 10:35:31

    >>17私だったら順番抜かした奴の名前消してやるけどね

    • 1
    • 19/09/01 10:29:25

    話ズレるけど、フードコートのレジで並んでるのかメニュー見てるだけなのか分からなくて「並んでますか?」って聞いたら「並んでます!!」ってめっちゃ怒った言い方で睨まれた。それ以来聞くのが怖くなったわ。

    • 0
    • 19/09/01 10:28:50

    そのママが、ママスタ見てるといいね。

    知らんけど。

    • 2
    • 19/09/01 10:28:39

    ここで言うぐらいなら直接いった方がいいよ。

    • 3
    • 19/09/01 10:24:47

    並んでる!って言わないあんたがダメだ。

    • 2
    • 19/08/26 02:51:56

    私なら言うわ
    並んでるんですけど?って詰め寄るわ

    • 8
    • 19/08/26 02:49:04

    私、接客業してたときに、レジに20人くらい並んでて、そしたらあるおばさんが、私急いでるから先にお願い!とかいっていきなり 割り込んできたんです!本当に信じられませんでした。。すみません列にお並びになってくださいと言ったら、じゃぁもういいわ!と、キレて去って行った。。本当世の中には色んな人がいるんだなぁと思いました。

    • 6
    • 19/08/25 21:19:18

    そこまでむかついたなら、普通に、並んでますよって言えたんじゃないの?
    声張り上げなくてもベビールームなんてたいした広さじゃないんだから聞こえるでしょ。
    直接言う勇気もないのにさ…

    • 5
    • 19/08/25 20:58:54

    中国人だったのでは?

    • 9
    • 19/08/25 20:55:07

    >>21
    なるほど!そこまで頭が回らなかった。
    そのときは私たちのあとに誰もいなかったから、私たちが待ってる人だと思わなかったかもしれないですがね
    一生忘れないかも笑っ衝撃過ぎて。

    • 0
    • 19/08/25 20:46:35

    >>17この人横入りしましたので
    みたいに書いといた?
    私なら書いちゃうかも

    • 0
    • 19/08/25 20:40:21

    >>17
    私はラーメン屋さんで経験した。
    同じく名前書こうとしたら後ろからグイグイ押してくるおばさんが来て、自分の名前を書こうとしてたから
    すみません、並んでます。って言ったら不貞腐れた顔して私の後ろに並んでたよ。
    その人、小学校高学年くらいの子供を連れてたけど順番抜かしなんて子供にも影響悪いしただただ迷惑。

    • 4
    • 19/08/25 20:39:58

    実際その場にいたら私も腹立つけど、先頭に並んでなければ言えないかもな。せめて2番目くらいにいれば、並んでますよーって声かけられるかも。

    • 1
    • 19/08/25 20:37:55

    そういう人は関わりたくないからスルーしちゃうな。いつか痛い目見ろって思うだけ。
    順番守れない人がまともな大人なわけがない
    まともじゃない人に正論言っても通じないからね
    子供もそんな親を持って可哀想ね

    • 6
    • 19/08/25 20:35:18

    私は有名なうどん屋でにたようなことされたよ。名前書くために並んでて、私たちの番が来て名前書こうとしたら、横から若い母親が来てサラっと名前書いて、子供と旦那の元に去っていった。
    びっくりしたわ。旦那と顔合わせちゃった。

    だからサラっと、誰にも気づかれずに←私はきづいたけど、上手く出来る人がいるんだよ。世の中には。

    • 3
    • 19/08/25 20:34:28

    順番守らないやつが悪いけど、見てる人も注意してほしいわ。
    なんで言わないの?
    叫ばなくてもみんな後ろ並んでますよーくらい言えない?

    • 2
    • 19/08/25 20:32:22

    >>12
    気付かなかった~って言いそうな感じでした。「すみません、皆さん並んでいるのでお願いします」と笑顔で言えるように練習しておきます!

    • 1
    • 19/08/25 20:31:43

    並んでて次の人が上の子みててなかなかいかないから、空いてると思ったのでは?

    • 0
    • 19/08/25 20:29:28

    >>9
    順番を守らなかったことに対して腹立っちゃいけない?監視でなく前向いて並んでたら誰だって気付くことだし、こういう掲示板でよくあるその人の服装とか体型とかにいちゃもんつけてごちゃごちゃ言うこともしてないじゃん。

    • 4
    • 19/08/25 20:27:24

    >>10
    その人がどんな人かわからないし、こちらが『みんな並んでるんですけどっ!!』って感じで行くと、素直に『すみません』ってならないと思うんだよね。
    『えー気づかなかったぁー』とか言いそう。そして注意した側はたぶんさらにイラっとすると思う。
    モヤモヤしたままになっちゃうと思うから、そういうときは冷静に。
    その方が向こうもばつが悪いだろうし、こっちもダメージ少なくて済むはず。
    周りの目があるからね。

    • 2
    • 19/08/25 20:24:21

    主を批判してる人は順番なんか守らない人なのかな。悪いのは順番守れない人だよ。

    • 13
    • 19/08/25 20:23:49

    >>7
    そう!自分1人の時とはまた違ってるというか、人として間違ったことできない気持ちになる!
    今日もし言える状況だったら冷静に丁寧に言えてない…ショッピングモール内でのことだったから私も今日何度もおむつ替えのために並んだからさ、順番守らなかったその人が一瞬にしてすごく悪いことをしてるダメな人に思えてしまって腹立った

    • 2
    • 9
    • ちんちら
    • 19/08/25 20:20:30

    この主、小さい子とそのママにあらゆる面でその都度つっかかってそう。ジロジロ監視して。
    こういうママいるよね、気持ち悪い。
    他人のガキも親にも興味ないから、その場面に出くわしても私ならシカトするわ。

    • 2
    • 19/08/25 20:19:52

    なんかもう、表情がすごく腹立ってイライラしたんだよね
    視界の端で列があるのを認識しつつ気付いてませんよ~って顔で(演技してるのバレバレなのに)そぉ~っとゆっくりおむつ台に近付いて「誰にも気付かれてないかな?気付かれてないよね?」みたいに伺いながら行動してたのがさ、そんなに恐る恐るやるなら並べよって感じ。どうせならもっと開き直ってやってくれた方がこっちも即ガンッて言えるのに予防線張りすぎ。小さいズルを恐る恐るやるから最初からするなよみっともない!!!

    • 0
    • 19/08/25 20:16:00

    うーん、直接言って欲しい気持ちもあるけど、どうなんだろうね。
    子供が生まれると、人として間違ったことはできないなって気持ちになるよね。
    もし注意するときは、冷静に、丁寧にね。

    • 1
    • 19/08/25 20:13:58

    わたしがもし言うとしたら
    大きな声と言うか聞こえるように
    すーーーみーーーーまーーーせーーーーん!ならんでまーーーすーーーーー!って他の赤ちゃんびっくりしないように言う

    • 5
    • 19/08/25 20:13:58

    >>1
    寝てた子やソファでミルク飲んでた子もいたから大声出したくなかったんだよ
    一旦列から抜けて近づいて言うにも混んでたからできなかったし、本当いろんなタイミングが悪かった

    • 0
    • 19/08/25 20:13:29

    何か…怖い…

    • 2
    • 19/08/25 20:10:32

    本当に言える?笑

    • 7
    • 19/08/25 20:09:47

    く…暗い主

    • 9
    • 19/08/25 20:07:20

    今日直接言ってあげれば良かったと思います

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ