お仕事体験ってやって良いことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 19:56:54

    >>11
    意味必要?子供が楽しく出来れば良いだけでしょ。人様の物を作るわけじゃないし。

    • 1
    • No.
    • 12
    • きっと明日も猫かぶり

    • 19/08/25 19:54:34

    >>11
    子どもが楽しめるなら、その時点で意味はあると思うよ。遊園地に行きたいとか映画館に行きたいとか言われるよりは遥かに安上がりだし。

    ちなみに、うちもあれ2回やったよ。レギュラーコースだと確か参加費600円くらいだっけ?ハッピーセット1つ分の値段とほとんど変わらない料金で、楽しい体験が出来てハッピーセットを食べられて尚且つオマケのおもちゃも選べるんだから、全体的に見てお得な催しだと思う。

    • 0
    • 19/08/25 18:22:55

    まとめて返信ごめんなさい。子ども小3がマックのお仕事体験したがってんだけど、遠いしマックって意味あるのかな?って思って。

    • 0
    • 19/08/25 17:37:56

    2学期に三日間職業体験あります

    • 0
    • No.
    • 9
    • きっと明日も猫かぶり

    • 19/08/25 17:36:34

    例えがちょっと不謹慎かも知れないけど…
    数年前に放射能漏れの事故が起きたときに、「直ちに影響はない」って言い回しがニュースで何度も使われたよね。

    子どもの情操教育もアレと似たようなもので、1回職業訓練を受けたからってそれが直ちに知性や将来に影響するわけじゃなくて、他の色々な体験と複合的に合わさって始めて、なんらかの形で現れてくる場合もあるよって感じなんだと思う。

    よく、ママスタだと「習い事なんて意味ない」とか「短期留学なんてお金の無駄」みたいな事をいう人がいるけど、そういうのも同じ。体験1つ1つが単体でその子の人格形成に即影響するわけではないけど、他の色々な要因と合わさった時に効果を発揮する場合もあるんだから、やることは決して無意味ではないんだと思う。

    • 1
    • 19/08/25 17:23:20

    >>5
    病院系、習い事スクール、ジムとかは人気で定員決まってるから倍率高くてじゃんけん。

    うちの子は希望が通って英会話スクールにいけたけど、あぶれた子たちはスーパーやホームセンター、介護施設とかになってたって。

    • 0
    • 19/08/25 16:55:42

    色んな事を経験することは良いことだと思う。
    経験して意味のない事なんてない。

    • 2
    • 19/08/25 16:54:06

    中学でやった職業体験は役に立ったよ。絶対もうやりたくないって思ったし。目安にはなる

    • 0
    • 19/08/25 16:51:33

    >>3
    子供たちやりたい仕事に近いもの選べない?

    スーパー、ホームセンター、マクドナルド、モスバーガー、焼き肉屋さん、幼稚園、保育園、歯医者、内科クリニック、美容院、和菓子屋さん、ガソリンスタンド
    思いつくのでこれくらい。多分もっとあったと思う。就職したいとかじゃなくても、近い将来アルバイトしてみたいって所に体験に行く子もいたよ。

    • 0
    • 19/08/25 16:49:46

    マックも迷惑そうだよね

    • 1
    • 19/08/25 16:47:32

    中学校でもやるけど、結局やってる企業からしたら営業の一貫だよね。
    子供なんてスーパーや飲食店に就職なんて考えてない子ばかりだし。

    • 1
    • 19/08/25 16:38:13

    さぁ?うちの姉は、大人になったら嫌でも働くんだから、子供のうちからさせなくていいのにねって言ってて、まじで納得したわ(笑)

    • 1
    • 19/08/25 16:37:58

    子)楽しかったー!
    親)良かったねー!

    で、終わりじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ