自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」

  • ニュース全般
  • 文政
  • 19/08/23 23:32:25

GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」
自民党の石破茂元幹事長
 自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、「日韓関係は問題解決の見込みの立たない状態に陥った。わが国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、さまざまな形で表面化している」と分析した。

 石破氏は、明治維新後の日韓関係を再考する必要性を強調し、「(ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならない」とも指摘した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000584-san-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 08:56:23

    この人が首相になったら、中国や韓国は大喜び。
    日本は戦争責任賠償を請求され続けるだろうね。

    • 2
    • 19/08/25 08:55:03

    >>19 進次郎も、韓国の農薬と肥料を輸入させたがってるしね

    • 2
    • 19/08/25 08:53:11

    石破の頬のテカりが気になる。あと流し目。

    • 0
    • 19/08/25 08:50:47

    >>13
    石破さんは、いくつもの党に出たり入ったりを繰り返してるし、信念のない人なんでしょう。

    • 2
    • 19/08/24 21:13:11

    >>18
    進次郎…というか小泉家も親韓だから、今も石破を支持してるんじゃないの?
    父親の小泉元首相も、韓国をホワイト国に指定したり、G7で「韓国もG7に入れてG8にしよう」とかほざいてスルーされてたし。

    • 2
    • 19/08/24 20:09:11

    >>1進次郎さんも石破に1票って言ってた時はマジで?と思った。今はどうなんだろう。

    • 1
    • 19/08/24 19:58:37

    ↓ドイツは本土決戦も首都決戦もやったけど、日本もそうしてたらこうなったか、これよりもっとひどいことになったしな。↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M

    • 0
    • 19/08/24 18:26:24

    >>6
    石破さんがそういう意味で言うような人だとは到底思えないね

    • 2
    • 19/08/24 18:08:29

    >>13最初からだよ。親中派だけどね。極右では全くない。
    政治無関心の層にも分かり易いような言葉でゆっくり話してくれてたから、その層からの指示はあったんだと思う。

    • 1
    • 19/08/24 18:02:02

    もう返り咲くこともない過去の人だよね

    • 4
    • 19/08/24 17:34:03

    石破さんて最初からこういう思想だった?
    なんかこの数年変だよねこの人。

    • 9
    • 19/08/24 17:01:42

    ドイツってさ、ナチスに責任かぶせて謝罪とか倍賞とか一切してないよね

    • 5
    • 19/08/24 16:43:44

    全部ナチスに罪を擦り付けたドイツを見習えとな…どうかしてるぜっ

    • 5
    • 19/08/24 16:35:11

    ドイツはナチのホロコーストを謝罪しただけだ…政治家の癖にそんなことも知らんのか

    • 3
    • 19/08/24 16:28:21

    石破は立憲民主党にでも移籍しろよ

    • 12
    • 8
    • 芋田治虫
    • 19/08/24 16:27:38

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    ↑ ヒトラーユーゲントと国民突撃隊、第二次大戦時のドイツの一般市民は、 事実上ナチスの残虐な暴政の犠牲者であり、被害者である。
    少なくとも、無罪だ。
    この覆しようがない事実も、枢軸国と連合国の人々は向き合わないといけない。

    • 0
    • 19/08/24 16:27:03

    韓国が捏造された歴史教育を続けたことが問題の根底だと思います。

    • 12
    • 19/08/24 01:09:27

    ドイツは「ヒトラー率いるナチス政権」を加害者ということにしてお詫びをしたからでしょう?実際ホロコーストは証拠のあるものばかりだし。

    日本は日本軍=天皇だったからそれはできない。日本軍がしたと言われることについて、証拠のないものまで曖昧にしながら加害者でありつづけてしまったからこうなったってことをいいたいんじゃないの?
    もっと早い段階で韓国との交渉内容を公開しそれについてきちんと裏付けをして真実を明らかにしていればこんなに悪化しなかったてことをいいたいんじゃないの?
    被害者とされる当人が亡くなってて、関わりもないような親戚が損害賠償請求してるのとかもいるんだもん。

    • 6
    • 19/08/24 00:34:07

    石破さんは極右だと旦那が言うんだけど

    • 5
    • 19/08/24 00:30:35

    政治詳しくないけど、石破さんの実家は近所だったから昔々から知ってるけど韓国人ではないはずだけどなぁ。

    • 5
    • 19/08/24 00:26:16

    あちらの国の人?

    • 4
    • 19/08/24 00:02:46

    >>1
    意味取り違えてない?

    • 10
    • 19/08/23 23:35:37

    ママスタ、石破さん推し多かったけど石破さんって紛れもなくこういう人だったよね。何故あんなに石破さん推し多かったのか謎。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ