乳腺炎に効果あるもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 18:38:21

    搾乳器は乳首でかくなるからしない方がいいよ

    • 0
    • 19/08/24 10:52:34

    乳腺炎辛いよね…。私は、たんぽぽ茶飲んでたよ。あと、私の場合つまりやすかったのか、甘い物を食べちゃうと乳腺炎になっていた記憶があるから、なるべく甘い物も控えるようにしていたよ。

    早く良くなるといいね!

    • 0
    • 19/08/24 10:46:34

    私は搾乳機で搾乳しまくった

    • 0
    • 19/08/24 10:40:37

    とりあえず、搾乳器あったほうがいいと思います

    • 1
    • 19/08/24 10:39:27

    ごぼうしは効果絶大!ただあまり売ってなくて(私は楽天で買いました)しかも劇マズです。でもすごく詰まりやすい私でもこれを飲んでからは全くでした。今後のためにも買っておくといいと思います。

    • 0
    • 19/08/24 10:31:17

    >>61
    いじわる書いてるだけかと思います。
    食生活も改めてみます。

    • 1
    • 19/08/24 10:10:14

    >>56
    もち米は乳腺炎には逆効果ですよ。

    痛い場所を押しながら様々な角度から授乳をするしかないです。

    体を冷やす夏野菜や麦茶をしっかり摂取。
    ローカロリーな食事を心がけてください。

    • 1
    • 19/08/24 10:09:02

    >>59
    ゴボウシ調べてみます!

    • 0
    • 19/08/24 10:05:08

    あたためたら炎症はひどくなるよ。
    ゴボウシがきくね

    • 0
    • 19/08/24 09:58:36

    おはようございます。
    熱は下がり頭痛も治ったのですが、まだ赤く固いのでこれから診てもらえる事になりました。
    何とか悪化せず一晩越えられたのも知恵を借りたお陰です!ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/24 05:07:17

    くるみがいいよ。
    5粒くらい食べるといいよ。

    • 0
    • 19/08/24 03:46:32

    おはぎ食べると良い
    あと、煎餅

    • 0
    • 19/08/24 03:23:33

    助産師に相談したら?

    • 2
    • 19/08/24 02:29:18

    痛いときだけシャワー当てながらか熱い蒸しタオル当てながら楽になる程度に搾ってたよ。
    搾りすぎるとまた作られるから楽になる程度ね。
    しこりがあるところ押しながら搾るか、飲ませるときにしこり押す。

    私は二人目の時酷くて、退院してすぐパツパツに張って泣きながら桶谷マッサージに駆け込んだ。
    蒸しタオル当てながらピューピューだしてもらって、教えてもらったようにやりながら痛いところだけ冷やしてた。
    漢方がいいと思うから調べてみて

    • 1
    • 19/08/24 02:25:22

    痛くて本当辛いですよね
    私は葛根湯飲んで、おっぱい冷やしてとにかく痛いほうのおっぱいを飲ませてた
    でも最終的には病院でマッサージしてもらったよ、それもかなり痛かったけど

    • 1
    • 19/08/24 02:20:09

    針で取る!
    自分でゴリゴリ乳首をやると白い栓が見えるからそれを針で取る。上手く取れると母乳がピューっと出てくるよ

    • 1
    • 19/08/24 02:05:48

    皆さんありがとうございます!
    乳腺炎聞いてた通り辛いですね。
    湯に浸かり、寝てる子供に咥えさせたら激痛だったけど少し楽になりました。まだしこりが残ってるので通った訳では無さそうですが。
    眠くなるまで飲ませて冷やして寝ようと思います。

    • 0
    • 19/08/24 01:50:29

    葛根湯のんで、緊急で受け入れてくれるオケタニを予約。

    • 2
    • 19/08/24 01:47:55

    乳腺炎辛いよね。
    私は牛蒡子という漢方に助けられました。
    乳管を広げる作用があるみたいです。
    毎日煎じて飲んでました。
    脂っこいものを食べた後は決まって乳腺炎になったけど、牛蒡子を飲みだしてからは一度もかかってません。
    確かアマゾンで買えるはず!

    • 3
    • 19/08/24 00:55:31

    あと、赤ちゃんにとにかくのんでもらう!

    • 1
    • 19/08/24 00:55:17

    >>43
    白斑できて、1ヶ月ぐらいおっぱいが乳腺炎なる手前ぐらいになる、どうにか治るを繰り返してたけど、葛根湯飲み始めてだいぶマシになりましたよ^_^

    • 0
    • 19/08/24 00:55:03

    乳腺炎ほんと辛いよね泣
    私もなりやすくて高熱出て何回寝込んだことやら…
    病院で点滴打ってもらって、カロナールのんだらだいぶ楽になったよ!

    • 0
    • 19/08/24 00:50:02

    お風呂で四つん這いみたいになって胸を重力に引っ張ってもらった状態でしこり圧迫しながら搾乳。
    胸と骨?が剥がれた良い状態でかつ重力で勝手に乳首方向に流れる向きだからか(意味わかるかな?!)、助産師さんもマッサージ苦戦してた箇所もスムーズに流れてくれてたよ。
    体温まるお風呂だと無理なく自然に放出できてた。

    私はしょっちゅう乳腺炎になってたから、途中からは入浴中に授乳してた(笑)
    残乳減って、頻度下がったよ。
    入浴中の授乳って、なんか本当に空っぽになる感じでスッキリ!

    • 1
    • 19/08/24 00:47:34

    可哀想に。辛いですね。鎖骨から乳頭にかけて。下はアンダーから乳頭にかけて乳腺に沿うように絞りだしました。湯船でやるとビューって沢山出てきたよ。そのあとはソフトアイスノンをタオルでくるんで脇の下を冷やしました。

    • 1
    • 19/08/24 00:46:05

    葛根湯がいいって聞いたことあるよ
    私は試したことない方法だけど辛かったら調べてみて

    • 1
    • 19/08/24 00:40:34

    針で楽になる人もいるみたいだけど刺さないで~
    赤ちゃんに母乳あげる時、乳頭だけじゃなく周りの乳輪ごと咥えさせる感じで。
    詰まってる方から飲ませて、軽く詰まってる箇所を圧迫してみて

    • 4
    • 19/08/24 00:36:55

    >>22冷やして~。あっためたら量産されて搾乳するの大変だよー

    • 0
    • 19/08/24 00:33:05

    私もよくなってた、、、
    いたーいシコリできてる?


    できてるならその詰まってる線を乳首から探してつまりを取る!

    乳栓ていって塩粒みたいなのを出すと中の溜まってた母乳一気に出て一瞬で楽になるよ!

    • 1
    • 19/08/24 00:17:52

    水泡みたいなの出来てない?

    • 0
    • 19/08/24 00:13:10

    >>37
    何処に刺していいかわからなくて泣

    • 0
    • 19/08/24 00:12:20

    >>18
    私も針で刺したな。
    開腺した時は凄い勢いで出るし、ドロってしたのが出たら一瞬にして痛さが消えたな。

    • 3
    • 19/08/24 00:10:13

    皆さんありがとうございます!
    このまま絞る作業頑張ってみます。

    • 0
    • 19/08/24 00:08:48

    もう絞るしかない
    炎症は冷やす
    普段は温めて血行よく
    お大事にね>_<

    • 1
    • 19/08/24 00:06:21

    水分をとってひたすら出すしかなかった。

    • 0
    • 19/08/23 23:57:20

    藁にもすがる思いでキャベツやったよ。
    冷んやりして少し楽になった。

    • 0
    • 19/08/23 23:50:56

    熱い湯船に浸かりながら、
    硬い部分を押し出す感じにとにかく絞る。

    絞りまくる。

    • 0
    • 19/08/23 23:50:43

    柔軟剤と髪婆との絡み辞めたら改善されるよ

    • 2
    • 19/08/23 23:49:18

    痛いけどとにかく授乳。
    私はよくフットボール抱きっていうのにしてた。固くなってる方に赤ちゃんの下顎が来るといいみたい。
    詰まりそうな時は根菜たっぷりの味噌汁飲んでたよ!夏だけどクーラーで体冷えるからなるべく体を温めるようにしてた。

    • 0
    • 19/08/23 23:46:07

    赤ちゃんか搾乳器でひたすら吸う。
    搾乳器でつまりが取れると詰まっていたところからからピューっと乳が飛んでしこりが柔らかくなるのがわかる。

    • 0
    • 19/08/23 23:44:40

    私もすごく出たので乳腺炎なりました(ー ー;)
    赤ちゃんが吸う量よりも出すぎて。
    熱も出て岩のようになったおっぱいをお風呂に浸かり少しずつ絞ってなおしました。
    お大事にね。

    • 0
    • 19/08/23 23:44:22

    >>25
    食べて体を冷やす的な?

    • 0
    • 19/08/23 23:43:51

    >>21
    乳腺にだよ

    • 0
    • 19/08/23 23:43:30

    スイカ

    • 0
    • 19/08/23 23:42:26

    >>23
    頑張ります(´;ω;`)
    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/23 23:41:56

    >>20
    辛いけど頑張ってね!
    早く治りますように。

    • 0
    • 19/08/23 23:40:56

    >>19
    温めるのがいいと下に書いてあったけど、どっちがいいのでしょうか?

    • 1
    • 19/08/23 23:40:30

    >>18
    おっぱいに刺すんですか?

    • 0
    • 19/08/23 23:40:10

    >>16
    まさに赤ちゃんのあごをくるように吸わせたら、時計の12と6を指す格好になりました笑
    痛いけど、覚悟してやってみます!

    • 1
    • 19/08/23 23:39:17

    おっぱいに保冷剤

    • 1
    • 19/08/23 23:38:14

    わたし針で刺して穴あけたよ
    嘘みたいに楽になってそれ以来めっちゃ母乳出た

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ