離婚して子供がいる人、養育費ってどれくらい貰っていますか?生活が苦しい。

  • なんでも
    • 89
    • 貞和
      19/08/23 22:07:03

    うち、今6歳と3歳の2人。養育費それぞれ20歳になるまで、1人3万。
    これは案の定、離婚後3ヶ月で振り込まれなくなった。

    離婚してすぐ(上は3歳、下は6ヶ月)の時は、フルタイムのパート。週5で9時ー17時(たまに残業で18時まで残ったし、日祝日も頼まれれば出勤もした)
    保育園が無理な時は友人に頭下げたり、市のサポートを利用した。
    それプラス週2、子供を車で1時間の実家に預けて、0時~3時まで実家近所の弁当屋に仕込みのパートに出つつ、資格の勉強もした。

    今年受かったから資格が使える正社員に転職した。フルタイムパートよりかは稼げるようになったけど、まだまだ足りない。
    モグリで上記の弁当屋パートに戻るか悩み中。(店長が、新しい人がまだ補充されてないって言ってるから。)

    私は100%私が稼いだお金で育てたいから養育費には興味ない。子供が受けとる権利なんだから、いつか子供達が欲しくなったら、それぞれが自分で請求すればいいと思ってる。

    ねー。主さん?他の方の話もそうだけど、みんな覚悟の上で離婚して、子供の為にしに物狂いで働いてるよ?
    言い訳ばっかして自分に甘いと思う。
    子供ちゃん達の為に、まずは自分が頑張らないと!

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ