森泉(36)お盆に夫の実家に帰省せず子供とロサンゼルス旅行

• ニュース全般
  • 文正
  • 19/08/23 11:40:45

森は2018年3月に都内にある寺院の副住職と電撃結婚し、同年6月に長女を出産した 娘が1才になる今年の夏、森はお盆前に休みを取って米ロサンゼルス旅行に出かけたというのだ。

「泉ちゃんは海外での様子をインスタグラムに上げていて、これを見た夫の実家であるお寺関係者から『この時期に休みを取るのはどうなの?』との声があったそうです 何しろお盆前はお寺がいちばん忙しい時期で、旦那さんは旅行に同行できませんでしたから。森のようにお盆に夫の実家に帰省せず、子供と自由に過ごす「嫁スタイル」について、世の女性からは「よくやった!」「うらやましい!」と大賛成の声が相次いだ。

「正直、お盆ほど気が重い時期はありません。普段から子供と夫の世話で精一杯なのに、義父母という“ジョーカー”まで加わるので大変なんです」(東京都・48才会社員)
「家政婦状態」がつらいと嘆くのは都内の会社員(50才)「私の実家に帰省したら夫は何もしないくせに、夫の実家で、私はまったく休めません。朝から晩まで義母と台所に立ち、洗濯物を取り込んで義父のパンツもたたむ。お風呂はもちろんいちばん最後。 夫の実家は田舎なので、深夜にボイラー音は“騒音”になるからと、追いだきできずにぬるま湯に入る…。

(後略)

www.news-postseven.com

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています