小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/30 23:08:36

    >>4270
    三兄弟の家、生活保護なの?

    • 3
    • 19/10/30 02:06:29

    支援級の子の家が生活保護受けられなくなるのを恐れて口止めされてたんだろうね
    D君の親が役所務めで親族が県議らしい
    その関係で学校も有耶無耶

    • 9
    • 19/10/30 01:21:22

    >>4267
    これを読んだら兄弟より一緒にいたもう一人(とその親)が悪質なのかな。学校も警察も何事もなく終わらせようとしてる。怖い地域。

    • 19
    • 19/10/29 23:57:24

    >>4267
    目に×
    目をです。

    • 3
    • 19/10/29 23:56:29

    あまりに多い嘘。探偵が調査で見抜いた高知小2水難事故の深い闇

    https://www.mag2.com/p/news/

    優空くんのお父様が「是非一度目に通してみて下さい」とツイッターにのせてます。

    • 12
    • 19/10/28 22:43:18

    キーワード変わったのかな

    • 1
    • 19/10/27 22:13:16

    悪い事したならなんかしら罰を与えてほしいな
    本当に虐めだったらこれは殺人だよ

    • 18
    • 19/10/21 12:41:01

    >>4257
    人が沈んでいくのを普通に見て知らないふりできるなんてぞっとする。しかもそれが子供だなんて。少年法とか言って野放しにしてたら将来とんでもない事件を起こすよ。

    • 19
    • 19/10/21 12:39:34

    >>4261
    高知新聞

    • 4
    • 19/10/21 12:19:46

    今どうなってる?

    • 4
    • 19/10/18 20:06:27

    再捜査になったら誰か教えてくれるのかな?

    • 4
    • 19/10/17 17:48:30

    >>4259
    将来何かしそうなのにそのままなんてやめてほしい。あの時・・ってなるんじゃないの?許しちゃいけない。

    • 13
    • 19/10/17 10:28:03

    >>4257
    地元なんだけど、昨日新聞で取り上げられてた。
    でも、元警察の人が少年法があるから罪に問えないし…嘆願書出ても捜査するかどうか…て言ってた。
    めんどくさいんだろうなって思ったよ、警察からしてみたら。
    署名が無駄にならないといいけど。

    • 16
    • 19/10/17 09:28:22

    >>4254
    リンク先じゃなくて文章コピペしてよ?

    • 0
    • 19/10/17 08:34:05

    >>4244
    YouTubeにニュースをまとめた動画があってみた。ひなたくんの自転車は同級生の子達がおぼれて沈んだのを確認た後移動させたって。同級生は事件が発覚するまでの間何回も、事件現場を訪れて確認してるって。
    おぼれてるひなたくんが助けて!って何回も叫んでたという証言もあるとか。

    真実はなんなのか悪いことをしたなら罰せられて欲しい

    • 12
    • 19/10/17 08:26:58

    >>4249何言ってんだ?

    • 2
    • 19/10/16 20:23:18

    >>4254
    よかったー。だけど虐めた側には配慮しなくていいのに。

    • 7
    • 19/10/16 14:19:05

    高知新聞が記事にしました。
    双方の家族に配慮した中立記事であり、これまでの遺族側の主張では見えてこなかった客観的事実が詳細に書かれています。
    新聞を購読されてない方は、公式サイトで会員登録(無料)をすれば全文読めます。

    支援者Twitterより
    https://pbs.twimg.com/media/EG9D1MTUcAAVByZ?format=jpg
    高知新聞記事
    https://www.kochinews.co.jp/article/316688/

    • 3
    • 19/10/14 13:00:13

    この川も増水してるのかな?ご両親川をみると思い出すよね。悔しいのと切ないのとなんとも言えない感情だよ。
    せめて真相をはっきりさせて悪い事したなら子供もその親にも償わせて欲しい。

    • 11
    • 19/10/13 18:19:33

    >>4251
    教えて頂きありがとうございます。
    今は見守る時なら影から祈ることにします。

    Twitterは見るだけしかしたことないのですがフォロワーになるにはアプリをインストールしないとダメですよね?

    ジェノベーゼさん?覗いてみます。

    • 1
    • 19/10/13 15:57:47

    >>4250
    今は署名の集計作業中だそうです。
    支援者の方々によると「今は見守るとき」
    次々と署名の提出先や今後の予定について問い合わせがあり、その対応に追われていることもあっての発信だと思われます。

    協力が欲しいときには、またお父さんから正式に発信があるだろうし、活動報告は地元の支援者である希さんとジェノベーゼさんも発信されてるので、その方達のフォロワーになることもひとつの応援のカタチだと思いますよ。
    支援者の方のTwitterは、お父さんのフォロー一覧から行けます。

    • 2
    • 19/10/13 14:47:26

    最近この事件のこと知ったから署名も何も出来なかったんだけど、どうなったのかな?

    どう進んでも岡林さんの哀しみやキズが癒えることはないと思うんだけど、私には応援することしか出来ないので応援させて下さい。
    今からでも出来ることないでしょうか?

    どうか再捜査に持ち込めて真実をはっきりさせることが出来ますように。

    • 5
    • 19/10/13 14:34:28

    LINEで拡散はじめると爆サイで言ってた人が、お父さんに似ているとあちらで話題になっていました。
    夜になると現れ、相手親に「悪魔の証明をしろ」と繰り返し荒らし投稿しているようです。
    騙りだとしたら悪質ですよね。
    https://bakusai.com/thr_res/acode=9/ctgid=104/bid=2634/tid=7866012/

    • 0
    • 19/10/13 12:19:51

    再捜査になればいいね。

    • 5
    • 19/10/12 20:55:06

    昨日知人(地域の活動してる)と話してたら、捜索の仕方と男の子を発見した人の名前を聞いた。

    やっぱり深かったって。
    溺れた時間帯が深かったのか浅かったのかは知らないけど、あの日の前後は雨で増水してたのは確実。
    泳ぐ川ではないし、シジミ採り以外で自ら入る人は居ない。

    • 1
    • 19/10/12 20:51:49

    >>4243自分のとこにも似たようなのが数日前から来てた!!

    • 1
    • 19/10/12 20:44:50

    詳細2

    • 1
    • 19/10/12 20:44:02

    詳細1

    • 1
    • 19/10/12 20:41:24

    ラインとかで、拡散願いが来たよーー

    この加害者と言われてる子らは以前からいじめをしているとお母さんが相談していたらしい。
    署名運動の欄もありましたし
    再捜査してもらおうだって。

    • 7
    • 19/10/12 07:07:13

    >>4239
    そうなんだ。忘れた頃に悪事が暴かれる感じかね~

    • 1
    • 19/10/10 12:42:06

    どうなったかな

    • 2
    • 19/10/09 23:03:33

    >>4233
    人気者って…
    人ひとりが亡くなっているのに語弊があるわ。
    反省しなよ。

    • 0
    • 19/10/09 22:42:13

    署名が沢山集まってるとこだよ。
    協力したいと思ってる人が沢山いて感動。

    • 5
    • 19/10/09 13:37:42

    どうなってるのかな?

    • 1
    • 19/10/08 22:45:49

    >>203
    高学年もいたのに??

    • 0
    • 19/10/07 21:42:08

    >>203え?

    • 2
    • 19/10/07 12:00:51

    >>4231
    いじめに関してですか?
    隠蔽しようとしているのなら親御さんが黙っているはずがないはず
    もし調査してくれないのなら、文科省に指導要請すればメディアも飛びつくよ

    • 1
    • 19/10/07 07:11:43

    >>4231
    隠蔽はいまでもざらにあるよ。

    • 3
    • 19/10/07 06:53:56

    ツイッターフォロワー増えててビックリした。
    お父さん人気者!

    • 2
    • 19/10/07 03:57:53

    ここにもいたの こっちも○Pわかってるわよw

    • 0
    • 19/10/07 01:41:47

    >>4230
    いじめで相談してたのなら学校が動かないわけないのね
    さすがに隠蔽なんて今どきできない
    あったらとっくにいじめアンケート調査とかやってる
    なので、相談は別のトラブルじゃないかなと思ってます

    • 0
    • 19/10/06 23:59:57

    >>4224
    普段からいじめられてたかなんかで相談してたんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 19/10/06 22:33:20

    まだ終わってないですよ、これからです。
    風化させないですよ。

    • 11
    • 4228

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 21:40:13

    >>4226上げたら不味いの?ってか終わってないですよね?ご遺族は真相を求めて活動されてます

    • 5
    • 19/10/06 20:54:04

    >>4223
    だってこちらは事故処理されたからでしょ?
    しかも何で終わった事故にトピあげてんの?

    • 1
    • 19/10/06 19:35:22

    >>4224
    そうなんですね。納得しました。
    教えてくれて、ありがとう。

    • 0
    • 19/10/06 19:28:47

    >>4223
    元警察官の人だって
    https://twitter.com/supergundam0310/status/1179616752910553088

    普段からいじめをうけていたとかない限り警察は動けないみたいで
    人権侵害の恐れも出てくる?報道も同じことがいえると思う

    • 3
    • 19/10/06 19:22:15

    報道してほしい。山梨のは報道されてなぜこちらは報道されない?同じ命なのに。

    • 9
    • 19/10/06 19:19:18

    >>4221
    締切間近くらいの伸びすごかった!

    ただ実名とかだしてあっち側攻撃してる人が
    俺らには全国6万の味方がいる観念しなとか言ってて
    え、やめて一緒にしないでと思った

    • 0
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ