小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 15:21:47

    >>3957
    だね。
    ネットのやつ私の名前でしかやってないからプリントして周りの人達にしてもらおうかな。今月末で締め切るみたいだしね。

    • 3
    • 19/09/20 18:23:06

    署名15000いく
    不謹慎だけど数字で分かるねどれだけ関心があるのか
    岡林さんの件は不可解なことが多いから関心ある人多いわ
    手書き署名もたくさん集まると思うわ子供が亡くなるのは辛い

    • 20
    • 19/09/20 19:39:22

    加害者?に直接ざまみーと言いたいな。

    • 5
    • 19/09/20 19:41:48

    毎日新しい事件、事故で忘れ去られそうだけど
    私は忘れないからな。

    • 29
    • 19/09/20 19:47:10

    >>3937遊びで泳げるような水質じゃないよ。本当にどぶ川。足をつけることさえ躊躇してしまうほど。

    • 9
    • 19/09/20 20:17:05

    ネットの署名してきた

    • 10
    • 19/09/21 04:46:28

    三兄弟親が、うっかり口滑らせてたの見た
    「突き落としたのは浅瀬だ」
    いやいや浅瀬でもなんでもとにかく突き落としたんだよね
    それ指摘されたら慌て方が凄かった
    他スレッドを上げまくりそれこそ数ヶ月前に埋まってたスレをね
    殺すつもりがあったかは知らないけど
    とにかく川に突き落とす事はしていたみたいね

    頭悪そうな人だからわかりやすい

    • 19
    • 19/09/21 04:55:50

    >>3964
    加害者の近所のひと?知り合い?

    • 0
    • 19/09/21 05:00:06

    >>3891
    加害者のご家族は、家に引きこもってますか?
    学校はいってます?
    いまどうやつて過ごしてるから知りたい

    • 3
    • 19/09/21 06:20:56

    >>3964これですよね?

    • 5
    • 19/09/21 06:28:20

    見た見た

    • 7
    • 19/09/21 06:32:57

    どこで署名できるの?

    • 3
    • 19/09/21 06:33:32

    でさ、自白したねって言われたら
    電話で直接言え!ってキレてさ
    電話番号知らないから教えろって言ったら
    個人情報保護法で電話番号晒したら犯罪だ
    犯罪示唆だと逆ギレして脅してたよね?
    どっかの国みたいで呆れた
    しかも岡林さんの義理のお兄さん?の名前まで半分言ってたよね
    ホント最低過ぎる

    • 9
    • 19/09/21 06:35:41

    >>3970
    爆サイ?

    • 1
    • 19/09/21 06:36:43

    >>3971
    そう!

    • 1
    • 19/09/21 06:39:49

    >>3970
    漢字の間違いとか酷いよね片岡って人
    ここで火消ししてる人も日本語変だしひらがなが目立つ笑

    • 3
    • 19/09/21 06:49:35

    突き落としたのが事実でも未成年だから触法少年ってことで児相対応。

    • 2
    • 19/09/21 09:15:45

    >>3966
    お父さんのTwitterのリプだったか、そのまた先での話か忘れたけど学校には来てないけど外では遊んでるみたいに見た

    • 4
    • 19/09/21 09:27:32

    >>3974
    どういう対応になるのかは知らないが、とにかく本当の事を明らかにしてきちんと対応してもらわないと。

    • 3
    • 19/09/21 10:00:17

    >>3976事実が明らかになれば私はいいと思う。それに法にそった罰を与えるのは当然!お父さんも事実が知りたいからTwitter拡散しているわけだから

    • 9
    • 19/09/21 11:47:30

    >>3967
    それ5ちゃんでも暴れてたセッタ爺でしょ
    ずっと以前から同じこと言い続けている

    • 1
    • 19/09/21 12:16:13

    先程献花に行ってきた。
    優空くんの好きな玉子焼(ベビーカステラ)もあった。お父さんがツイートしてたからかな。
    献花に行く前、子供もSNSで拡散してた。

    • 11
    • 19/09/21 12:21:20

    >>3979
    こんなところ泳げる私でも入らないわ
    早く犯人捕まって欲しい

    • 8
    • 19/09/21 13:57:33

    >>3978前は、溺れたのは浅瀬しか言ってないよ

    • 1
    • 19/09/21 14:02:05

    >>3818
    ネット署名にご協力お願い致します

    • 2
    • 19/09/21 14:04:47

    >>3982私は家族で自筆で。

    • 0
    • 19/09/21 14:11:41

    >>3979
    ちゃんと夕方回収しに行きなよ
    腐敗すると大変だから
    地元の人に迷惑かけんな!

    • 0
    • 19/09/21 14:15:46

    >>3975学校行かないぐらいなら引っ越すよね。外で遊ばせるなんて意味がわからん。犯罪者は家で正座してろっていうの。

    • 7
    • 19/09/21 15:04:34

    >>3974それでも少しは報われますから

    • 3
    • 19/09/21 15:08:05

    >>3984
    私も地元の人間です。
    お花、今日は無理なので明日にでも。

    • 3
    • 19/09/21 15:19:01

    >>3985
    朝鮮人の家庭では、これが普通

    死ぬまでイジメても、親が開き直って醜く被害者を叩くのが朝鮮人の常道

    日本人とは全く違って、こいつらは善悪の判断すら出来ない
    人としての道徳心がまるで無い

    • 17
    • 19/09/21 15:27:28

    >>3981
    「突き落としたとしてもそこは浅瀬だから溺れようがない」って何度も言ってたよ
    で、溺れたのはどうのこうの妄想語ってた

    • 5
    • 19/09/21 15:34:25

    >>3989えー?突き落としたと認めてるの???浅瀬に突き落としたとしてもそのまま流されて溺れ死んだってことでしょ?立派な殺人じゃん。子供かどうかは関係ない。警察ちゃんとしろよ!

    • 11
    • 19/09/21 15:44:16

    >>3990
    認めてるというか、独自の妄想作文かな?あの人お父さんのFacebookにずっと拘っていて、最初の頃は家族構成知りたいとか書いてたよ
    奥さんいること知らなかったみたいで、最初は父子家庭に違いないと言い張っていた
    加害者側家族なら家族構成くらい知ってそうなものなのに、セッタはそこですら妄想文書き連ねていたので、高知在住の病的な煽り師ではないかと思う
    どちらにしろコイツは悪質すぎるので捕まってほしい

    • 3
    • 19/09/21 16:43:02

    >>3991印象操作してるだけじゃないの?
    母親いないから子供は放置気味て事故にあったとか
    とにかく嘘だらけ
    頭悪いからボロが出てるだけ

    • 6
    • 19/09/21 16:44:33

    >>3984
    一番迷惑かけてる人が何言ってんだか

    • 3
    • 19/09/21 18:19:21

    署名が多い分警察動いてくれるんだろうか、あの兄弟とろくでもない親をこのまま放置してはいけない。
    絶対動けよ!高知県警。

    • 28
    • 19/09/21 19:10:40

    高知県警本当にクソ。
    長文なので、スルーしてOK。

    私服の刑事なのか、一時停止無視して出て来て、うちの子が自転車で転けた。
    スレスレ子供が避けて当たらなかったけど、相手が身内の警察呼んで現場検証。

    見にくい場所だったとか言い訳してるけど、そこにはミラーが二つもある。
    「ミラー見落としてました」とか言ってたけどね、私と子供が言われた事は「あなた方も注意して下さいね!」だってさ。
    イヤイヤそこは学生の通学路でしょーよ。
    警察(身内)15人も来て威圧感丸出し。
    まるでこっちが悪者扱い。

    別の話では、私がたまたま一時停止違反した車を見た。
    パトカーが張ってて、その車が店のパーキングに入った所で捕まえてた。
    パトカーに同乗してたお巡りさんが私の車に駆け寄り「今の見てましたよね!もしあの車の人が裁判起こしたら、証人になって下さい!(まぁ裁判とか無いと思いますけどねー)」って。とか言って免許証の提示を求められた挙句、番号やら車種ナンバー等控えられた。

    別の話、15年くらい前にパーキングに停めてたら当て逃げされてた。
    交番行ったら「まぁ見つからないとは思いますけど」って写ルンです(インスタントカメラ)で傷を撮影。
    エッ?それいつ現像するの?と。
    その後連絡無し。

    貧乏家の我が家でさえ、パソコンもデジカメもあるのに写ルンですって、どういう事?
    後々思ったのは、デジカメ撮影だと加工出来るからなのか?と自分を納得させたけど…。

    ここ数年高知県警、警察学校の杜撰さを知ってからは、本当にキライ。

    • 4
    • 19/09/21 19:14:35

    >>3995
    そういうコメントは遺族に迷惑をかけるのに…
    やめな、足引っ張るの。

    • 2
    • 19/09/21 19:41:42

    >>3995怒り奮闘なのは分かるけどトピズレww

    • 7
    • 19/09/21 20:44:55

    Twitterより

    きっと優空さんが何て言うかわかる。
    いつもそう。
    「いいよ。泣かんでいいよ。」

    顔を上げさせて、「よしよし」と言いながら頭を撫でる。
    いつもそうやってくれた。
    最後に会った時も、一番になれなくていじけた息子の所に引き返して、そうしてくれた。

    • 13
    • 19/09/21 21:58:36

    >>3988
    朝鮮とBって似てるんだね

    • 5
    • 19/09/22 00:19:14

    早く真実がわかったらいいのに

    • 7
    • 19/09/22 02:52:00

    >>3999部落にチョンが入り込んだ

    • 11
    • 19/09/22 03:01:08
    • 1
    • 19/09/22 09:21:52

    稲生940-1

    • 2
    • 19/09/22 09:32:39

    このトピの住民キモい

    • 2
    • 19/09/22 13:28:23

    自白しちゃってたねー

    • 3
    • 19/09/22 20:30:54

    あげ

    • 0
    • 19/09/22 20:51:25

    >>4001
    ものすごーく溶け込みそうだね。

    • 4
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ