小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 19:59:34

    ここの人達にコメントやめろっていう前に
    こういう人に言ったらどうですか?
    通報されまくって今はゴン(IDはそのまま)に変えてますけど

    • 8
    • 19/09/13 19:22:04

    >>3496
    自分から名乗りでてくれたなんていい人だね。実は知らない人だったんだけど、さっきYouTubeみてきたよ。お好み焼きみたいなおかき?たべてるやつ(笑)頑張ってほしいな。
    お返事ありがとう。

    • 0
    • 19/09/13 18:54:47

    >>3494ヒカキンは分からない。ユーチューバーはやっぱり人の死が絡んでると動画内容も色々気を遣うから難しいよねでも敏太郎さんは自分から出てきてくれたから凄いことだよ絶対お父さんの人柄だねツイッター文章見ると大体が人柄は分かるもんだよねだから赤の他人でも行動してくれるんだよ凄いわ

    • 2
    • 19/09/13 18:39:30

    >>3491
    間違えた。人の心を持たない罪人でした。人の心を持たなくても人に迷惑かけなければいいだけですからね

    • 0
    • 19/09/13 18:39:00

    >>3493
    それすごいね。ヒカキンはどうなったの?

    • 0
    • 19/09/13 18:37:54

    凄い!山口敏太郎さんから本人からマスコミに広げる力貸してくれるって・・
    やっぱりお父さんの人柄だよ。山口さんのユーチューブ好きで私見ているから
    その山口さんから直々にお父さんに力貸してくれるって感動した
    敏太郎さんを動かしたのってお父さんの人柄だよね絶対に

    • 8
    • 19/09/13 18:36:49

    >>3486
    その場で助けを呼んだ所で間に合わないかもしれないけど、優空君を早く見つける事は出来たよね。

    そしてここまで大ごとにはならなかったよね。

    優空君の生い立ちや、お母さんの事を知ってしまった今、第三者だけど本当にツライ。

    • 5
    • 19/09/13 18:36:14

    人間の心を持たない者には厳正な処罰を望みます。世界の平和のために

    • 9
    • 19/09/13 18:31:56

    河川敷で女の子って飛び蹴りする中学男いたり
    最近の子供は
    どうしたの?

    両親は健在なの?
    学校で問題になってる子達じゃないの?疑問ばっか

    • 9
    • 19/09/13 18:28:23

    ツイッター見たわ お父さん皆さんから応援されてよかった署名はすぐに沢山集まると思うクラウドファンディングの件も凄いここまで応援されてるんだ
    ニュースサイトからも連絡来てるし多分お父さんの頑張りとお父さんの人柄が
    ツイッター見てる人から評価されたんだねただ真実のみ知りたいそれ以上でもないしそれ以下でもないお父さんは何にも計算してないし自分の心のまま行動した結果が実ったお父さんを応援する人が行動してるんだから味方は沢山いる
    これは凄いことだよね

    • 17
    • 3488
    • だんまりおばさん
    • 19/09/13 18:21:32

    だんま~り
    だんま~り
    黙っていればオールok!

    • 0
    • 19/09/13 17:58:56

    >>3482
    その「アンチ」の批判してる人も「アンチ」だよ。

    • 1
    • 3486
    • ここは掲示板。思ったこと書いていいんだよ
    • 19/09/13 17:58:15

    まともな人間なら我が子が溺れている同級生を見捨てて帰ってきたら心底ショックだし叱りつけると思う
    ま、まともな人の子はそんな風にならないか

    • 10
    • 19/09/13 17:54:57

    人の痛みがわからない、想像力もない馬鹿がいるね。そういう人間は子孫を残すべきじゃないんだよ
    この子供たちもある意味被害者か

    • 5
    • 19/09/13 17:29:25

    >>3483
    まさにそれw

    • 1
    • 19/09/13 17:25:43

    >>3482
    誰がアンチ?1人だけでしょ笑

    • 1
    • 19/09/13 17:23:28

    ほんとこいつら分かってねーな
    だめだな
    ご遺族は一歩前に進み出したんだよ
    アンチは変化を嫌うから、おなじ場所で悪口の繰り返し
    脳内エンドレス

    • 1
    • 19/09/13 16:55:21

    やっとネットニュースでも取り上げられたけど、まだテレビでは流れてないのかな?
    (テレビあまり見ないので)。

    ネットしてない人は、この事件?事故の事が続いてる事を知らないのが現実。

    ツイッターでお父さんが載せてくれてる事を、話すと「当時ニュースで流れたのを見て、なんかオカシイ?」とは思ったけど、その後はニュースに取り上げられてないから、知らなかったって。

    例の女の人のインタビュー、私は見てなかったたけど、友達は見てて「あんな汚い川で泳ぐ?」と疑問に思ってたけど、私(Twitter)の話をして、納得してた。

    生まれた当時住んでいた所を載せてたけど、稲生に越してなければ、学年は違うけどご近所さんで同じ学校だったんだなーと。

    ネットニュースでは、加害者とされる側が助けは呼んだとあったけど。
    なぜ優空君が下田川に入ったのか、その経緯が知りたい。

    助ける云々の前に、なぜあの汚い川に?と、お父さんだけでなく、みんなが知りたい事実はそこだよね。

    • 11
    • 19/09/13 16:53:32

    いいじゃんいいじゃん。警察は事故と断定したんだから事故なんでしょ? ムキになって火消しに必死にならなくたっていいじゃん笑笑

    • 0
    • 19/09/13 16:48:06

    >>3463
    マジでヤバイよね

    • 1
    • 19/09/13 16:44:17

    醜い言い争いなんてありましたっけ????

    • 1
    • 19/09/13 16:43:00

    >>3468
    ご遺族がそう言うのなら黙りますけどね。あなたがご遺族の代弁者だとでも?
    そうならばTwitterで確認してみましょうか?

    • 0
    • 19/09/13 16:40:52

    >>3469
    くだらない思い込みだな。ここに書き込みしているみんなの思いなんかわかるわけないのにあなた超能力者ですか?

    • 1
    • 19/09/13 16:36:27

    >>3468
    ここに誰も書き込まなくなったら
    その噂とやらは無くなるのですか?
    確かに他人を罵倒するような言葉を書き込むのはどうかとおもいますが
    それだけみんなこの件に関心があるのだと逆に思わないですか?
    本当の地元の方なら岡林さんのことも周りの方のことも知っておられるでしょうし
    そんなくだらない噂流したり信じたりしないと思いますけど。

    • 4
    • 19/09/13 16:28:29

    >>3468
    こういった地元の噂というのが最も根拠のない閉鎖された村社会の害悪ということに気付けないのですね
    地元の噂を信じて謂れのない誤解を振りまいているのはあなた自身ですよ
    地元支援者を名乗るなら根拠のない噂を広げてる人間を糾弾してしかるべきです

    • 4
    • 19/09/13 16:02:34

    ツイッターから飛んで署名した。
    少しでも進展があればいいな。

    • 5
    • 19/09/13 15:50:54

    くだらないキーワード入れた人は消そうよ。

    • 1
    • 19/09/13 15:49:34

    >>3469私もそう思っていました。同意します。

    • 3
    • 19/09/13 15:48:56

    >>3468同意します。

    • 3
    • 19/09/13 15:46:28

    ずっとここ見てるけど、ホントに応援してる人なんていない、失くなった子や遺族のことを思ってなんて人ひとりもいない。
    ただの自分のストレス発散してるだけ。
    アンチトピに戻れよ。
    人ひとりなくなってんだ。
    分かんねーのかな。こいつら。

    • 11
    • 19/09/13 15:40:23

    他者との醜い言い争いはやめていただけませんか?
    常識のある人なら絶対に言わないような暴言を吐き、そんな人にご遺族を応援しているなど言ってほしくありません。
    地元の噂では、ご遺族の関係者(仲間達)が違う意見の方々をネットで煽り、罵倒しているのではないかというのも声も上がっています。
    謂れのない誤解までされ、必死に解明をと頑張っているご遺族の気持ちが分かりますか?
    痛みに共感しているならやめてください。
    本当にあなた方、迷惑なんですよ!
    こんなことしていないで応援の声を、情報をコメントしてください!
    醜い言い合いなどいらないんです。
    いい加減にしてください。

    地元支援者

    • 9
    • 3467

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 15:29:07

    ちょっと前まではこの記事全然載ってなかったのに、最近ちょくちょく載ってるね。いじめというのが多くて、あとはサツ◯なんて書いてあるのもあったよ。大化がみたら怒りそうな記事があっちにもこっちにも。いよいよだね!

    • 1
    • 19/09/13 15:20:26

    >>3442

    川に置いといたら被害者の居場所がバレるから乗って帰ってみたけど家には置いとけない。
    だから、家の近くの人気の少ないとこに放置したのでしょう。
    そうすれば何度も確認しに行けますしね。

    被害者のお父さんに直接「今日は遊んでいない」と平気で嘘を付く子供たちを野放しにしてはならない。

    • 28
    • 19/09/13 15:06:58

    水難事故って、溺れて助け呼びに行ってる間に溺れてる人が亡くなったり、助けを待つ間に行方不明になってしまって亡くなった事じゃないのかな?
    助けも呼ばずその場にあるものとかを隠したり逃げたりは水難事故って言ってはいけないと思って、、罪を逃れたいから水難事故って厚かましいにも程がある。子供だから何って話。

    逃げた・隠してるんでしょ?
    よくニュースで見る、川遊び中の水難事故と一緒なわけないじゃない。

    • 15
    • 19/09/13 14:53:57

    溺れて、沈むまでその場にいた系?それから自転車隠したんだ。立派な証拠隠滅。
    頭は働くんじゃん

    • 17
    • 19/09/13 14:46:48

    >>3441
    情報源に偏りがあって…って、そんな事は無いと思うけど。報道内容に偏りはあっても、お父さんの仕入れた情報は全て近隣への聞き込みでしょう?加害者を敵視したグループからの情報だけを鵜呑みにしているというわけでも無いでしょうに、どこが情報源として偏ってるの?
    ネットで加害者を擁護するような情報を流す人がいるのに、それをスルーされてるのが気に入らないの?

    • 5
    • 19/09/13 14:46:06

    元久のせいで流れてるので。
    高知東警察署: 岡林優空水難事故再捜査へ chng.it/QNyzHdR6 @change_jpから
    署名始まりました。
    署名後の300円は運営会社に入りお父さんには1円も入らないそう。
    金額は入れなくていいので署名にご協力をと呼びかけておられます。

    • 8
    • 19/09/13 14:45:34

    泳げない子が服を着たまま1人で汚い川に入ったという時点で事故ではないね。
    通報せずに遊んでないと嘘までついて恐ろしい子達。
    何度も何度も事情聴取して裁判もガンガンやってこの子達とそのクズな家族をとことん追い詰めてほしい。

    • 15
    • 19/09/13 14:41:54

    >>3457
    そう、知らない人でも助ける。それが普通。助けないと言う事は相手に対してマイナスの感情でも持っていたんでしょうか

    • 4
    • 19/09/13 14:40:10

    でもさぁ、自分たちは悪くないと思っているんだから堂々としてたらいいのにね? 悪くないからお線香あげにもいかなかったんでしょ?なんでお父さんが騒ぐと困るんでしょうか?

    • 6
    • 19/09/13 14:39:15

    >>3453
    小3の息子に、もし知らない人でも溺れてたらどうする?って聞いたら、助けないと死んでしまうやん!すぐお母さん呼びに来るわ!って返答来て良かったって思えた。

    • 14
    • 19/09/13 14:39:01

    元久は、なんでネットでの拡散を執拗に批判して直談判にこだわるの?当事者であるお父さんが発信してくれなきゃ私たちも協力のしようが無いんだし、凄く大切な情報発信だと思うけど?

    お父さんに情報発信やめてもらいたい理由でもあるの?何か不都合でも?

    • 9
    • 19/09/13 14:36:58

    お父さんにSNS発信されたら困る人のために、お父さんがSNS発信を止める方法を考えてみた。それはもう心からの謝罪しかないよね

    • 11
    • 19/09/13 14:36:26

    子供も犯罪に関与したら捕まえてしまえばいいのに。野放しにするからゆくゆくは事件起こしたりするんだし。

    • 9
    • 19/09/13 14:35:43

    >>3449
    友達なら助けるよね。友達ではない同級生でも助けるかな、普通は

    • 8
    • 19/09/13 14:34:35

    小5で人を助ける事は認識できないのに
    自転車隠してみたりそういうのはしっかりできるんだな!!ある意味脱帽

    • 20
    • 19/09/13 14:33:49

    関係者が盛り上げてくれてとっても楽しいわ~

    • 0
    • 19/09/13 14:32:36

    >>3441
    あーそれからね。情報発信に偏りがあるなんて私達第三者は思わないよ? 情報発信に偏りがあると思う理由があるんだよね?墓穴…掘っちゃったね笑笑

    • 4
    • 19/09/13 14:32:00

    遊んでいたお友達が目の前で溺れて
    助けて!と必死に誰かを呼びそのお友達は
    助かった件。

    ↑小学二年生の子。
    …中には五年生でもなぜか「なぜか」出来ない子も中にはいるみたいだけど

    • 3
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ