昭和の風景おぼえてる? へのコメント(No.558

  • No.552 康治

    19/09/09 14:25:00

    そろばんとか習い事から帰る夕方からの時間。夏は窓を開け放してあるお家が殆どで、テレビの野球中継の音や夕ごはんの仕度の匂い。
    ベープを夕方に点け始める。おばあちゃんが庭木に水をやるとマイナスイオンの匂い。
    夜は窓を開けていても涼しく、物騒でもなかった。
    お母さんが買い物から帰ると、枝豆やトウモロコシの皮剥く手伝い。
    冬は窓が結露してお絵かき。
    寒いとお母さんが甘酒熱々用意してくれる。
    年明けての初詣、四年生からお父さんと夜中に地元の神社行ける。同級生の男子が後ろに並び、○○のお父さん?って聞かれ、気まずく答える。お父さんが仲良くしてやってくれなって言った。
    あ、泣いちゃった。

  • No.558 元永

    19/09/09 16:53:19

    >>552泣ける。父との思い出ってほとんどないけどきっと同じような感じなんだろうなと。あ、まだ生きてます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。