[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 08:48:16

    今年の流行語にして欲しい(笑)

    • 18
    • 19/08/23 08:48:59

    なんで放射能の検査する必要があるの?
    日本の物買わないんじゃないの?

    • 21
    • 19/08/23 08:49:42

    >>823
    ムンムンの頭の中は80%が北朝鮮寄りって、どこかで見たよ

    • 5
    • 19/08/23 08:50:31

    ベネズエラ化が進んでくね

    • 8
    • 19/08/23 08:51:06

    撤回して泣きついてきても日本は絶対に許さないでほしい
    もう韓国が何をしようと一切相手にしないで見捨ててほしい

    • 24
    • 19/08/23 08:51:34

    >>826
    暇なんだね(笑)

    • 0
    • 19/08/23 08:52:02

    >>805
    反文在寅デモやってるよね。何故がテレビではあまりやらないけど。どうせ大統領かわったってやること一緒だしなー

    • 2
    • 19/08/23 08:52:12

    北朝鮮って島○県一つくらいのGDPしかないんだね、びっくり。
    そんな北にムンは犬呼ばわりされてんのにキュ~ンキュ~ン鳴いて媚びてんの?
    ドM確定だねw

    • 14
    • 19/08/23 08:52:32

    >>826
    一生やってればいいよんwww

    • 0
    • 19/08/23 08:52:43

    >>831
    泣きついて来たりしないよ
    今更撤回する事は出来ない 刑務所送り決定することになるからね

    • 4
    • 19/08/23 08:55:10

    不買なのに日本の食材の放射能どうのこうの、関係ないだろ…

    • 22
    • 19/08/23 08:55:45

    >>836
    それならよかった!

    • 3
    • 19/08/23 08:58:15

    >>836
    マジか!!!

    めちゃ面白いやん笑

    • 2
    • 19/08/23 08:58:57

    >>777
    それは無いよ。父の談話が凄く日本に不利益を与えてしまったから自分が日本の為に頑張って取り返そうと思ってると思う。
    大臣の新旧交代式のスピーチも父と外交を手掛けた職員や以外の職員に向けて私と父は全く違います。そう思ってやっていってください!みたいな事言ってるから。頑張れ河野さん。

    • 10
    • 19/08/23 09:01:07

    韓国「日本には行かない!ボイコット、日本が後悔しても知らない」

    日本「7月の訪日観光客。韓国からは7.6%減でしたが、全体では5.6%増のプラス。単月として過去最高の299万人でした」

    韓国「・・」

    お笑いみたいw

    • 14
    • 19/08/23 09:01:56

    >>826
    何かのニュース見たけど、先月のファッションブランド売上一はユニクロだったらしいよ。

    • 2
    • 19/08/23 09:02:56

    >>841一方日本のテレビは「韓国人が来なくて困ります。来てほしいです」との観光地のインタビューを放送…

    • 4
    • 19/08/23 09:03:30

    狂人を理解するには狂人になるしかない
    韓国を理解するには韓国人になるしかない


    日本人には到底理解できない

    • 8
    • 19/08/23 09:04:17

    >>843場所によっては嘘ではないと思うよ。対馬とか。

    • 0
    • 19/08/23 09:06:26

    >>841
    今年はアメリカやヨーロッパから来る外国人すごく多いよね、観光地に住んでるけどアジア人より多いと思う。

    • 3
    • 19/08/23 09:06:52

    >>840
    河野さんが総理になって欲しい。

    • 10
    • 19/08/23 09:07:42

    ホワイト国から外されたのを好機にとらえて反日を強く打ち出し
    来年の選挙を有利に運ぶことに繋げ
    北朝鮮に近づく良い機会にしているのよ
    文大統領の両親は北朝鮮から脱出してきた人だから
    北朝鮮が出身地なの

    • 5
    • 19/08/23 09:08:28

    北朝鮮「アホは成長するほど大きなアホになると言うが、それは南朝鮮のことだ」

    ワロタw

    • 31
    • 19/08/23 09:11:48

    ジーソミアが必要かどうかより、経済のことで国の安保を人質にするのが頭おかしい。
    それやってるの北くらいだから。

    • 6
    • 19/08/23 09:13:12

    >>847
    本当、河野さんこそ総理になるべきよね。

    • 3
    • 19/08/23 09:13:17

    >>849それは黒電話の名言ですか?

    • 1
    • 19/08/23 09:13:22

    北朝鮮のコメントって、割と的を得てるよね

    • 9
    • 19/08/23 09:13:52

    韓国やっちまったね。ただ優遇からはずして他国同様手続きすれば、入ってくるってのに
    バカなのか?
    ジーソミアまで破棄するって。終わりの始まりだわ
    韓国の国民はこれでいいの?北と統一されムンムン、金の下僕になるよ

    • 9
    • 19/08/23 09:14:30

    孤立した韓国

    ざまぁwww

    • 11
    • 19/08/23 09:15:17

    >>852
    黒電話 意外と面白い事を言うんだね(笑)

    • 2
    • 19/08/23 09:15:34

    ムンちゃん絶対やっちゃいけないことまで手を出してしまったね。
    韓国歴代大統領の最後って本当に悲惨な人ばかり。亡命、自殺、暗殺、逮捕。
    韓国国民は感情の起伏も激しいし、今は反日で一致団結してるけど、これ以上経済が困窮してくと国民もいい加減「あれ?反日に気をとられてたけど韓国経済やばくない?」って気付いて、これが一転、反日ばかりであやまった韓国経済対策を蔑ろにしたムンは罪人として糾弾され、悲惨な最後を遂げそう…。

    • 20
    • 19/08/23 09:15:49

    アホにつける薬はないよね。

    同盟国なのに、自衛隊機にレーダー照射されて、
    まだ同盟国だから~って言わないといけない日本ってなんなんだろうね。

    竹島も、実効支配されっぱなしだし。

    もう敵国認定して、竹島に奇襲攻撃して取り返してほしい。
    北方四島も日本に返せ!!

    • 7
    • 19/08/23 09:16:00

    >>845
    対馬は韓国人観光客が一杯で、いずれ韓国に取られてしまうのではないか
    と不安だった
    土地家屋を韓国人が買っていたらしいし
    韓国の観光客が来なくなって、地元の人達には申し訳ないけど
    少し安心した

    • 21
    • 19/08/23 09:20:34

    >>849
    黒電に座布団100枚!笑

    • 3
    • 19/08/23 09:20:53

    >>857
    韓国の大統領って無能ばかりだね

    • 15
    • 19/08/23 09:22:09

    >>858
    韓国と日本は同盟国じゃないよ

    • 2
    • 19/08/23 09:24:31

    >>859
    韓国人の代わりに対馬に観光に行くわ!!
    今年は無理だから、来年の夏休み!ちょうど長崎に行きたかったし
    ハウステンボスとか、グラバー園とか、楽しみだわ!!

    • 9
    • 19/08/23 09:26:19

    >>849今回の破棄で北朝鮮が言ったの??

    • 0
    • 19/08/23 09:28:10

    日本に韓国人の観光客が来なくなるなんて嬉しいわ~ 京都住みなんだけど最近は中国よりも韓国人のマナーが悪すぎてムカついてた!
    二度と来なくていい!

    • 26
    • 19/08/23 09:28:29

    文さんある意味大物だな(笑)

    • 0
    • 19/08/23 09:29:46

    >>865
    ほんとそれ!

    • 2
    • 19/08/23 09:31:30

    スッキリで韓国に5億ドルの経済支援とか言ってた気がするけど何の事?
    ジーソミア関係でって事?

    • 0
    • 19/08/23 09:32:49

    >>866
    もう伝説だわ 笑

    • 1
    • 19/08/23 09:34:30

    >>864
    今回のことかはわからないけど、さっきモーニングショーで紹介されてたよ

    • 0
    • 19/08/23 09:37:04

    新大久保や。韓国ドラマには影響はないんですよね?

    • 0
    • 19/08/23 09:37:56

    >>866

    韓国最後の大統領として歴史に残るよ

    • 4
    • 19/08/23 09:38:31

    Yahooコメで見たけど

    文は元よりジーソミア破棄を公約にしてたんでしょ?
    輸出規制への対抗処置と日本は見てるけど、元々の公約を果たすために、今の反日感情を利用して体よく公約果たしただけみたいだよ

    目的は北朝鮮との併合みたいだから、文のご乱心ではなく、事は計画通り進んでると思う
    まぁ、それで韓国の経済や国際的な立ち位置、米国との関係性が良くなるかどうかは別の話で、むしろそれを犠牲にしてでも北朝鮮と併合するのを目的にうごいてるんだろうね
    文は

    • 4
    • 19/08/23 09:39:56

    >>865

    北海道が韓国人歓迎してて残念だった
    どんだけ頭ん中お花畑なの?って思った
    そんな私は北海道住み
    あぁぁ…情けない

    • 22
    • 19/08/23 09:41:00

    >>857
    そう自爆してくれればいいんだけど、
    日本攻撃になったら怖いよね…その阿保な一致団結で。

    • 0
    • 19/08/23 09:42:38

    コピぺ

    韓国ネットユーザーの声 ・ムンさすが
    ・大韓民国ファイティング
    ・これが本当に保守の姿だ
    ・韓日サッカー5対0で勝った感じ
    ・本当に良い決定です….大韓民国を脅かすものすべてが敵である! ムンの決断に拍手!
    ・この政府の仕事は素晴らしい
    ・うまくいった。延長したら政府の悪口を言おうとしたが本当によかった。
    ・当然の決定である今からスタートです
    ・積極的に支持します。不買で積極的に参加します。

    こりゃもうダメだw

    • 9
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ