[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 08:48:16

    今年の流行語にして欲しい(笑)

    • 18
    • 19/08/23 08:48:09

    まだ日本製品の不買やってるんだねー。

    • 2
    • 19/08/23 08:48:01

    >>820
    まっとうな事を主張すると消される国だからさ…

    • 3
    • 19/08/23 08:48:01

    >>822
    左翼かK-POP好きのアホしか味方せんやろ

    • 1
    • 19/08/23 08:47:14

    韓国って北に犬呼ばわりされても北に媚びるんだね。北にまでいじられててウケる。

    • 10
    • 19/08/23 08:46:19

    >>821
    同じ考えの人も違う考えの人もいるに決まってるだろ。

    • 0
    • 19/08/23 08:45:00

    韓国の街頭インタビューで一般人が言っていた
    「安部政権はNO、日本の国民は安部政権とは関係無いから受け入れる」
    それは違う!
    日本国民は安部政権と同じ考えよ

    • 13
    • 19/08/23 08:43:59

    日本のウイークポイントは放射性物質?アホだね。
    韓国に頭いい人いないのかね?

    • 8
    • 19/08/23 08:43:41

    >>791え?日本は飛距離ぴったりあてたけど、韓国は外して修正したよ!
    日本と同じ距離にした

    • 7
    • 19/08/23 08:43:09

    >>812
    まぁコロコロ変わるからね

    • 0
    • 19/08/23 08:43:00

    >>791 ツイッターから

    GSOMIA破棄について、よく理解できない人向けの簡単な解説。
    米国はアホほど軍事衛星持っています。
    日本は偵察衛星を7機宇宙へ飛ばしています。
    韓国は偵察衛星持ってません。
    では誰が損して韓国はどこから情報を得るんでしょう?

    • 5
    • 19/08/23 08:42:42

    >>809
    ギロチンに首突っ込んでるってのもあったよ。

    • 1
    • 19/08/23 08:42:23

    米国防総省が韓国を名指しし、強いトーンの批判を出してる。
    ムンどうするの?北のブーちゃんにも嫌われてるのに

    • 7
    • 19/08/23 08:42:05

    世界中から尊敬されている韓国なのだから世界中が味方して助けてくれると思うけど?
    だから日本に拘らなくて良いんじゃないかな?
    これからは大嫌いな日本とわざわざ関わってくれなくて良いよ!

    • 5
    • 19/08/23 08:42:03

    さすが韓国さん、期待を裏切らない、いや期待の斜め上を行く馬鹿さ加減ですね。
    これからも一人で暴走し続けて恥をさらし続けてください。

    • 8
    • 19/08/23 08:41:31

    >>803
    ありそう、期日は24日だしね。
    破棄?そんな事言ってないよーってね。


    • 3
    • 19/08/23 08:41:16

    文ちゃんはみんなが僕に注目してくれてる~うれしぃ~って思ってそうw

    • 0
    • 810

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 08:39:59

    ネットのリスカブスって表現は正直笑ったw
    リスカブスが手首切り落としとるがな。

    • 1
    • 19/08/23 08:39:25

    もう引くに引けないんだろうね。

    • 9
    • 19/08/23 08:37:55

    日本としては、敵か味方かわからないような国と情報交換するの怖いから、むしろ喜んでるんじゃない

    抗議するって言った方が、韓国はそっち側に動くからね。操りやすい国だよ(笑)

    これだからバカンコクは(笑)

    • 13
    • 19/08/23 08:37:35

    だぁ~いじょぉ~ぶだよぉ~。
    先進国様だもん。

    こちらの事なんかお気になさらずぅ~。
    どうぞどうぞ破棄でも縁切りでも何でもなさって下さいな。

    ホントお構い無く~。

    • 8
    • 19/08/23 08:36:18

    文を首相から辞めさせようとしてる人もいるみたいだね。

    • 4
    • 19/08/23 08:36:04

    国民のご機嫌取るために国を危機にさらして国民を追い込む韓国大統領。
    これに気づかない韓国国民。

    • 15
    • 19/08/23 08:35:10

    24日に急に更新するわ!!って言いそう

    • 10
    • 19/08/23 08:34:56

    >>798
    撤回しなくていいよw

    • 5
    • 19/08/23 08:33:19

    困るのは韓国って韓国が分かってないのかね?
    北朝鮮が腹抱えて笑ってそう。

    • 14
    • 19/08/23 08:32:27

    >>777
    河野外相をそんな風に言うな!
    彼ほどブレない外交を展開してきた外相はかつていなかったわ!

    • 26
    • 19/08/23 08:31:38

    日本がブチ切れないのをいい事に散々好き放題やっといて、日本がホワイト国を除外しただけで、まあ暴れるね。そんなに困るの?
    そこまでの事とは思えないんだけど、とにかく日本が今までのようにおとなしくしてないと気に入らないって事なのかな。

    • 12
    • 19/08/23 08:31:15

    >>790
    韓国でもビックリみたいね。

    今からでも撤回を、と言ってる議員もいるよ。

    • 4
    • 19/08/23 08:30:48

    >>791
    韓国はミサイルがどこに落ちたかも分からないんだよ

    • 9
    • 19/08/23 08:29:58

    日米安保も今後どうなることやら。
    トランプが「日本はもっと金を出せ」と言ってるし。

    • 0
    • 19/08/23 08:29:36

    >>791韓国からの情報って飛びましたよー!くらいじゃなかった?
    飛距離や型なんかは間違えてばかり。わざとそう知らせたのかもしれないけど。

    • 5
    • 19/08/23 08:28:50

    >>791
    できるよ。どこに落ちたかもわかる。韓国はどこに落ちたかわからないんだよ。
    日本の海だから。

    • 7
    • 793

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 08:26:22

    >>791 出来るよ

    • 3
    • 19/08/23 08:25:42

    日本のレーダーで北朝鮮のミサイル発射を感知できるの?
    今まで韓国からの情報に頼ってたけど。そこだけ心配。

    • 0
    • 19/08/23 08:25:32

    日本 「韓国をホワイト国から外す」
    アメリカ 「ノープロブレム」ニコニコ

    韓国 「GSOMIAを破棄する」
    アメリカ 「おい韓国!テメー」ブチギレ

    この違いがムンには理解できない模様(笑)

    • 18
    • 789

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 08:25:08

    何か、ちょっと知恵つけた中学生みたいだよね。口も達者で自分では一人前のつもりでも、他の大事なことまでは見えない、気付けない。大人からみたら苦笑い、みたいな。

    • 16
    • 19/08/23 08:24:50

    >>779

    宇宙も韓国から始まったらしいからね。
    まー確かにビッグバン居るけどさ

    • 4
    • 19/08/23 08:24:15

    >>780 あと「韓国がいないと日本は困るんです。これからも兄として尊敬しますし歴史も日本が悪いのでお金は払い続けます」って土下座するのを待ってるんでしょ…

    • 2
    • 19/08/23 08:23:49

    >>780
    そして…日本が悪いって事になるんだよ。

    • 0
    • 19/08/23 08:23:43

    ホワイト国から除外されたのは韓国が怪しかったからだし、その結果、他の国と同一に調べますよということでしょう。
    そういいつつも特例で早く輸出させたりしてたなじゃない。なだめてもダメ、どうしても自分達の非を認めない。
    「日本に負けた」としか思ってないんだよね。
    国民がそう思っているから(そうじゃない人達は親日派として糾弾されるから何も言わない)現実問題デモなどが起きているし、ここで大統領が甘い顔をすると「国民がこんなに頑張っているのに」と突き上げられる。
    だからしょうがないんでしょう。
    北朝鮮に嫌われても北朝鮮と一体化する。日本なんて知らない。
    ここまでやって果たして修復なんで出来るの?
    日本が謝ってお金出せばね。冗談じゃないですよ。日本はもう謝りません。
    鳩ぽっぽがいくらでも跪いてくれるからそれで我慢しなさいよ。

    • 4
    • 19/08/23 08:22:42

    アホだねー。
    日本しか見えてない周りが見えてないようだけど、世界中から顰蹙買ってますよ?

    • 10
    • 19/08/23 08:22:37

    もうムンの味方は誰もいない。

    • 4
    • 19/08/23 08:21:44

    実際のところ、ミサイル飛ばされて一番怖いのは韓国じゃないのか?
    こんなことやってたらどこも助けてくれないよ?本当に新羅や百済の時代からどこまでも日本に迷惑な半島だよ。

    • 10
    • 19/08/23 08:21:33

    結局は韓国は日本がホワイトに戻してくれないし、お金もタカれないからゴネてんでしょ?

    • 16
    • 19/08/23 08:21:19

    >>764 世界のすべては韓国発祥って発想だからね。衛星のすべても韓国で打ち上げてると思ってるんじゃないのかな。

    • 3
    • 19/08/23 08:21:06

    GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」
    8/23(金) 7:20

    日本テレビ系(NNN)

    日本と韓国が軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)について、22日、韓国政府は協定を延長せず、破棄することを決めた。一方、アメリカのトランプ政権はGSOMIAの破棄の決定に対し、「強い懸念と失望」を表明した。

    国防総省は22日、声明で協定の破棄の決定について「強い懸念と失望」を表明。「日韓は他の分野での摩擦があっても、相互の防衛と安全保障関係では一体性を維持すべき」と、協定の必要性を強調した。また、ポンペオ国務長官も失望を表明している。

    ポンペオ国務長官「我々は韓国の決定に失望している。双方に対し関係をあるべき姿に戻すことを望む」

    ポンペオ長官は韓国側と電話で協議したと明らかにした上で、日韓の協力関係が「北朝鮮対応だけでなく、我々が世界で行う取り組みにとって重要なものだ」と強調した。

    一方、アメリカメディアからは「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」と見方も出ている。

    日韓関係の悪化に歯止めがかからない中、25日、フランスで開催される予定の日米首脳会談で、トランプ大統領が仲介に乗り出すことも想定される。

    • 0
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ