バカにされやすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 08:10:02

    >>53w

    • 0
    • 19/08/24 08:07:16

    自信をつけると心に余裕が出来るよ

    • 4
    • 19/08/24 08:04:49

    >>44
    遅くは無いから一般常識から学ぼう!

    • 0
    • 19/08/24 08:03:46

    私はなめられやすいよ。知らない小学生の男の子にねぇねぇ、お姉さん!キーパーやってよ!とか歩いてる時に言われるし。マックでスマホゲームやってると、なんのゲーム?フレンドになってよ~とか言われるし。
    親戚のおばちゃんには私がいつも後回しにされるしさ。怒らなそうなのかな?実際怒らないけど。

    • 5
    • 19/08/24 08:02:02

    >>49反面教師、良いねぇ!!

    コンプレックスの塊は相手にしないこと
    思いやりがなく余裕がなく見下して優越感得るしかない可哀相な人だよね

    • 5
    • 19/08/24 08:00:39

    >>48言う人は病んでるよね(笑)

    • 2
    • 19/08/24 07:56:10

    >>17
    人間ができてる人は、他人をバカになんてしてこない。
    底辺の奴だけが自分より下の人間を作りたくてバカにしてくる。

    そういう人に遭遇したら、私も反面教師だと思ってる!!

    • 3
    • 19/08/24 07:55:30

    けど、人を馬鹿にしてくる人の方がどこかでバランス悪く、根強いストレス溜めてる人が多い気がするよ。完璧な人間居ないから、その人も何処かで憤りを感じて生きてるかも。
    そう思えば、バカにされるって単純明快で軽く思えるよ。
    人が良いとか優しいんだと思う。
    良い方だと思う。

    • 5
    • 19/08/24 07:51:35

    >>46
    ほら、得って字間違えてるし。バカでしょ?

    • 1
    • 19/08/24 07:49:38

    私もそうだけど、人がバカにしたり下に見てくるのは見た目もあるけど、自分の責任だからあきらめてるよ。
    ミスっても、すみませんバカなもんで、わかりませんー、教えてください。とか
    天然を装って、言いにくい事をはっきり言っても笑って済ませてもらってるので、特だと思ってる。

    今すぐプライドを捨てて、楽に生きよー?

    • 1
    • 19/08/24 07:39:46

    >>44バカ

    • 0
    • 19/08/24 07:31:50

    今からでも勉強して教養のある人間になるしかない。

    • 0
    • 19/08/24 07:31:07

    >>39
    自分をけなしてると同じなんだね(笑)

    • 0
    • 42
    • 小田原おでん
    • 19/08/24 07:30:43

    >>41だからってやる奴はさらに馬鹿

    • 1
    • 19/08/24 07:05:23

    馬鹿にしてくださいてオーラ出してる人
    自分をわざと下に見えるようにする人居るわ
    でもいじったら怒る

    • 0
    • 19/08/24 06:58:17

    馬鹿な行為をしているから馬鹿にされやすいじゃないの?

    • 0
    • 19/08/24 06:53:49

    >>37
    あーわかる気がするわ

    • 3
    • 19/08/24 06:51:51

    >>37アホ、劣等感からかぁ

    • 0
    • 19/08/24 06:46:37

    バカにしてくる人は、自分の気にしてるところを他人にさらけ出してるだけ。気にしなくていいのよ。

    あの人ダサいw→自分がダサいのが嫌だから、自分以下を作る
    あの人頭悪いw→自分が頭悪いの気にしてるから、自分より頭悪そうな人見つけて見下す

    あー、あの人はこういう劣等感あるんだなってわかって面白いよ

    • 10
    • 19/08/24 06:44:50

    なんであれ、人を見た目でバカにするような人を私は一番バカにして生きてます?

    • 3
    • 19/08/24 06:44:22

    >>34
    顔が大人しいくせににパチンコ屋に行ったり不倫して調子こいてるからじゃないの?

    • 0
    • 19/08/24 06:39:26

    私もだよ。
    顔が大人しそうだから馬鹿にされやすい

    • 6
    • 19/08/24 06:38:17

    馬鹿にする対象って低学歴だけではないよね
    人間性もあると思うよ

    • 1
    • 19/08/24 06:08:38

    バカにしてくる人って性格悪い人じゃない?
    よい人もなかにはいるよ

    • 4
    • 19/08/24 06:02:28

    ズルいことや人に不快なことをしてる人
    大人気なくて馬鹿にしたくなる笑笑

    • 3
    • 19/08/24 06:00:21

    >>29
    パチンコ屋依存症のクレイジーは高学歴でも変

    • 0
    • 19/08/24 02:46:03

    それも長所と捉える。
    実際バカなのにプライド高い人とかだとバカにできないけと影で笑われてたりするよ。

    • 1
    • 19/08/24 02:39:53

    必要以上に自分が相手に気を使ったり、謙ったりするからじゃない?

    • 0
    • 19/08/24 02:35:58

    バカにする人が変なんだよ。頭悪い人にはバカにされるけど、育ちのいい人は馬鹿にされず相談されてるするもの。

    • 4
    • 19/08/24 02:31:25

    >>1こういうのは馬鹿にしてしまう

    • 1
    • 19/08/24 02:24:44

    バカだからなんだ!頭が悪いのだとしたら、古典じゃなくて、最近のを読んでみたらどうか。たくさん字を読めば大丈夫なんだ!

    老人と海とか。

    • 0
    • 19/08/24 02:18:04

    何か一つでいいから特技を身に着ける
    知識でもいい

    • 2
    • 19/08/24 02:16:21

    主はパチンコ屋行くの?
    高学歴でもパチンコ屋に行く人って嫌いだから馬鹿にしてるよ
    下らない
    損しても自分だけ我慢したらいいだけど関係ない知人に迷惑や不快なことしてるから馬鹿にしたくなる

    • 1
    • 19/08/22 17:45:54

    >>21主も笑

    • 0
    • 19/08/22 17:19:41

    >>15
    私、全部当てはまった
    からっぽな人間

    • 4
    • 19/08/22 17:18:27

    >>19そこまでしなくて街で舐めるやついるよ

    • 1
    • 19/08/22 17:06:02

    人から舐められない自分をもつ。
    なんでも人に合わせたり人に流されたりすると、下に見るやつがでてくる。

    • 5
    • 19/08/22 16:04:27

    >>17確かに小物ですよね

    • 2
    • 19/08/22 15:58:52

    人をバカにしたような扱いをする方がおかしい人だから、気にしない方が良いと自分に言い聞かせてみる。
    自分は人にそうしないように反面教師にする。

    • 6
    • 19/08/22 15:50:02

    >>15はいっ 自信なく、嫌なことがあると引っ張られる

    逆にちょっとでもいいことがあるとすごく自信がつき元気になる。

    単純 だけど基本人間不信だから家族以外信じてないんだよな

    こじらせてるから生きづらいけど真っ当に生きたい願望もあり開き直れず

    • 2
    • 19/08/22 15:42:33

    責任感がない
    信頼がない
    魅力がない
    コミュ力がない
    話をするのが下手
    視野が狭い
    精神面が子供
    自分に自信がない
    発達障害グレー?


    もう自分を受け入れて努力できることは努力をする。自分のことを好きでいてくれる人が一人でもいてくれたらいい。
    マイナス考えたらどんどん落ち込んでいくから、考えすぎもよくない。

    • 6
    • 19/08/22 15:37:11

    相手にするからだよ

    • 0
    • 19/08/22 15:17:32

    >>12単なる街のにまでバカにされたりするんだよなあ

    • 0
    • 19/08/22 15:03:17

    馬鹿にされたら粗探して馬鹿にしてやる

    • 3
    • 19/08/22 14:50:10

    なにやっても一定数嫌なやつはいるんだよな

    • 4
    • 19/08/22 14:43:15

    分かる分かる。必要以上にあまりニコッとしない方がいいよ。面白い時だけ笑えばいい

    • 6
    • 19/08/22 14:42:49

    >>8見下してやればいい 真っ当な考えならどちらが正しいかなんて一目瞭然だからね 
    私は絡まれやすい

    • 0
    • 19/08/22 14:39:22

    私も大人しそうとか何言っても大丈夫そうに見えるらしく、マウンティングされたり悪く言われたりからかわれたりして笑い者にされる事よくあるからわかる。

    悩んだ時期もあるけど、今はそういう人は人として見下してるから(あーまたかw)ぐらいで流してるよ。

    • 9
    • 19/08/22 14:39:12

    私、頭悪い上に専門学校卒。
    学歴コンプレックスだから、周りの高学歴に付いて行けず。
    ほんとつまらないやつで申し訳ない。
    無言キャラ定着。
    仕事は頑張ります!

    • 3
    • 19/08/22 14:36:52

    わかるわかる。
    なるべく人と関わらない。

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ