ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 15:57:32

    >>344
    誰が見ても相手がおかしいのに私がおかしい、のかな?みたいなこと言ってたら
    なんか変な二人が揉めてるようにしか見えない
    かかわりたくない

    • 0
    • 19/08/22 15:57:31

    エアバギーいいよね。うちも使ってる。
    エアバギーだったからだろうね、汚れ気にしなかったらスイスイだし楽だよね。

    • 1
    • 19/08/22 15:57:27

    今頃LINEが返って来ないから、いきなり来るかもって実家に逃げる準備してたりしないかな。
    返してもらえるといいね。

    • 1
    • 19/08/22 15:56:57

    旦那さんから連絡してもらえば?

    • 0
    • 19/08/22 15:56:46

    エアバギーは、ママ友にとって憧れだったんじゃない?旦那が買ってくれないとかで。
    それか売ったかな。物さえあれば今日持って帰れるね、気をつけてね。

    • 1
    • 19/08/22 15:56:24

    厚かましすぎてひくねw
    返してもらったら、付き合いやめた方がいいよ、これまじで

    • 7
    • 19/08/22 15:55:58

    だから貸し借りはいやだよ
    こうやって返してもらう時がめんどいから

    • 10
    • 19/08/22 15:55:34

    バギー持って帰省か旅行中なんじゃない?

    • 11
    • 19/08/22 15:54:33

    何時に行くのー?

    • 1
    • 19/08/22 15:54:16

    >>320そんなアッサリな物言いだけでは通用しないボスキャラ的な強者だからでしょ?
    読む気しないのはあんたの勝手だけど、私もこれくらい畳み掛けてやりたいけどね。

    • 3
    • 19/08/22 15:54:11

    普通はこちらから連絡して市販のお菓子でもつけて返すけどね。

    • 6
    • 19/08/22 15:53:35

    なんか私までムカついてきた!

    • 9
    • 19/08/22 15:53:35

    土日に使うから返して欲しいって言ったのに、こんな返信きたんだけど。
    どう捉えたらいい?って他のママ友に相談。
    私がおかしいのかな?を装いつつ、相手のおかしさを報告。

    • 11
    • 19/08/22 15:53:21

    >>282
    ひどいね。そのママ友も、土日使うのかな?笑

    • 4
    • 342

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 15:51:08

    意外と普通にありがとうって返されたりして
    モヤモヤする結果にならないといいね

    • 9
    • 340

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 15:49:36

    >>332
    はい!連絡せずにいきますよ。

    • 11
    • 19/08/22 15:49:24

    なんなら今から行っちゃいなよ!
    ユー、行っちゃいなよ!

    • 1
    • 19/08/22 15:49:20

    予告なしで取りに行ってしまったら?

    そもそも乗り物は私だったら貸さない。
    もしも、貸した物で怪我をしたりしたら責任負えないし。
    主さんのベビーカーは古くないんだろうけど、高級品を中古で買った友人がすぐに不具合が出たと言ってた。

    • 2
    • 19/08/22 15:48:16

    その人の家行った後、帰ってきたらまたここに来て書き込みしてね!
    疲れてると思うけどさ。

    • 2
    • 19/08/22 15:46:44

    >>282
    理由も言わず2週間も借りといて、こっちが土日に使うって言ってるのに月曜日じゃ駄目?とかもう何なの?
    返してもらったら速攻でママ友やめる

    • 20
    • 19/08/22 15:46:19

    だらしない人だとわかってよかったね。

    • 2
    • 19/08/22 15:46:18

    >>328
    そうだね!
    それがいい!
    賛成!
    応援しているよ!
    ファイト!

    • 5
    • 19/08/22 15:46:12

    >>328
    このまま連絡なしに家にいきなよ。連絡したら逃げられるよ。夕方に行って居なければ夜行く?7時とかならギリギリ大丈夫じゃない?

    • 7
    • 19/08/22 15:45:56

    >>328
    それでいいと思う
    また報告まってる

    • 2
    • 19/08/22 15:44:46

    >>320
    時間は言わない方がいいんじゃない?
    その時間どっか逃げられるかもしれない。

    • 4
    • 19/08/22 15:44:36

    みんな同じ幼稚園になる人と警察沙汰は嫌じゃない?

    • 2
    • 19/08/22 15:44:22

    幼稚園も同じになる予定、校区も同じなので警察にいったり大事にする予定はありません。
    お盆休みでうちも旅行にいっていたりベビーカーも別のものがある、ママ友のことは信用していたし悪阻もあるだろうからいつでもいいやってのらりくらり催促していましたが、さすがに2週間はおかしいしこれ以上LINEでやり取りしたところで解決する見込みはないので返信せず、夕方家までいこうと思います。

    • 26
    • 19/08/22 15:43:23

    >>312
    それでも買って返すよ

    • 4
    • 19/08/22 15:41:38

    >>321
    そんなの言われても警察も迷惑じゃない?
    相手は返すって言ってるから、事件性なくない?

    • 1
    • 19/08/22 15:40:38

    嘔吐で汚したとか?

    • 0
    • 19/08/22 15:39:35

    >>172
    覚えてないとしても報告もない事自体がかなり非常識

    • 3
    • 19/08/22 15:39:23

    借りパク

    • 3
    • 19/08/22 15:39:21

    貸してから2週間。
    その間に何度も出かけてるみたいだけど、出かける暇があるならさっさと返して?
    って言いたいわ。

    • 9
    • 19/08/22 15:38:47

    ラインのやりとり残ってる?
    警察に相談するよって言って様子を見る
    本当に警察に相談して良いと思う
    返してもらったら縁切りでいいよ

    • 4
    • 19/08/22 15:38:32

    >>317
    ちょっと長すぎて読む気失せるわ。

    明日の朝必要なので、今日の夕方取りに行きます。

    だけでいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/08/22 15:37:35

    >>314
    行ってきなよ

    • 1
    • 19/08/22 15:36:43

    主さんがんばれ!結果がわかったら教えてほしい

    • 4
    • 19/08/22 15:35:22

    >>282
    【その場の助けとしてすぐに返却されると思ったけど、貸してからこんなにも日にち経ってるし。その間我が家も不便で困ってます。それでも特に絶対の必要ではなかったから何とか待てましたが、今回どうしても土日必要だから困るの。もう待てません。今日か明日に返してください。ほんと困ります】


    ってLINEしてほしいわ~。

    借りたくせに無責任だよね、そのママ友…

    • 11
    • 19/08/22 15:35:14

    今後も顔合わさないといけない人ならなかなか強く言えないよね
    そんなおかしな人なら共通のママ友とかに色々話変えて言いふらしそうだし
    とりあえずやんわり優しくでも引き下がらず、必ず今夜何時でもいいから取り返せ!!がんばれ!!

    • 3
    • 19/08/22 15:34:45

    普通、借りたらすぐ返すよね。お盆期間中借りっぱなしとかないわ。子供が体調悪いなら夫に預けて家まで届けるわ。

    • 10
    • 19/08/22 15:34:08

    >>310
    この主がすごい話題になってるわけじゃないじゃん

    • 2
    • 19/08/22 15:34:00

    >>310
    どこで区切ればいいの?

    • 0
    • 19/08/22 15:33:47

    >>306
    それはありそう
    盗まれたとか
    買って返すには高額だし

    • 0
    • 19/08/22 15:33:36

    >>282自分の事じゃないけどイライラする。

    • 5
    • 19/08/22 15:33:03

    がるちゃんのママスタトピの主ってこの主なの?
    話題になってるよ

    • 1
    • 19/08/22 15:32:51

    >>282帰る途中にまた嘔吐したとか?それで取り外して洗えるの知らなくて焦ってるとか。
    メルカリで同じやつ一生懸命探して日曜日に届くとかね

    • 1
    • 19/08/22 15:32:31

    「土日使うので、月曜ではダメです。出かけてる時間があるなら、今日返しに来て下さい。これ以上返すのを渋るなら警察に相談しますよ。」って送ってみたら?

    • 12
    • 19/08/22 15:32:30

    借りた物を借りっ放しもあり得ないし
    催促されてものらりくらり
    何なんだろうね?
    旦那さんいたら子供置いて返しに行けるし
    却って都合いいよね?
    「壊した」とか「汚した」とか理由言ってくれれば対処も出来るのに、モヤっとするよね。

    • 7
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ