インスタに自慢ばかり載せる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 20:08:12

    何人か言ってるけど、ど田舎に転勤してインスタによく投稿するようになった。
    ほんと田舎って何もないし暇なんだよ。そして何より、知り合いもいないから友達にこんな事あったよ~て言いたくなる。

    • 0
    • 19/08/22 19:44:38

    そーゆーところじゃん

    • 0
    • 19/08/22 19:41:56

    >>40
    ay_m1 .. さんみたいな人にもそう思うの?
    美人だけどインスタグラマーでもないけど、いつも贅沢な場所行ってブランド物買っては載せてる人。
    私は雑誌を見ているような気分になるので見ていて純粋に楽しいし、本人も自慢とかそんなつもりで投稿してるようにも見えないし、貧乏人を見下して色々アピールしているとも思えない。
    顔も可愛いから自撮りを載せまくっても可愛いなとしか思わない。


    結局、自分の生活とかけ離れ過ぎていて、どう足掻いても叶わないような人が、僻みや妬みで、自慢だの、寂しい人だの叩くんだよね?

    • 1
    • 19/08/22 06:17:05

    いいねってスマホで見たら表示されなくなったけど、パソコンで見たらしっかり表示されてた
    いいねがなくなれば、ちょっと変わるかもね

    • 0
    • 19/08/22 06:11:34

    ストーリー頻繁に載せる人は
    いつも同じメンツw
    同じメンツが10人くらい横並び
    フォローフォロワー150くらいいるけど、
    みんな投稿しなくなったねー

    頻繁に載せる人は田舎住みだったり
    子育ての発散方法がなかったり
    心が貧しい人の塊だって思う

    本当に私生活楽しい人は載せてたらキリないし…載せないから

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 20:47:40

    本当に金持ちもいれば私の友達は良い所だけ載せてるから実生活と違い過ぎててそれが滑稽で見てる。頑張って高いランチ行った時は載せてて、カップ麺とかだと載せない。やっとの思いで買った唯一のブランド品を写り込ませてるけど毎回同じだし、そのブランドで買える一番対価格帯のもの。

    • 3
    • 19/08/21 20:34:55

    インスタって自慢するためにあるんじゃないの?

    • 9
    • 19/08/21 20:19:56

    相手との関係性にもよるかな
    自慢に感じてイラっとするか、純粋に羨ましいと思うか

    • 0
    • 19/08/21 20:11:59

    逆に、一般人なんてリア充アピール以外に何に使うの?

    • 1
    • 19/08/21 20:10:32

    だね。本当の金持ちはわざわざレシートでこれだけ使いましたとか札束で支払うところ載せたりしない。みっともないと思う。

    • 2
    • 19/08/21 20:00:08

    え?そのための場所なんだと思ってた

    • 6
    • 19/08/21 19:54:02

    暇で羨ましいなぁって思う

    • 5
    • 19/08/21 19:52:55

    >>45
    美女ばかりのブス会とか笑った
    ブスしか入れないよ~ってコメントも

    • 1
    • 19/08/21 19:50:51

    >>47
    つまりそれほど見てほしいってことでしょ

    • 0
    • 19/08/21 19:48:20

    >>37
    それは同期してるんだと思うよ笑

    • 1
    • 19/08/21 19:47:12

    自慢は映えは好きだな。
    主は私生活満足してないから鼻につくんでしょ。

    それより構ってちゃん?みたいなのが嫌だな。 それ詳しく聞いて欲しいのか聞いて欲しくないのか、みたいなの。

    • 2
    • 19/08/21 19:39:52

    全然太ってないのに
    やばい、痩せなきゃ~。
    とか載せてて
    少し痩せた~。って
    自分のお腹アップで載せてた人いたわ。

    凄い自信があるんだろうね。

    • 5
    • 19/08/21 19:30:14

    逆にインスタに自分下げるような事載せるような人見た事ないよ笑

    • 10
    • 19/08/21 19:22:14

    FBフレンドリスト100人以上だけど直接会ったのも3年以上前の過去の人ばかりで現在進行形なんて誰1人もいない。
    更新内容もぶっちゃけどうでもいい内容で自分に必要なことなんて何一つない

    報告せずにアカウント削除したらフレンドの誰かに心配されるかなと思ったけど、いや本当の友達じゃないし誰も心配する人すらいないことに気がついたからマジで消さないと、時間がもったいない
    SNSって稼ぐこと以外本当に無意味だし、抜けたもん勝ち

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 19:13:20

    なぜみるの?羨ましいんでしょ

    • 5
    • 19/08/21 19:05:25

    ブランド名が
    ばんばん出てるものばかり載せたり
    背景にわざわざブランド物写してる
    知り合いみてると
    あーなんか大変だなーと思う。
    本人はそんなつもりで
    やってないかもしれないけど。
    それこそセンスが問われるから
    私は恥ずかしくてのせれない笑
    でもインスタとかって自慢の場だよね笑

    • 1
    • 19/08/21 19:01:00

    日記だったりアルバムとしてやってる人もいるよ。自慢に感じて僻むなら見なきゃいいよ。

    • 6
    • 19/08/21 18:54:59

    SNSしてることがもう自慢なんだからこんなトピ意味ないよねw

    • 6
    • 19/08/21 18:51:54

    全てのSNSに同じ投稿を毎回しかも頻繁にしてる人がいるんだけど、すごい見てほしいんだなぁって感じる。

    • 1
    • 19/08/21 18:48:15

    お弁当やパンやら、つい載せてしまう。

    • 2
    • 19/08/21 18:42:21

    嫉妬すんなって(笑)

    • 2
    • 19/08/21 18:41:47

    認めてくれる人がいないんじゃない。
    満足というか。

    • 2
    • 19/08/21 18:39:35

    単に自己満で自慢って言うほどのものではないよ。

    • 3
    • 19/08/21 18:38:50

    自慢する人が周りにいない可哀想な人なんだよ。ほっとくか、ミュート機能あったっけ?
    ブロックしないで投稿見れない設定にした方がいいよ。

    • 0
    • 19/08/21 18:38:25

    そういう人の投稿を自慢に思った事ないんだけど、ここ読むと自慢に受け取る人って世の中多いんだね。

    • 4
    • 19/08/21 18:37:00

    インスタやる奴はかまちょで暇人なんだよ

    • 5
    • 19/08/21 18:26:34

    わざわざさらっとブランド物写したりして、間接的に自慢する人は面白いから見ちゃうよ笑

    • 2
    • 19/08/21 18:25:00

    >>24
    感謝の気持ち忘れない素敵な私!キラキラ
    みたいなやつね。

    • 0
    • 19/08/21 18:24:46

    大金持ちや名門はまずインスタはやってない。が、意外にママスタはしてる人ちゃっかりいてる。写真あげないで済むからと思う。中途半端なモデルや芸能人が宣伝でしてるイメージ。

    • 0
    • 19/08/21 18:23:56

    >>24
    わかる。本人に言えって突っ込みたくなるのある。

    • 3
    • 19/08/21 18:22:19

    コンプレックスの裏返しで、そんなにアピールしなくても、みんなは尊敬していたりするんだけどね。逆に幸すぎて誰かに共感してもらいたい気持ちは少しわかる。

    • 0
    • 19/08/21 18:22:09

    綺麗な家や、ここ行った、旅行した、これ買った、これ食べた
    等は全く自慢とも思わないし参考になることもあるし、別に気にならない。
    それより旦那さんへの感謝?
    パパありがとう!とかの投稿の方が何かいやだ。
    本人に直接言えばいいだけの話。
    こうしてもらってうれしかった
    とかならあまり気にならないんだけどね。
    うち夫婦仲良いし僻みとかではないです。

    • 11
    • 19/08/21 18:15:27

    mixi、Facebook、インスタときてSNS疲れしてる人多い気がする

    • 2
    • 19/08/21 18:14:58

    主に質問!
    どんなの載せてるの?

    • 0
    • 19/08/21 18:14:06

    >>12
    どうして見るの?嫌なのに見て悪口言うってアンチみたいだね

    • 1
    • 19/08/21 18:13:54

    インスタは自慢アプリですよ。

    • 3
    • 19/08/21 18:13:10

    インスタは胡散臭い。暇人しかしないでしょ。ママスタはささっとコメントするだけだからしやすい。

    • 2
    • 19/08/21 18:13:03

    いちいち妬んじゃってw
    妬むくらいならやらなきゃいいのに

    • 2
    • 19/08/21 18:10:55

    うん、インスタなんて自己顕示欲むき出しの人ばっかりじゃん。
    (そのへんの適当な)私立幼稚園行かせてるーとか自慢してたけど、うちも有名私立幼稚園→私立小学校入れてた(頑張ったのは本人たちだけど、学費は私の親が出してくれてる。我が家は庶民。)の言ってなくて勝手に自爆してたし。
    放っておけばいいんだよ。

    • 2
    • 19/08/21 18:09:38

    う~ん、友人なんですよね?
    友人のインスタ見てそんな風に思ってる主の方が生活に満足してない様にみえるけど。

    • 4
    • 19/08/21 18:06:35

    >>13
    分かる。リアルとの差かな?

    • 0
    • 19/08/21 18:06:31

    恥ずかしくて投稿できない
    見る専門w

    • 4
    • 19/08/21 18:05:25

    同じような内容を載せてても
    なんか必死だなーと思う人と
    いいなー素敵だーと思う人といる
    差は何だろ。

    • 9
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ