宮迫博之「子供食堂」開始 活動再開の後輩に「良かったなあ」

  • ニュース全般
  • 建保
  • 19/08/20 17:48:49

 吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

 山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。宮迫は、事前告知をせずに現場を訪れ、児童らに手作りのパスタなどを提供。また、暮らしぶりについては、ボランティアで外出する以外は、「自宅に引きこもっている状態」だと山下氏。家でもベランダに出る程度で、「体重も5キロほどやせたそうです」。

 19日には、闇営業で特殊詐欺グループの忘年会などに出席し、謹慎処分を受けていた吉本興業所属の5組7人の芸人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰。山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたという。

 山下氏は、吉本興業との契約を解除された「カラテカ」の入江慎也(42)とも連絡を取ったとしており、「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています」と様子を報告した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 02:44:33

    >>28飲食店に一人食品衛生責任者がいれば大丈夫。食品衛生責任者の資格は講習受ければ誰でもとれる。

    • 0
    • 19/08/23 02:35:47

    >>27
    そりゃ好感度の為よ
    早速、たこ焼き食べてる子供をダシに
    自分に酔ったクソ寒い事つぶやいてるしw
    この人自分の事アホって言うけど
    アホってニュアンス的に頭は悪いけど純真みたいな感じがする。お前はアホではない
    むしろ賢い。ズル賢い。
    保身の為に嘘をつき続ける狡猾さがあるんだから。リョウくんはアホって感じw

    • 5
    • 19/08/21 16:42:17

    食品衛生法とかは大丈夫なの?
    お金取ってなければ問題なし?

    • 1
    • 19/08/21 16:41:30

    なんで子供食堂

    • 3
    • 19/08/21 16:00:43

    何十年も続けたら凄いなって見直すわ。

    • 6
    • 19/08/21 15:54:15

    ぜひ続けてね

    • 2
    • 19/08/21 15:05:53

    痩せた
    引きこもっている状態

    こんな情報いらんし 同情なんかするか

    • 6
    • 19/08/21 13:48:36

    方向性がわからないんだけど。そのうち財団法人でも立ち上げるんじゃない?(笑)
    何したいの?この人

    • 3
    • 19/08/21 11:39:12

    復帰する気ないと言っていたね。

    • 4
    • 19/08/21 11:32:20

    やらないよりやる方がいいよ。たぶん叩かれるの覚悟の上だろうし。
    それより酒井法子がしれっと芸能界復帰してる方が腹立つ。介護すると言いながら何もしてないし、あっちは有罪判決出てたよね?

    • 9
    • 19/08/21 11:15:04

    要するに、子供使って良い人アピールが始まっただけでしょ?選挙活動でもそうだけど、子供、年寄り、動物使えばイメージアップになるもんね。

    • 11
    • 19/08/21 09:00:16

    宮迫は何をやっても美談にはならない
    山下も気持ち悪い

    • 10
    • 19/08/21 04:19:02

    元々悪いのはコイツ!!会見でいかにも自分が悪くならないように社長の悪口を言いだした。
    ここまで吉本問題が大きくなったのもコイツのせい。まじちゃく宮迫。

    • 18
    • 19/08/21 04:07:35

    なんで不祥事起こした芸能人は福祉活動したがるのか?

    • 10
    • 19/08/20 21:22:11

    ものすごい往生際が悪いね…。

    • 14
    • 19/08/20 21:18:01

    表に出て子供と関わらないでほしい。

    • 15
    • 19/08/20 20:41:08

    こういうのって細く長く続けていくことが大事だと思うんだけど、できるの?
    話題作りに利用したなら最低過ぎるんだけど。

    • 14
    • 19/08/20 20:37:54

    >>8
    山下がテレビで喋っていいか確認してるって言ってたから広めて欲しいんだろうね
    普通はそっとしておいて欲しいあんまり騒ぎ立てないで欲しいって思うけど、宮迫はアピールの為に山下に喋ってる

    • 9
    • 19/08/20 20:33:19

    この必死感はどれへ向けてなんだろう。

    • 3
    • 19/08/20 20:25:35

    子ども食堂などは
    密かに運営する事が大切なのに
    マスコミや芸能人達が立ち入らないで欲しい

    • 20
    • 19/08/20 20:23:01

    カラテカの入江さん一時間と自分に課してってもっとやればいいのに。うちの職場人手欲しいし無償で来てくれたら歓迎だわ。

    • 0
    • 19/08/20 20:20:02

    急にいい人キャラになるとみんな余計に怪しがるよ

    • 11
    • 19/08/20 20:18:56

    黙ってやれや

    • 7
    • 7
    • りんごちゃん
    • 19/08/20 20:14:20

    金遣いが荒く蓄えがない
    今生命保険をとめてもらってます
    それでもボランティアを頑張ります
    宮迫

    • 1
    • 19/08/20 20:03:00

    この人ちやほやされたいんだね。
    子ども食堂するなら、児童養護施設に住み込みで働いたほうがいいと思うけど。

    • 14
    • 19/08/20 19:56:30

    年寄り子供に媚び売ればイメージ良くなると思うなよ
    自分の子供にも会話して貰えなかったやつが

    • 18
    • 19/08/20 19:43:20

    悪いけど、何やってもパフォーマンスにしか見えない。
    何でわざわざ一般人の前に出てこないと活動できないんだ? と思ったけど今 事務所には所属してないんだっけ?
    もっと裏方の仕事しとけばいいのにっていつも思う。

    • 23
    • 19/08/20 19:15:57

    こんなんなる前は子ども食堂なんて頭の片隅にも無かっただろうに…
    取って付けたような活動だな。

    • 33
    • 19/08/20 19:11:43

    宮迫きらいだい嫌い
    飛んだ勘違い野郎

    • 16
    • 19/08/20 18:32:38

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ