台湾の台北について教えてください

  • なんでも
  • 正嘉
  • 19/08/20 16:47:31

来月、台湾の台北へ行くことになりました。
ネットで検索をして、クチコミやブログや動画などを見ましたが、個人で合う、合わないがはっきりしているような印象を受けました。
その為に不安感があります。

私は台湾だとトランジットで空港内での滞在しか経験がなく台北を全く知りません。

台北へ旅行に行かれた方、住んでいたことのある方がいらっしゃいましたら、衛生面や気をつけるべき事などを教えて頂きたいと思います。

台北行きは避けられないので、少しでもストレスが軽減できるように過ごせたらと思っていますので、お手数をお掛け致しますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 17:50:51

    >>5
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/20 17:29:27

    >>3
    台湾ではゴキたんやネズミは見てないよ。

    香港では見た。
    観光地やショッピングモールは綺麗に整備されてるから、裏路地や市場に近付かなければ遭遇することはないと思うよ。

    台湾は人も優しいし、食べ物も美味しいし、良いとこだよ。楽しんできて!

    • 0
    • 19/08/20 17:28:14

    >>2
    ありがとうございます。

    街中で八角の匂いが多いのですね。
    八角の香りは大丈夫なので、なんとかなると思います。一応マスクの着用も考えてみます。

    食べ物はアレルギーもありますので、気をつけながら過ごすように心掛けています。

    • 0
    • 19/08/20 17:21:48

    >>1
    主です。ありがとうございます。
    潔癖ではないのですが、衛生面が一番気になりました。路地ではゴキブリやネズミ多い、とにかく不衛生などのクチコミを見かけたので
    心配になっています。
    アジア圏は仕事で二か国ほど滞在していましたが、そのような事がなかったので、大丈夫なのかと思っています。

    • 0
    • 19/08/20 17:07:27

    八角が苦手な友人が「食べ物に高確率で入ってるし、街を歩いていても匂いがして辛かった」とは言っていたけど、それ以外で台湾が合わなかったっていう話は私の周りでは聞いたことないな。みんな良かったって言う。

    かくいう私も台湾人の友達に会うために軽い気持ちで行ったら大好きになったよ。食べ物はおいしいし、人は優しいし、治安は良いし。3回行ったけど、まだ行きたい。

    • 0
    • 19/08/20 17:04:11

    台北なら特別心配することはないと思うよ。
    コンビニもいっぱいあるし、トイレも綺麗だし。
    具体的に何を心配してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ