【マック鈴木】妻・小原の産後うつブログに「率直に色々話したい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/20 15:24:02

8/20(火) 15:07


マック鈴木氏


 10日に第3子長女を出産したお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子の夫で、元メジャーリーガーのマック鈴木が20日、ブログを更新。

 妻が「産後うつ」について記したブログに「率直にいろいろと話したい気持ちです」と、心を動かされたことをつづった。


 小原はブログで、第三子を出産した際に産後うつについて医師から説明があったとつづり、「むしょうに泣ける」「なにも手につけない」「イライラする」「マイナス思考」など、症状を説明。

「これが悪い事と思わず、愚痴をこぼし、甘え、手を抜くことが大切で、産後うつは、まったく恥ずかしいことではなく困ったらお医者さんや役所でも、すぐに相談しちゃって」と呼びかけている。

 そして「特に世の旦那様方や祖母、祖父世代の方々には知っておいてほしいなぁと思います」ともつづっている。


 マックは妻のブログに「読み終わったら心に何かがドカーンと響き、胸がグッと熱くなると同時に締め付けられました」とショックを受けたようで「いまから神戸に帰ります。率直に色々話したい気持ちです」とつづっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 10:34:05

    ☁️

    • 0
    • 19/08/20 17:47:03

    >>5
    誰もこうめラブじゃないよ笑
    ブスだからブルーになってるだけ。

    • 1
    • 19/08/20 16:58:36

    女の子を産んで、ベビーLoveになってマックが小原を相手にしなくなったんじゃん。
    2人で、やめとけば良かったんだよ。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 15:35:06

    産後うつ、ねぇ…(  ̄- ̄)

    • 9
    • 19/08/20 15:30:18

    意外と、いろいろ考えてくれてるのかもね。

    うちの旦那はダメだ

    • 3
    • 19/08/20 15:29:56

    どーでもいい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ