子ども部屋って一人一つないとダメかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 11:25:57

    >>49
    ほとんど公立高校卒でしょ。
    1人目くらいは見栄はって専門か短大行かせて、下はみんな高卒か。
    あとは子供が奨学金を必死に返していくか。

    子4~5人くらいなら、たまにお金持ち家庭もあってみんな大学行かせてたりするけど、激レアだよ。

    • 0
    • 19/08/20 11:32:24

    >>19
    私の知り合いにもいます。
    6人目生んだひと。
    子育てにお金なんかかからかないよ!って豪語してます。贅沢させなきゃいいだけって習い事もなんもさせず高校なんかはいきたきゃバイト代でいけっていってます。

    • 0
    • 19/08/20 14:30:38

    同じようか環境の知り合いがいるけど、上の子と下の子で年齢差ができるから、ちゃんと勉強したい子はかわいそう。

    男女別の寝室と勉強部屋は分けてあげたほうがいいと思う。

    • 1
    • 19/08/20 14:33:59

    子ども目線からしたら絶対1人部屋ほしいよね
    人数分部屋がある家に住めなくて、教育も制限されて、我慢する生活を強いられるなら無計画に子作りしないで!って思う
    子どもがかわいそう

    • 2
    • 19/08/20 14:36:03

    プライベートの無い人って
    欲求が外で爆発しちゃうよね、怖いよ

    • 3
    • 19/08/20 14:36:38

    うちの旦那は自分の部屋がなかったのが嫌だったって言ってた。
    狭くても中高生は各自部屋はあった方がいいと思う。

    • 2
    • 19/08/20 14:40:11

    うちも子供5人いるけど、4.5畳の部屋を与えてる。勉強机とベッドしかないけど。
    2階の一部をホールみたいにしてるから、テレビゲームや本棚とかも置いてるよ。
    子供達1人1人のスペースは大事だと思う

    • 1
    • 19/08/20 14:41:21

    せめて、男と女の子別の部屋にしたら?

    • 1
    • 19/08/20 15:18:33

    >>59 1人6畳にしなよ。貧乏なの

    • 1
    • 19/08/20 15:26:22

    姉と同じ部屋で凄く嫌だったな~。
    プライベートないもんね。
    自分だけの部屋がある友達が羨ましかった。

    • 2
    • 19/08/20 15:29:08

    本当に子供部屋が必要な時期って数年だし
    簡易的な個々のスペースだけで平気だよ

    最近は子供部屋よりリビングを充実させるのがトレンドらしいよ

    • 0
1件~11件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ