N国党首・立花氏 崎陽軒シウマイ手に謝罪「勇み足でした。ごめんなさい」

  • なんでも
  • 養和
  • 19/08/19 23:56:27

NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が、バトル中のマツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した19日夕方、同局前に現れ、抗議演説を行った。前週の放送中に続き、2回目。
報道陣やユーチューバーら約200人が集まり、警察官が「5時夢」のスタジオ前の路上に並び、同局前は騒然となった。
立花氏はマツコを「権力の犬であることがよく分った」と批判したうえで、今後はマツコ攻撃を止めると宣言。TOKYO MXに政治的な公正中立をどう考えているのか、見解を求めるとした。
ただし立花氏は、13日付の声明動画で「5時夢」のスポンサーである「横浜名物 シウマイの崎陽軒」に対して「不買運動」を行ったことを猛省した。
まずはTOKYO MXに見解をただすのが筋だったと謝罪。報道陣からネット上には「N国から崎陽軒を守る党」が拡大していると問われると、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい」と頭を下げた。
「いつも新幹線に乗るときは買ってました。これからも積極的に食べます」とおわびした。
マツコは7月29日の同番組でN国について「気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろう」などと発言。立花氏が「投票した有権者をばかにするのは許せない」として抗議していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 09:15:30

    なんか、この人一回地獄を見たんだろうな~と思う。そして心のタガを自分でぶっ壊してNHKやら世の中に復讐しに這い上がって来たような気がする。勝手なイメージだけど。

    このまま物事上手くいけばいいけど、今の立場で感情的になるのは自分の首を絞めてしまうからから冷静にならないと。

    • 2
    • 19/08/20 08:54:15

    有名人に噛み付いて、迷惑かけているなら、有権者をバカにしているのは立花議員本人じゃないの?

    • 1
    • 19/08/20 08:53:14

    素直にごめんなさいできる人って好きよ
    マツコはいいから早くNHKに切り込んでほしい

    • 1
    • 19/08/20 08:26:28

    5番なんで消したし… 既得なんたらはなんなのか聞きたかったのに

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 00:31:56

    頭がおかしいだけの凡人は正攻法では奇人扱いされるばかりで誰からも見向きもされないから、こうやって突飛で過激な行動に出るんだよね。で、凡人だからヘマして潰されて消えるだけ。

    • 2
    • 3
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/20 00:21:38

    とりあえず、今のところ余計なことしかしてないよね。NHKのことだけ考えてればいいのに…

    • 8
    • 19/08/20 00:04:11

    投票した1人だけど、NHKをぶっ壊して欲しいだけで他の事は何もしなくていいと思って投票してるからこう言う事はやめてほしい。

    • 7
    • 19/08/20 00:01:54

    こいつに投票した人の税金だけで給料とかもらってほしい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ