公共の場で泣き叫んでいる子供を放置している親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スイーツ
    • 19/08/20 04:10:47

    確かに、その状況になればわからないよね。
    たまたま見た状況で勝手な判断はできない。
    それまで、なだめたり言い聞かせをしてたけど何を言っても無理なとき。親も人間だから、もう知らない!と、一瞬でもその場から離れたりする場合もあるし。
    決めつけはダメだよね。

    • 10
    • 19/08/20 05:45:26

    本当に?
    育てやすいお子さんだったんだね、羨ましい。

    • 7
    • 19/08/20 07:02:28

    Instagramでこれ見た。

    この人さぁ、なんか周りに察して貰おうとばかりだよね?発達障害だろうがなんだろうが公共の場で周りに迷惑かけていいの?って思うけど。

    • 39
    • 19/08/20 07:06:24

    うちこれ。頼むから見ないでー
    さっさと逃げれる場所ならいいけどそれが出来ない場所は本当に辛い
    下の健常の子もこうなったら見られて恥ずかしいって悲しい顔してるからせめて同じ母親なら見ないで無視して欲しい。
    あやそうが悪化するしなにしてもむり

    • 9
    • 19/08/20 07:11:43

    >>3いいんだよ。世の中はママたちの味方だから、察して配慮できないクズ男やバカ独身の方が叩かれるんだよ。

    • 4
    • 19/08/20 07:12:49

    >>4
    そりゃあ理由なんて関係無く、周りは実際に迷惑なんだから白い目で見るし、見られるのも仕方ないよね。

    • 17
    • 19/08/20 07:14:42

    いや…ただの言い訳やん

    • 23
    • 19/08/20 07:17:59

    >>6
    迷惑って…そりゃうるさいかもだけど離れられる場所なら離れるし、子供の泣き声でいちいち迷惑だなんだって糾弾されてたら困る。
    泣き声なんて仕方ないもん、大人のキャーキャー話し声とは違って。
    こんなに対策してるのにいちいち白い目なんかで見ないで。
    私が辛くて泣きながら帰宅したこと数えきれないほどある。

    • 11
    • 19/08/20 07:18:05

    はじめから最後まで見てたら分かるよ、見分ける必要なんてない。

    • 4
    • 19/08/20 07:20:34

    >>8
    貴女が困ろうが、煩いものは煩いし、迷惑なものは迷惑。

    • 21
    • 19/08/20 07:20:44

    >>8 横から子供の泣き声が迷惑なんじゃなくて放置してる親に迷惑って言われてんでしょ…しかも障害を盾にして…

    • 10
    • 19/08/20 07:21:14

    >>8
    普通に考えて迷惑なんだから仕方ないよね。

    子供を泣き止ませられないなら周りにいる人にすみませんってその都度親が頭を下げるしかないんじゃない?謝られても迷惑には変わりはないけど親の態度次第で周りの見る目も変わるだろうから。

    周りに理解して!察して!ってのは間違ってる。

    • 26
    • 19/08/20 07:21:55

    スマホ見るのはやめた方がいいと思う

    • 29
    • 19/08/20 07:23:14

    >>8
    子供だって大人だってうるさいものはうるさいんだよ

    • 10
    • 19/08/20 07:23:39

    >>10
    そう思うのは仕方ないけどいちいち見ないで。ってことです。
    あなただって人からわからないような困ったことに直面したときに、周りの事情知らない人からにらまれたら辛いでしょ。

    • 2
    • 19/08/20 07:25:24

    >>12
    理解して察してなんて思わないよ。
    すみませんなんて言ってるよ。
    ただ闇雲に思い切り睨まれたら私も人間だし、すみませんなんて言えません

    • 1
    • 19/08/20 07:25:57

    >>8何も知らない人は白い目で見ちゃうと思うよ。あなたがお子さんの泣き声を仕方ないと言うのと同じように、そういう目で見る人がいるのも仕方ないこと。
    発達障害が泣いても迷惑だと思わないで、見ないで、気にしないでなんて不可能。
    あなたが「泣く子連れて電車乗らなきゃいいじゃん」て言われるようなものだよ。無理じゃない?

    • 18
    • 19/08/20 07:26:03

    >>15
    そんなのあなた勝手すぎるわ。
    反射的に絶対見てしまうし、あまりにもずっとうるさいなら睨まれても仕方ないっていうか、それが当たり前の他人の反応じゃない?

    • 12
    • 19/08/20 07:26:48

    >>3公共の場なんだから、この親子が居て子供が泣いてようが親が怒ってようが良いんじゃないの
    他人に明らかな危害を与えているわけでもないし
    息して、歩いて、話して、と同じ人間の生理現象だよ

    それに「迷惑」と感じるのは人それぞれ
    あなたのような人の反応視線が「迷惑」だと感じる人もいるんだよ
    だから、そんな親子の存在があなたは迷惑だと言うのなら、あなた自身も気づいてないだけで人に「公共の場で迷惑」かけてるとになるよ

    • 4
    • 19/08/20 07:29:00

    スマホを触って見てない振り…は余計に周りから白い目で見られそうだけどね。

    • 18
    • 19/08/20 07:29:05

    >>18
    反射的に見られるのは別に仕方ないけど睨むなんてひどい

    • 1
    • 19/08/20 07:30:22

    >>16
    いや、言えよ。

    • 6
    • 19/08/20 07:30:44

    >>21
    はぁ?!酷いって(笑)
    考えが甘すぎ。睨まれたって、それだけ相手が不快に感じてるんだから謝るべきでしょ?

    • 4
    • 19/08/20 07:31:04

    永正みたいな開き直った態度だと迷惑極まりないわ。
    いちいち見ないで!仕方ないでしょ!
    なんてさぁ。

    子供がぐずったり泣いたりするのは仕方ないけど、親がいちいちとか仕方ないとか開き直るのはおかしいわ。

    • 10
    • 19/08/20 07:31:29

    障害児を楯にしてる訳でもないのにみんなひどいね。
    同じように障害児育てたらよくわかるよ
    うちは発達障害児ではなくて中度知的障害児。

    • 6
    • 19/08/20 07:32:49

    >>25 いや…思いっきり障害を盾にしてるよ

    • 10
    • 19/08/20 07:33:16

    >>25
    こういう自己中心的にしか物事を考えられない人が、妊婦様、子連れ様、障害者様になるんだよね。

    • 5
    • 19/08/20 07:35:35

    >>25
    障害を楯にしていないなら、障害名を出さなきゃ良いのに。
    障害を楯にしていないのに、ウチは発達じゃないです~。知的です~。
    って矛盾しすぎ。

    • 6
    • 19/08/20 07:36:14

    >>27
    じゃああなたなら知的障害児の子がパニックになったらどうしますか?しばらく外には逃げられない時に。
    あと外に引っ張っていくのにも体は大きいし暴れて私は殴られるから余計にみられる
    他に子もいて私が必死に抱いて連れていくともう一人も不安になって泣いてしまう。

    • 3
    • 19/08/20 07:36:39

    とりあえず、永正の気持ちはわからんわ。
    理解出来ん。

    私は子供が小さいうちの移動はタクシーだったからね。
    うちの子も小さい時は泣くと手が付けられないほどだったから。

    • 7
    • 19/08/20 07:38:04

    母親が「申し訳ありません、この子障害があってパニックになっているんです。申し訳ありません!申し訳ありません!」と子供に見えるように聞こえるように周りに平謝りしていれば周りも責めないよ。

    ギャン泣きしてるのに母親がスマホ見るパフォーマンスなんて、泣いてる子や周りの感情に対して火に油注ぐだけだろ。

    • 12
    • 19/08/20 07:39:20

    実際、子育てしてるとそう言う親子に遭遇することもあるし、障害なくても自分自身が似たような経験したことある

    だから自分は、こう言う親子が居ても「大変だな」「お母さん頑張って」って思うし、「大丈夫気にしてないよ」ってふりするよ

    わざわざ睨む必要もないし、自分が我慢出来ないくらいうるさいなって感じたらその場から離れるだけ

    他人を動かすのは大変だよ
    余裕があるなら自分が動く方が楽だもん

    • 15
    • 19/08/20 07:41:48

    >>29
    どういう時のどういう状況か具体的に書いてくれないと全く理解できないわ。
    買い物中なら、旦那がいる間に買い物する、ネットを使って買い物。
    電車やバスなら乗らない。タクシーか自家用車。
    外食中なら夫婦揃ってる時だけ。泣きだしたら夫婦どちらかがすぐ連れ出す。

    それ以外にあなたが「仕方ないでしょ」って状況が思いつかないわ。

    • 11
    • 19/08/20 07:41:57

    コレ分かるわー。
    癇癪持ちも育てるの苦労してる。
    家では、時間をあげるから、自分ので心に整理つけるんだよ。って教えてる。
    適度に声掛けや、気にしてるって事を伝えることで、愛情表現もして。
    それが一番の癇癪を根本から治していく近道だと信じて。

    でも、外でなると一緒には凄くやり辛い。
    子にとっては、家も外も同じはずなのに。

    離す時間も必要だと理解してほしい。

    • 4
    • 19/08/20 07:42:10

    >>31
    日本って本当母親に謝らせたがるよね

    • 9
    • 19/08/20 07:42:34

    うちの子も、放置してた方がいい場合あるけど、公共の場では あやすよ。
    白い目が嫌ならスマホ見て放置は良くないと思うよ。

    • 5
    • 19/08/20 07:42:36

    うちの子も、放置してた方がいい場合あるけど、公共の場では あやすよ。
    白い目が嫌ならスマホ見て放置は良くないと思うよ。

    • 2
    • 19/08/20 07:44:32

    >>29 次の駅に着くまであやしてれば良いんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/20 07:44:43

    うちも次男が癇癪酷くて手に負えなかったけど公共の場では事情もクソもなく相手の迷惑考えてたわ。

    • 8
    • 19/08/20 07:45:54

    スマホ見てたら突然暴れた時に備えられない気もするけど。

    色んな事情があって試行錯誤して、気持ちよく子供と出掛けられるようにしてるのはどの親も一緒だよ。

    • 8
    • 19/08/20 07:47:37

    泣いてると泣き叫んでるって違うよね。
    ずっと泣き叫んでる子はやっぱりみんな見るよね。母親は大変なんだろうけど、内心うるさいな、どうにかしなよ、移動してくれ、とか思うときある。

    • 4
    • 19/08/20 07:48:08

    >>31
    それやると次は障害を盾にしやがってって言うんでしょ?

    • 4
    • 19/08/20 07:48:54

    まわりに事情や都合を理解してもらおうとするほうが間違ってるよね。

    誰だって事情や都合はあるんだけど、それを理解しないで自分たち親子のことばかり理解してもらおうとしてるから叩かれるんじゃん。
    自分たち以上に大変な人はいないんだ!自分たちだけが大変なんだ!と思ってるから。

    • 7
    • 19/08/20 07:49:29

    発達だと泣いてる時に構えば構うほど
    調子乗って いつまでも泣くから仕方ないでしょうね
    叱れば虐待って言われるんでしょう?
    頭ごつんでも下手すれば現行犯逮捕
    放置しかないでしょう

    • 2
    • 19/08/20 07:49:35

    >>38そうだね
    例え、それで泣きが酷くなっても暴れても、周囲に「あやしても駄目なんです」って状況を知ってもらうために「あやす」必要があるかもね
    「あやしても駄目なんです」って、あやしもせず言われても、すんなり受け入れられないし、最初から諦めてるように、怠慢に見えるから、批判もされる

    • 6
    • 19/08/20 07:50:06

    >>42よく読みなよ。
    障害を理由にして、仕方ないでしょ!と言ってる人に、障害を盾にしてると言ってるんだよ、みんな。

    • 4
    • 19/08/20 07:50:12

    >>31
    そんな自分守るために、子供を貶めるマネはしないでしょ。
    それなら、責められた方が何倍もマシだわ。

    • 2
    • 19/08/20 07:51:12

    >>44
    こうやってなんとか理由付けて放置するからいろいろいわれるんだって。

    • 5
    • 19/08/20 07:52:33

    >>33
    あなたのその対策って赤ちゃん期限定とかなら凄く有効だと思う。
    でも一生だよ。一生できる?
    一生突然障害児母親1人で連れて何処かに出掛けなければいけない用事が1度も起こらないと言いきれる?
    まあ育ててみなきゃ分からない事だし障害児排除しろ的な考えになるのも仕方ない気はするけどね。

    • 6
    • 19/08/20 07:52:43

    うちの子も小さい時は泣き出したら止まらなかったから、この気持ちはわかる。

    家なら落ち着くまで放置してたけど、外に居る時は抱きかかえてその場から逃げるしかなかったな。

    • 6
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ