実母が死んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 22:57:48

    悲しくて寂しいししばらくは泣いて過ごす日々だろうけど、老け込んで病むまでではないかな。
    大好きな実父が亡くなった時もそうだったから。

    • 0
    • 19/10/05 22:54:43

    >>152
    わかる!それ!
    私もかなり小さい頃からかなり差別されてきたから、母親の声を聞いたり、顔を見るだけでも憎しみが湧いてくるんだよね。
    だから葬式すら行きたくない。
    母親も私には葬式に参列されたくないとすら思ってそう。

    • 0
    • 19/10/05 22:42:18

    父が他界した時はショックで辛かったけど、母は…スッキリする。ごめん。

    • 2
    • 19/10/05 22:39:04

    今まで通りっていうか、元気になるかも。

    • 3
    • 19/10/05 22:37:34

    毒親だから居なくなって欲しいけどね。死んだら寂しくなるのかな?多分今まで通り。何の悔いもない。

    • 2
    • 19/10/05 22:15:39

    今まで通りかな。すっごく悲しむし落ち込むけど、他県に嫁いで年2回くらいしか会わないから、そこまでベッタリじゃないし。

    • 1
    • 19/10/05 22:12:47

    病むわ。親離れする気ないし!

    • 4
    • 19/10/05 22:11:25

    想像できない。

    • 6
    • 19/10/05 22:11:22

    きょうだい差別 私に対して「いらない子」発言 その他沢山。かなりの毒母だったから なんとも思わないとは思うけど、なんか良かった時の事も思い出してしまう自分がいる。
    今、年老いて弱った母を放ったらかしてる。
    いつか後悔するのかも知れないけど、わだかまりは一生解けない

    • 5
    • 19/10/05 22:10:52

    悲しい… その前に父が生きてけないかも、母が居ないと何にも家事やら出来ない典型的な亭主関白 昔の人。

    • 2
    • 19/10/05 22:10:39

    別に普通だよ。4年目だけど変わらないよ

    • 0
    • 19/10/05 22:09:25

    病みはしないと思う。悲しみは深いだろうけど。昔から親が先に亡くなると思ってるし、意外とさらっとしてるかも。今まで亡くなって物凄く泣いたのは猫のときだけだったな。

    • 0
    • 19/10/05 22:08:04

    老け込んで病むだろね

    • 1
    • 19/10/05 22:07:08

    私は普通だった。
    母親とベッタリな依存してる人間は老け込むんじゃない?

    • 0
    • 19/10/05 22:05:43

    病んだ

    • 0
    • 19/10/05 22:02:21

    そうなってみないとわからないなぁ。
    もう2年くらい疎遠だけど。

    • 0
    • 19/10/05 22:00:02

    わからない

    • 0
    • 19/10/05 21:54:18

    重荷だから嬉しい!

    • 1
    • 19/10/05 21:33:10

    創価の仏壇は粗大ゴミへ。

    • 4
    • 19/10/05 21:30:17

    嬉しい!

    • 1
    • 19/10/05 21:21:42

    悲しむ人と、ホッとする人に分かれるね。

    • 1
    • 19/10/05 20:55:34

    毒親だと思ってるから必要以上に関わりたくないけど、なんだかんだ支配下だからな、、不本意だけど病むかもなー。

    • 0
    • 19/10/05 20:52:48

    病むかわからないけど、父も亡くなってるし、実家がなくなるって寂しいね。
    頼ってる訳じゃないけど、親にしかできないような相談したり愚痴るぐらいの話もできなくなるし。

    • 3
    • 19/10/05 20:50:57

    6年前に亡くなりました
    後悔ばかり

    色々投げやりになっちゃって
    一見外面は繕ってるけど
    中身はぼろぼろ

    すごい歳上の男性に救い求めてしまってる

    • 1
    • 19/10/05 20:50:34

    母親が亡くなってから気持ち悪いババアが居座るようになったから母親より父親が先に逝くほうが良かった
    ウチの場合は

    • 1
    • 19/10/05 20:50:14

    今まで通り
    旦那が良いと言ったら父を交えて一緒に住む
    心配なので

    • 0
    • 19/10/05 20:50:05

    2歳の時に亡くなったから今まで通り

    • 0
    • 19/10/05 20:48:54

    4年前に亡くなった。
    小さい時から母親が嫌いで嫌いで
    私が20の時施設入ってから
    年数回しか面会いかなくて
    亡くなる数カ月前に「そろそろ危ない」
    って言われて、やっと毎日会うようになった。
    意識ある時は話せたから初めて色々話して
    朝から行って夕方から子供達つれて
    居る!って言うのを毎日やって
    たけど、亡くなった時凄い後悔した。
    もっと会っとけば良かったって。

    邪険にした罰があたったのか
    今、母親と同じ病気(難病)の疑いでて
    来週検査。
    38歳まで症状が無きゃ遺伝はないらしいけど
    30で見事に出てきて今悪化中。

    すみません。
    誰にも言えなくて長々書いてしまいました。

    私は、しばらく夢みました。
    ナースステーションで緊急ブザーが鳴り響いてて母親の横にいて呼ぶけど意識なんかなくて……あの意識のない顔……

    • 2
    • 19/10/05 20:29:19

    考えられない
    まだまだお母さんの子でいたい
    元気でいてください

    • 7
    • 19/10/05 20:26:50

    もう長くないのかなと思ってます。いつも子育ての悩みとか聞いてくれて、励ましてくれた元気な母を思い出します。亡くなったら私はどうなってしまうのかわからないな…

    • 2
    • 19/10/05 20:23:23

    どうせなら地獄に落ちてほしいくらいせいぜいする。

    • 4
    • 19/08/22 20:21:27

    母が亡くなるとか考えただけで気分が沈む。絶対!無理。でも、年々歳だなぁって感じる事があるから心配。

    • 4
    • 19/08/22 19:00:40

    >>121
    ですよね。
    まだ自宅や病院にいる感覚です。5ケ月経って少しずつ寂しさがジワジワ来てます。

    • 0
    • 19/08/22 18:59:07

    半年前に亡くなった。今まで通り…かな。父の事が心配で疲れる。
    ホッとした部分と寂しい部分と、いろいろ。

    • 1
    • 19/08/22 18:56:13

    薄情だけど、やっと切れたってなんかホッとするかも

    • 1
    • 19/08/22 18:47:44

    今まで通りかな。
    そもそも20年弱前に借金残して男と蒸発したから行方不明だしw
    あー、死んだのか。って程度

    • 0
    • 19/08/22 18:46:22

    老け込んじゃうかもな。あまり想像出来ない。考えたくないって思うからかもしれないけど。

    • 4
    • 19/08/22 18:43:34

    早く死んでほしい
    祖母より先に死んでほしい
    明日死んでほしい

    • 3
    • 19/08/22 18:43:28

    ショックはショックだけど、今でも遠方で一年に数回会う程度だし、マメに連絡取り合っているわけでもない。
    だから悲しいけど今まで通りだと思う。
    それより旦那が亡くなる方がショック。

    • 2
    • 19/08/22 18:42:49

    昨年末に死んじゃったけど本当に実感沸かなくてたまに急にふとした拍子に思い出して泣いたりするけどまだ本気じゃないっていうかなんか現実味がない。いつかやばい悲しみの波が来そうで怖い。

    • 4
    • 19/08/22 18:42:47

    さまようよね しばらく

    • 4
    • 19/08/22 18:42:33

    事故や殺人、自殺なら急に老け込んで病む。
    がんや病気なら、仕方ないし生きてる間に楽しもうと一緒に旅行したりしたいから、悲しむけど老け込みはしないかな。
    亡くなる理由と原因による

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 18:38:46

    >>93
    ほれ! 分かって~~とか被害者意識
    自分の親なのに 成人になれない馬鹿だな!

    • 0
    • 19/08/22 08:36:26

    >>110
    同じすぎでビックリ。
    私が書いたのかと思ったわ。

    • 0
    • 19/08/22 08:34:42

    順番出し仕方ないねぇ。むしろせいせいしますわ。絶対病むなんてあり得ない!
    老々介護の父をどうしましょ。。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 23:02:18

    実母が死んで喜ぶ娘の多さにビックリ(笑)

    • 1
    • 19/08/20 22:58:51

    若返る
    ラッキー

    • 0
    • 19/08/20 20:15:42

    今まで通りかな

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ