義母の嫌味?皆はこれ嫌じゃない?

  • なんでも
    • 67
    • 正暦
      19/08/19 09:54:12

    子供には分かりやすくていーじゃん。
    地名でも苗字でも。
    ちなみに、うちの義母さんは最初自分の事『母さんorママ』って呼ばせようとしてたよ(笑)そっちの方が勘違いも甚だしくて嫌だ(笑)

    子供達にはどっち側もばぁちゃん(家族間とかでの会話では(地名)のばぁちゃん)って呼ばせてる。

    義母さんはばぁちゃんっ言われるのが嫌だからなのか絶対自分の事をばぁちゃんとは言わない(笑)ばばだといいみたいで、最近では自分の事ばばって言ってる。子供達誰もそんな風に呼ばないのに。

    嫌なら旦那に言えば?
    喧嘩になると思うけど。

    年に何回かしか会わないならスルーしてほっておくのが一番だよ。義母の言動をいちいち気にするだけ時間の無駄。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ