除草剤に発がん性物質

  • なんでも
  • 文久
  • 19/08/18 18:04:31

が含まれてるそうですが、除草剤お使いの方は何使われてますか?
いつも使ってたアイリスオーヤマの除草剤も、グリホサートという発がん性物質がメインでした。
草刈機もありますが、3日後には普通にモサモサ生えてきますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 23:49:14

    あんなの体に悪いもの入ってるに決まってる

    雑草すごいけど、子供もいるから除草剤使ったことないよ!

    • 2
    • 19/09/01 23:46:41

    世界的には規制強化の流れだけど、日本政府はなぜか規制緩和

    • 3
    • 19/09/01 20:08:19

    >>13
    ホームセンターとか行くと、ドーン!とラウンドアップ販売してるのみて、ため息だよ。。。

    • 1
    • 19/09/01 12:23:12

    >>12
    ラウンドアップじゃなくてアイリスオーヤマの使ってたんですけど、主成分は一緒でした。
    ラウンドアップの会社怖っ

    • 1
    • 19/09/01 08:47:39

    ラウンドアップは、あの遺伝子組み換えとかバンバンやってるモンサント社のだよ!
    ヨーロッパや北米では市民から反対されて販売されてなかったような。あれはよくない。調べてみて!

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 08:38:02

    コンクリの境目から生えてくるようなのは100円ショップの除草剤がちょうどいい使い切りサイズで薄めなくていいから良かった。
    義母はヤカンで熱湯かけてる。真似したけど私には効果がいまいちわからなかった。

    • 1
    • 19/09/01 08:33:44

    41倍とかみたいで怖い。
    霧吹きみたいな機械でやると吸い込む危険あって大変そうだけど、そのまま撒くやつだとどうなんだろう。
    草刈り機だけだと1週間もしたらもうわさわさ草生えてる

    • 1
    • 19/08/18 19:40:38

    >>7
    塩は家屋の耐久性を低下させるからやめたほうがいいと思うわ~
    雨降って水道管とかにも影響あるし。

    • 3
    • 19/08/18 19:14:37

    除草剤は危険だよね。


    塩撒けばいいよ!

    • 2
    • 19/08/18 19:14:34

    伯母が若い頃から除草剤素手で握って撒いてて絶対病気になると思っていたけど1度も病気したことないままもうすぐ80。
    癌家系じゃないからかな。

    • 4
    • 19/08/18 19:12:33

    ラウンドアップ

    • 1
    • 19/08/18 19:11:47

    ラウンドアップ。高いけど1回で冬までもつ。

    • 1
    • 19/08/18 18:42:20

    ハイター巻いてる

    • 0
    • 19/08/18 18:06:07

    撒いてる…、アスファルトにしたらしたで何かの物質あるわけでしょ?

    • 0
    • 19/08/18 18:05:36

    ダイソーの除草剤
    あーそうなの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ