なんの楽しみもなく生きている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/29 20:57:18

    毎日つまらない
    ため息しかでないよ

    • 2
    • 19/08/29 17:03:54

    毎日毎日楽しくない、しにたいと思ってることを打ち明けられる人、受け止めてくれる人がいない。だからママスタで同じような人がいて嬉しい。自分の書き込みにハートつくともっと嬉しい

    • 17
    • 19/08/29 17:00:01

    経済DVは辛いね。

    • 6
    • 19/08/29 16:59:52

    右に同じく。毎日毎日頭痛いよ。鬱気味なのかな。でも昨日、三浦春馬に抱かれる夢見てちょっと笑ったし元気でたよ(笑)

    • 5
    • 19/08/29 16:57:16

    分かるよ!私も主さんと同じ。経済的DVって精神的にもやられるよね。働いても旦那に取られるから逃げるお金も作れないよ

    • 2
    • 19/08/29 16:53:39

    似たようなトピがあるしこんなにたくさん毎日楽しくない、死にたいと思ってるならみんなで何かできたらいいのにね
    毎日、笑うこともなく無表情で死んでるみたいに生きてる。生きる屍

    • 7
    • 19/08/29 16:52:59

    ダラダラするのが大好きすぎて向上心も全然ない。趣味もこれといってないんだけど旦那が意識高すぎてつらい。英語の勉強とかやれよってチクチク言われるけどほんとやる気がない。
    こどもにも悪影響なのわかってるけどダラダラしたい。

    • 7
    • 19/08/29 16:51:19

    食べることだけは好きなのに太るの気にして好きなだけ食べられない。悲し~

    • 3
    • 19/08/29 16:49:46

    わたしも。
    早くボケそう。

    • 5
    • 19/08/29 16:47:37

    今日、改めてそれを感じながら朝から虚しく過ごしてたから、ここ見れて良かった。
    皆が皆、充実した毎日送ってる訳じゃないんだね。
    毎日時間だけが虚しく過ぎていく

    • 6
    • 19/08/29 16:41:27

    私も。
    子供を産んだ義務として生きているって感じ

    • 8
    • 19/08/29 16:33:43

    ママスタとテレビ、楽しくないけど暇だから見るだけ
    つまらない人生

    • 6
    • 19/08/29 16:28:49

    >>32私も

    • 2
    • 33
    • 私も楽しみありませーん
    • 19/08/29 16:05:18

    >>24
    子もいつか巣立つしね~

    • 3
    • 19/08/29 09:53:30

    私も楽しみなんてない
    なんで生きてるのかわからない

    • 6
    • 19/08/29 09:08:16

    楽しみないよ(泣)

    • 3
    • 19/08/20 15:35:42

    分かる。
    時間だけがダラダラ過ぎている
    本当によろしくないのは分かってるんだけどね、、、

    • 7
    • 19/08/20 15:33:36

    私もよ

    • 4
    • 19/08/18 15:26:58

    >>24うん。分かる。
    何だかつまらない…
    みんなそんなものなのかな…?

    • 1
    • 19/08/18 15:26:13

    >>23趣味見つける!

    • 3
    • 19/08/18 15:25:37

    >>21お金、大事だよね。
    うちは、経済DVもあるから余計にやる気無くなるんだと思う。
    お金貯めて離婚できるように頑張る。

    • 3
    • 19/08/18 15:23:56

    >>20謝らないで。
    ぽっかぽか見てみる。
    ちちー!ははー!の可愛い女の子のドラマだっけ?

    • 1
    • 19/08/18 15:05:27

    私もたまに自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思う。
    子供は本当に可愛くて愛おしいんだけどね。
    でもたまには自分の好きな事もしたいと思ってしまう。
    独身の時は年1の海外旅行の為に仕事を頑張る感じだった。今はそれがないから、目標がないから、たまに辛くなる。
    お金ないわけじゃないけど、旦那がインドアだから国内旅行も乗り気じゃない。
    一言で言うとつまんない。

    • 6
    • 19/08/18 14:58:20

    何でも良いから趣味を見付けるのが良いと思う。
    その趣味の楽しみが生きがいになる。

    • 1
    • 19/08/18 14:40:01

    暇だから、余計なこと考えるんだよ
    パートでもしたら?

    • 6
    • 19/08/18 14:37:02

    やっぱりお金だと思う。お金がなければ満たされてることも少なくなる。

    • 11
    • 19/08/18 14:36:02

    変かもしれないけど・・・
    子育て自体を楽しんでる漫画読んだり
    映画観てみるといいかも
    古いけど「ぽっかぽか」これはドラマにも
    なってたよ。
    こんな事しか言えなくてごめんなさい。

    • 3
    • 19/08/18 14:16:11

    >>15ほんとに!?初めて聞いた!
    試しにやってみるね!

    • 3
    • 19/08/18 14:15:15

    >>14目標かあ…

    • 2
    • 19/08/18 14:14:54

    >>13うん。お金は大事だね。

    • 2
    • 19/08/18 14:14:24

    >>12私もパートはしてるんだけど、それはそれで辛くなる時がある…

    • 5
    • 19/08/18 13:18:15

    全裸で町内一周するだけで人生変わるよ

    • 3
    • 19/08/18 13:13:09

    何か目標があると全然違うよ

    • 1
    • 19/08/18 13:03:24

    やっぱりお金ないと荒んでくるんだよ。


    • 8
    • 19/08/18 12:48:29

    だから仕事してるよ。子供は可愛いけど、毎日毎日一緒は辛くなってくる。病みそうになってたから働くことにした。

    • 5
    • 19/08/18 12:39:28

    >>7うん。同じ事の繰り返しだね。

    • 1
    • 19/08/18 12:38:32

    >>6そっか…
    やる気を出すことが大事だね。

    • 2
    • 19/08/18 12:38:17

    >>8
    不幸話なんて全く興味ない。

    • 3
    • 19/08/18 12:36:45

    >>5あんまり…
    噂話とかしないよ。自分がされたら嫌だし。
    むしろ、私の不幸話で皆さんが笑ってくれる感じかな。

    • 2
    • 19/08/18 12:32:35

    毎日なんて同じことの繰り返し
    死ぬまでのひたすら時間つぶしだよ

    • 7
    • 19/08/18 12:20:53

    庭に花咲かせてみなよ。
    図書館で本借りなよ。
    美味しいもの作りなよ。

    人生って楽しいよ!

    • 7
    • 19/08/18 12:17:59

    そうなの?
    ママスタきてるってことは・・・
    人の噂話、悪口が楽しみなんでしょ?

    • 1
    • 19/08/18 12:14:38

    >>2そう思う。

    • 2
    • 19/08/18 12:14:03

    >>1自業自得かあ…
    染み入ります。

    • 1
    • 19/08/18 12:13:53

    お金さえあれば全部楽しくなると思うよ

    • 2
    • 19/08/18 12:10:18

    子供作るってそういうことだからねー。
    金が無いのはまぁ自業自得だね。

    • 0
1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ