北山みつき 孫アピールする友人に「嫌悪感」…赤ちゃんだけの写真送らないで

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/18 11:10:05

オスマン・サンコン第3夫人で演歌歌手の北山みつき(51)が15日に更新したブログで、孫アピールをしてくる友人のLINEに「嫌悪感」を持ったことを記した。「強烈なハラスメント感」ともしている。

 北山は「もちろん子供は欲しいけれど、違う幸せもあると分かっています。人それぞれですから。私は歌手という好きな事を仕事にしてとにかく必死だった」と自身についてつづった。その上で北山は「つい最近、旧友の女性との会話」として、「孫が最近産まれてね。家でずっと面倒みてたの」と言ってきたことを明かした。

 長女の子どもだそうで、「そっかあ。良かったね。おめでとう」と祝福した。友人女性は「やっぱり孫は可愛いよ。わたし孫は二人目でね。子供は育てるのが大変だけど大変な分、幸せもあるしね」「孫って本当に可愛いのよ」と続けた。さらに女性は、北山の48歳の妹が初産となることにもふれ、「だから妹さんの子供は絶対に可愛いよー」と結びつけたという。

 北山は「どんどん押しまくられる会話にちょっと引き気味な私。妹の子供と孫とは全然違うと思いますけど、、、と、心の中でつぶやく」と友人の言葉に違和感を持ったことを明かした。電話を切った直後にLINEが来て「赤ちゃんだけのドアップな写真が立て続けに3枚送られてきた」という。北山は「うわあっ」と驚き、「更にそのあと書いてあった言葉に胸が押し潰された」と記した。

 友人は「ねえ、褒めて」と求めてきたそうで、北山は「な、なんで??いま話したばかりなのに?子供がいない私に信じられない。嫌悪感、、、何を褒めてもらいたいの」と心境をつづった。「私個人向けに赤ちゃんだけの写真 い、いらないです 家族写真ならまだしも少しは相手の気持ちも考えて下さい」と不愉快さを表した。

 さらに、「傷ついたた心を落ち着かせるのが精一杯。SNSならスルーが出来るけれど、『可愛いね』って言わないと大人じゃないし、いつもいつも大人対応出来ません。孫のいる人と話してよ」とし、「強烈なハラスメント感 カンカンカン 完全にノックアウト」と記した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000114-dal-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 11:17:22

    小梨だと50代になってもこんなこと思うのか。

    • 130
    • 19/08/18 11:20:12

    子供いないけど、こんなことこれっぽっちも思ったことないわ

    • 34
    • 19/08/18 11:29:09

    友人やばくない?頭ん中お花畑、、、
    義母とかが勝手に子供の写メ撮ってそれと他人に送りつけてこんなこと思われてるとしたらすげーやだわ

    • 109
    • 19/08/18 11:35:12

    48歳の妹が初産←こっちが気になる

    • 205
    • 19/08/18 11:37:08

    このブログ読んだけど、色々と衝撃だった。
    相手の方、いい歳したおばさんが、
    写真の後に、ねぇ、褒めてってこの人に対してLINEを送ってる所に1番恐怖を感じた

    • 92
    • 19/08/18 11:37:28

    そっか、子供がいないってことは100%孫の顔も見れないもんね。

    • 63
    • 19/08/18 11:39:44

    こんなに晒さいでも。個人的なやりとりの方が相手も傷付かないだろうに、、、自分は傷付いた、相手の心情はどうでもいいのかね。誠意ってなにかね

    • 60
    • 19/08/18 11:44:42

    ブログ、きっと友人も見てるよね。
    もう疎遠になるかな。

    • 87
    • 19/08/18 11:45:52

    >>8
    疎遠にしたくてブログにしたとか?

    • 80
    • 19/08/18 11:47:39

    でも自身も妹のお腹晒して、その上、愛犬だが晒して…。
    やっていることが大して違わないのに気づかないのかなぁ?
    お友達は貴女の鏡ですよってコメントしたけど、弾かれた笑笑

    • 105
    • 19/08/18 11:47:40

    送ったやつ、頭おかしいの?
    自慢が気持ち悪すぎる
    ほんと吐き気レベル

    • 48
    • 19/08/18 11:48:52

    やっぱ孫マウンティングもあるんだねぇ

    • 54
    • 19/08/18 11:49:56

    >>11コンプレックスに思ってるから自慢に感じるんだよ。孫大好きおばあちゃんなんて普通のことだよ。

    • 65
    • 19/08/18 11:51:05

    子供自慢が終われば、次は孫が始まるよ。
    つい最近うちの母親は知り合いに孫に50万お祝いあげたとか今海外留学とか就職は大手企業とか自慢話しばっかりされたらしい

    • 26
    • 19/08/18 11:52:27

    >>13
    それは違うんじゃない?
    いきなり、他人に孫の写真ドアップ3枚も送って褒めてが普通?
    孫が生まれたよー
    えー写真送ってーって流れじゃない?

    • 40
    • 19/08/18 11:55:30

    >>13
    孫大好きなのはいいけどさ、普通ねぇ褒めてって自ら送る?笑

    • 53
    • 19/08/18 11:55:56

    えー!そんな人いる?
    嘘でしょこれ。作り話っぽい。
    もしホントなら、こんな事ブログに書けないと思うけど。

    • 21
    • 19/08/18 11:56:16

    写真送られてきて何を褒めるの?
    可愛いねって言えばいいのかな?
    はっきり言って他人の子可愛いとか興味ないよね

    • 30
    • 19/08/18 11:56:42

    このおばさん知らないけどどっちもどっちじゃないの?

    • 26
    • 19/08/18 11:57:42

    >>13
    いや、これは違う

    • 8
    • 19/08/18 11:58:35

    >>14
    それ自慢?

    • 1
    • 19/08/18 11:59:24

    欲しくもないCDやポスターを買わされた仕返しではってヤフコメにあって笑った

    • 53
    • 19/08/18 11:59:35

    嬉しくてたまらない
    アピールはあんまり良くないよ

    • 14
    • 19/08/18 11:59:50

    小梨ってこうなるよね
    こう言うこと恥ずかしげもなく言えちゃう
    コンプレックスの塊

    • 33
    • 19/08/18 12:00:45

    子ナシってこのおばさんみたいなのばっかりよね
    ババアの察してちゃんの構ってちゃんとかイタすぎる

    • 30
    • 19/08/18 12:00:49

    子供に関わらず、その人が人生で得られなかったものに対して塩を塗るような真似をするのが、人として駄目だと思う。

    相手の立場に立って物事考えられない、
    自分さえよければいい、
    思いやりがない、、 
    こんな人嫌い。

    写真付き年賀状に、さらに一方的な価値観押し付けされるようなものだもんね。
    そりゃ北山さんもいい加減にしろと言いたくなる。

    • 22
    • 19/08/18 12:01:56

    この友達も友達だね
    北山さんの状況知ってたら
    ここまで言わない

    • 17
    • 19/08/18 12:01:56

    この世代あるあるだよ。
    強引、非常識、自己中。

    人間なんかみんな見下しとマウントか妬み僻みだよ。調和が取れて平穏な関係でなど絶対いられない。お互いを知れば知るほど拗れて行く。

    • 11
    • 19/08/18 12:03:10

    ブログ見たことあるけど
    この人 変な人だよね…
    言ってる事もおかしい

    • 27
    • 19/08/18 12:03:59

    相手も相手だけど、この人もブログで細かくかいてて、それもどうなのよ
    めんどくさいおばさん2人の出来事なんか報告いらないよね

    • 36
    • 19/08/18 12:07:00

    自分の孫の話だけじゃなくて相手の妹の出産の事も楽しみにしてくれていて、返事しやすいように話題をそっちに振ってくれてる。悪い友人じゃなさそうだけどな。
    とはいえ他人の子供の話に興味ないって人もいるし、子供のいない女性にはこういう話題自体がタブーって事なんだろうね。
    お金では買えない古くからの友人をこれで失っちゃうって、どちらにとっても残念な事だね。

    • 17
    • 19/08/18 12:07:20

    不妊の被害妄想じゃないの?

    • 30
    • 19/08/18 12:07:58

    知らない子供の写真送られてきても
    かわいいねとしか言えない。
    さらに送っといて
    自分の考えを子供のいない人に
    語るのもおかしな話。
    そんなの共感できる人に送って話せば?って思う

    • 20
    • 19/08/18 12:08:27

    子なしって本当気を使う

    • 43
    • 19/08/18 12:09:55

    不妊や子なしの人っておかしな人多くて怖い…

    • 44
    • 19/08/18 12:10:05

    とりあえず友達やめればいいわ笑
    不快な気持ちもあるかも知れないけど、人それぞれって分かってるならスルーすればいいし。
    わざわざブログに書くなんて凄いね。
    大人気ない。

    • 37
    • 19/08/18 12:12:34

    サンコンって奥さん3人以上いるの?

    • 0
    • 19/08/18 12:13:12

    やばいなキタミツ

    • 6
    • 19/08/18 12:15:06

    そんなことでイラつく性格だから子供出来ないんだよ。

    • 26
    • 19/08/18 12:15:40

    中学の同級生のグループLINEに若いじいちゃんになりましたって孫の写真事有る毎に上げる人居るけど、今は誰も反応しなくなった。
    返事しなきゃ良いのに。

    • 6
    • 19/08/18 12:15:43

    サンコンの国は一夫多妻

    • 1
    • 19/08/18 12:20:24

    >>33
    うん、子供の話とか子育てや家庭の愚痴って近い境遇の人同士でしか分かち合えないもんね。
    人によっては贅沢な悩み!自分で選んだ道でしょ?で片付けられちゃうし。
    このお友達も今後は同じような孫持ちの女性同士で話すようになるだろうし、北山って人は自分の言動によってどんどん孤独になっていくと思う。

    • 8
    • 19/08/18 12:23:10

    >オスマン・サンコン第3夫人で演歌歌手の北山みつき
    >北山の48歳の妹が初産となる

    この2点がビックリ

    • 24
    • 19/08/18 12:26:24

    孫が可愛くってーていうのはまぁ普通だろうし別に良いけど、他人に画像送りつけてきて褒めろとかドン引き。

    孫でも子供でも、こういうことする人たちって揃いも揃ってみんな脳内お花畑で頭おかしいんだろうな。
    こういう馬鹿は、人からこうでも言われないとわかんないんでしょ。

    • 22
    • 19/08/18 12:27:27

    人の子供なんてかわいくないのに孫ならもっとかわいくないよね。

    • 27
    • 19/08/18 12:33:45

    いい年したおばちゃん達が何やってんだか。どっちもどっちだよ。
    その辺のパートのおばちゃんみたい。

    • 8
    • 19/08/18 12:35:08

    友達に直接言えばいいのにブログでネチネチと陰口叩くって、
    嫌な女だね
    だから子供を授からないんだよ

    • 30
    • 19/08/18 12:42:46

    そんな写真を送りつけて褒めてと言う人もどうかと思うし、それを本人に直接言わずブログで世界に発信する人もどうかと思う。類は友を呼ぶってよく言ったもんだね。

    • 15
    • 19/08/18 12:45:25

    この話、所々にこのオバサンが考えたフィクションが入ってるでしょ(笑)

    • 9
    • 19/08/18 12:45:44

    小梨であることにコンプレックスを持っているからこその思いだよね。
    たぶん、私も含めママスタ民には絶対理解できない。

    • 21
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ