新興住宅地、もう限界

  • なんでも
  • 引っ越したい
  • 19/08/18 07:29:57

新興住宅地に住んでいます。
なんか近所づきあいが密すぎてもう限界です。

最近はバーベキューや花火、休みの日は旦那出てきて道路で飲み出す。

夏休みだから午前中から子供が道路で奇声あげて遊んでる。
幼稚園から中学生までが遊んでる。

もう、毎日不幸です。
同じ気持ちの人語りませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 10:21:30

    >>85
    新興住宅地だから、土地柄関係ないよ。
    他所からやってくるんだもの。
    土地柄より人柄。
    「新興住宅地は子育て世代が多いんだから自由にやっていいでしょ!」って感じの非常識子沢山ママは危険。

    • 24
    • 19/08/18 10:21:08

    私は中古物件買ったよ!
    土地代が相場より高い所の物件を買ったから変な人(ヤンキー系、外国人)は居ないし、快適だよ!

    • 3
    • 19/08/18 10:19:11

    大変ねー運悪く合わない人たちに出会って
    でも新興住宅地なんて同じ年頃の子供がいるんだから初めからわかりそうなものなのに想像力欠如してたわね。
    初めから山奥でポツンと一軒家に住めばよかったのに

    • 2
    • 19/08/18 10:15:57

    >>51
    チラシが入るような新興住宅は危険。
    人気エリアはこっそり募集してる

    • 4
    • 19/08/18 10:14:50

    >>80
    土地柄は分かるよね。
    そんな人が集まるって治安悪いんだと思う

    • 5
    • 19/08/18 10:14:13

    >>83
    うちのところは、自衛隊のところしかさせてない。3組とも子供3人いて放置。たまたま自衛隊が3組。ほんと迷惑。

    • 0
    • 19/08/18 10:12:11

    >>71
    それが、中にはイタリアンのお店してる父親や、有名企業に勤めてる母親もいて、普段はいかにもだらしないって感じじゃないんですよね。
    だから実際に住んでみるまで判別は難しいのかな。

    ブルーシートで父親母親が雑魚寝とか、ほんと引いたので…。

    • 5
    • 19/08/18 10:11:43

    >>80
    どんな人が来るとかわからないよ。
    子供がいても道路で遊ばせてない常識的な人もいるし、これは、運としかいえない。
    リサーチって、みんな同時期に建てるから、リサーチもクソもない

    • 9
    • 19/08/18 10:09:45

    >>78
    自宅前の道路で騒がれると、自宅の庭で暴れられてるのと同じくらいうるさいよ。
    至近距離すぎて、窓もシャッターも騒音を防げない。
    スケボーやストライダーなんて路面と接触するガコガコいう音が雷みたいに響くし。
    子供たち10人くらいが、それぞれに不規則な高音の奇声発してるし。
    道路走り回ってるから、床下から不快な振動が響いてくるし。
    夜勤なんてとんでもない、受験勉強なんてできない、体調不良で休むこともできなくなるよ、自宅なのに。

    • 12
    • 19/08/18 10:05:14

    >>52 近所がどうとか調べずに家を建てようとする人多いよ。リサーチ不足。だいたい新興住宅地なんて同時期に家を建てるから誰が来るかなんて引っ越ししてみなきゃわからないよ。

    • 11
    • 19/08/18 10:04:46

    カオスだね(笑)うちもそんなのがあったけど小学生で離れた。習い事沢山いれた。

    • 8
    • 19/08/18 10:03:08

    マンション騒音で悩んでるわたしからすると、鉄筋騒音のドンドンとしたどこから響いてくるのか特定できないような音よりいいのにと感じてしまう。

    • 3
    • 19/08/18 10:00:41

    >>75これは、お隣さんも妹さんも気の毒だね。
    民生委員にも行ったかな?

    • 7
    • 19/08/18 09:59:18

    都心通勤圏内の電車1時間範囲とかでよく見る。都下や神奈川埼玉千葉とかでも都内にくっついてる側の新興住宅地。
    でもそういうとこって地元にずっといる老人も混じってるから老人は老人で監視してる。老人組に実家の親がいて子供が新興住宅地に住んでるとかね。
    都心のマンションが最高なんだろうけど、値段高いし騒音もするからどっちもどっちなんだよなぁ。

    • 1
    • 19/08/18 09:59:12

    妹がそれが嫌で新興住宅地を避けて家を建てたけど、3年くらいして隣の家の家族が交通事故で亡くなっておばあちゃん1人だけ残された。
    それから、おばあちゃんがおかしくなってゴミ屋敷になった。
    妹も頭の中がゴミ屋敷のことしかないほど、その話しかしないし、警察や市役所、弁護士に相談したりそんな生活が2年くらい続いてて、子ども放ったらかしで心配になるほど。
    どこに住むのがいいかなんて最後までわからないよ。

    • 13
    • 19/08/18 09:58:16

    大変って聞くよね 知り合いのママが新興住宅の新人がみんなの集まりに来ないとかキレてたわ、アホくさって思ったわ
    害がなければいいけど必ず1人か2人は変なのいそう
    ちなみにうちは同年代の子供、親が多いけどみんな共働きなのか関わりはほぼなし

    • 12
    • 19/08/18 09:57:54

    建て売りしか買えない経済力だけど、コの字の住宅地は絶対に避けた。

    • 11
    • 19/08/18 09:53:55

    >>51
    6000万じゃたいしたことねぇわ

    • 0
    • 19/08/18 09:50:57

    >>68
    それヤンキーでしょ?
    一般常識のある人はそんなことしないし、
    子供にもさせないよ。まともじゃないわ

    • 6
    • 19/08/18 09:50:09

    >>68
    えー、たまたま同じところに住んでるってだけで、気が合うかもわからないのに、すごいね、それ。絶対無理。私も入らない。ハブられて、よかったって感じ。
    うちは、子供の出入りも禁止だよ。あたりまえじゃん。約束してからこいよってかんじ。

    • 13
    • 19/08/18 09:43:02

    道路でやっちゃいけないことばかりやってるね
    無法地帯だわ
    騒音て人をこ◯せるよね
    心身病む

    • 16
    • 19/08/18 09:42:45

    >>56
    うちの町内でも一部がおそろいのTシャツ作ってるよ。

    土日は袋小路にテーブルやテント出して、飲み会やバーベキュー。
    ブルーシートの上で昼間から酔って寝てる父親や母親。互いの家に勝手口から出入りする子供たち。
    誘われたことあるけど、関わりたくないし断った。

    うちはそのエリアから離れてて良かったと心から思う。

    • 16
    • 19/08/18 09:42:10

    めんどくさいねー。
    家にいるときも落ち着かないし。
    最近広告とか見てると分譲地内にふれあいガーデンとかあったりするけど、あれも合わない人が住んでたらきついよなぁと思う

    • 15
    • 19/08/18 09:39:12

    >>65
    いまは、そんな感じの土地しかないよー。
    新築建てる時、土地探したけど、ほっんとに、ないもん、新興住宅地しか。狭い土地を区切ってあって、家建てる感じしかない!

    • 5
    • 19/08/18 09:35:23

    まぁ、そもそも新興住宅地とか選んだ時点で終わってる(笑)

    • 6
    • 19/08/18 09:35:05

    >>55
    今の賃貸がそんなかんじ。
    地元から出たことない親ばかりで実家依存だらけ...
    これが戸建ての環境だったら地獄だと思う。

    • 6
    • 19/08/18 09:34:55

    大変だよね~。
    新興住宅地の隣の賃貸に住んでた時、トピ文の様な状況だった。さすがに飲み出す人はいなかった。
    私は賃貸だったから誘われてもたまにしか参加しなかったけど、
    参加しない家の悪口言ったり、他人の家庭の噂話してたり…ストレス感じてる人もいるだろうなと思ってた。

    • 10
    • 19/08/18 09:33:33

    自分の家を持ったら、ゆっくり落ち着きたいよね
    マイペースで生活したいよね

    • 21
    • 19/08/18 09:26:13

    >>55
    私もこっちの方が嫌だな。
    代々地主一族が住む集落に、新たに開拓された十数件の住宅地。
    私には絶対に無理だ。

    • 7
    • 19/08/18 09:25:48

    >>48
    最悪だよね。近所は挨拶程度で十分。
    そのリーダーみたいな道路族のバカで、ハロウィンとか企画してて、それだけ子供のために付き合いで、参加してるけど、ほんと迷惑。気づいてないのよ、迷惑かけてることに。

    • 17
    • 19/08/18 09:24:00

    >>55
    新興住宅地よりこっちの方が最悪すぎる。

    地元から出たことない人が多くて、周りみんなが先輩後輩の関係の地域、DQNが多いし世間知らずで常識がない人も多いし嫌だ。

    • 16
    • 19/08/18 09:23:39

    >>52
    意外にわからないものだよ。
    住んでみないとわからないの。
    そのときは、わからないもの。

    • 15
    • 19/08/18 09:22:50

    そこまでひどいの?
    うちのところも子供だけでずっと遊んでいたけど、うちは、いれなかった。私が密に付き合うの嫌だし。そのうち、誰かが保育園に苦情いれて、子供だけで道路で遊ぶのは無くなったよ。
    旦那とかまで、出てくるんだ。
    精神おかしくなるよね、私もそうだったもん。引っ越したい引っ越したいって考えてた。
    パニック障害になったもん。
    いまは、いなくなったから、落ち着いてるけど。主さん、かわいそう。同情します。

    • 10
    • 19/08/18 09:22:33

    地区の運動会でお揃いのTシャツ作ってる友達知ってる

    バカみたい

    • 22
    • 19/08/18 09:22:12

    それを避けたら
    昔から実家から出て生活したことがないようなママ連中が多い地域で、よそ者は最初から相手にされないから最悪

    • 3
    • 19/08/18 09:20:51

    うちもそう。めんどくさいけど入らざる終えない。子供は楽しそうだしうちの子だけダメとは言えない。
    今だけだと思って、楽しむようにはしてるけど、夏休みは毎週遊ぼう、プールやろー連絡入って毎週企画すんなやと思った。
    ゆっくりしたいなって日は朝から夜まで実家に行っちゃったりする。

    • 6
    • 19/08/18 09:20:41

    実家がある元々の住宅街横に出来た袋小路の6軒くらいの住宅凄いよ。袋小路だから特にだけど、大人も一緒にキャッチボールやサッカーしてる。お隣さんは車にボールぶつけられて、流石に注意しに行ってたけど、変わらず遊びまくってるよ。なんで周りの迷惑を気にしなくなるんだろうね。

    • 9
    • 19/08/18 09:20:18

    買う前にこうなるってわかるもんでしょ。

    • 4
    • 19/08/18 09:20:08

    大手ハウスメーカーの新興住宅地もたまにチラシ入ってくるけど、そんな感じなのかなー?
    6000万くらい払ってそんな低レベルの人間たちなら落ち込むわ。

    うちの実家の隣の家も、GWやお盆休みに庭で家族や親戚たちとバーベキューやってるけど、ギャーギャー騒いでないし、長い時間やってるわけじゃないし、特に気にならない。
    騒いでるレベルが違うんだろうね。

    • 5
    • 19/08/18 09:17:25

    >>37 同時期に近い年齢の世帯が入居するから今はいいけど、10年、20年スパンで考えたらいずれは高齢世帯ばかりのゴーストタウンだよ。近所のかつての新興住宅地がまさにそれ。

    • 8
    • 19/08/18 09:14:58

    私は家を探してる時に不動産屋と20棟くらいの新興住宅地見に行ったよ。
    不動産屋は、みんな同時期に入居だし、だいたい同じくらいの世代だから、同期みたいな感じで楽しいですよって言ってた。
    私はまず無理だって思ってやめたけど。
    そういうの好きな人には持ってこいなのかな。

    • 7
    • 19/08/18 09:09:24

    私の友達の家がそうだった。
    朝から夜まで時間が合えばママ同士でお喋りしたり子供もどの家の庭も自分の家のように入ってきたりしてたな。
    遊びに行くといろんな子が出入りしてたり道路でも遊んでたりしてたし。
    BBQもやってて旦那さん同士は昼間からお酒飲んだり。
    最初は楽しそうだと思ってたけど、そのうちママ同士のイジメみたいなのがあって友達も板挟みになって悩んでたよ。
    どこに出掛けるとすぐにどこに行ってたの?とか干渉すごくて大変そうだったな。
    でも、子供が大きくなると落ち着いたみたいだよ。
    主さんも頑張って!
    引っ越すなら中古で探してすでに子育て終わった人達がいるところが良さそさうだよ。

    • 7
    • 19/08/18 09:03:22

    うちは小規模で6軒くらいの分譲地だったけど、やっぱり子供が小さいうちはそういう付き合いあったし楽しかったよ。
    今は子供たちが大きいから親同士でお酒飲んだり日帰りバス旅行に行ったりしてる。
    そういう近所付き合いができない、あるいは苦痛に感じる人はすごーく田舎のごきんじょがすごく離れたところにあるような土地に家を建てればいいと思う。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 09:01:23

    すごいね。波長合う人達が集まってきたんだね。うちも新興住宅地だけど、子供が夕方少し遊んでる以外ないよ。

    • 9
    • 19/08/18 09:01:15

    ないならないほうが楽だよね笑

    • 1
    • 19/08/18 08:58:58

    昨日や今日スタートした話じゃないでしょ。買う前に下見したりしなかったの?浅はかなんだよ、頭足りなすぎ。

    • 1
    • 19/08/18 08:51:36

    >>34
    うん、金額が高いところになると
    生活水準高い人が集まるから
    主が言ってるような人いないよ。

    主の新興住宅って建売とか?

    • 10
    • 19/08/18 08:32:02

    隣近所と道路でBBQしたり、花火してるの別の日だけど見たことある
    何かにつけて道路にテーブル出して来て騒ぎたがる
    道路好きだよね

    • 7
    • 19/08/18 08:29:03

    確かに、
    近所に同じ住宅メーカー建てた所あるけど
    プール遊び当たり前で、親子共にぎゃあ、ぎゃあうるさいし、家の前の道、放置だし3歳くらいでも、敷地の門とかないからはいりほうだいで、なぜか近所のうちの敷地、庭にも入ってくる、躾がなってない。
    やたら、つながりを強くしようとしてるのか、同じくぐりでグループ分け?あるらしく、そのグループに入ってないと浮いてる扱いって、そこの住民が言ってた笑笑

    主さんもきついよね
    隣近所選べないから、変人とかいたら
    本当参るよね

    • 17
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ