新興住宅地、もう限界

  • なんでも
  • 引っ越したい
  • 19/08/18 07:29:57

新興住宅地に住んでいます。
なんか近所づきあいが密すぎてもう限界です。

最近はバーベキューや花火、休みの日は旦那出てきて道路で飲み出す。

夏休みだから午前中から子供が道路で奇声あげて遊んでる。
幼稚園から中学生までが遊んでる。

もう、毎日不幸です。
同じ気持ちの人語りませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 12:03:29

    めんどうな地域
    うちの近所はアッサリでよかった

    • 6
    • 19/08/18 12:02:52

    安い地域にはそれなりの人が集まる

    • 10
    • 19/08/18 12:01:45

    >>136
    10区画とかになってる分譲地買わなければいいんじゃない?
    住む地域に寄るだろうけど、誰もまだいなかったとしても、
    区画の土地や住宅は買っちゃうと後々大変だよ。
    1区画2区画くらいのところとか探せばいいと思うけどね。

    • 1
    • 19/08/18 11:58:15

    新興住宅地あるあるよねw
    うちの地域にもいるわ。なんだろうね、あの独特な雰囲気。
    あそこだけで小さな国が出来てる感じ。

    • 22
    • 19/08/18 11:55:33

    新興住宅地は大変だよね。買わなくてよかった。
    うちは4宅地の分譲だけど、みんなアッサリで道路族もいないし挨拶と暑いですねーくらい。
    子供が同級生でもそんな感じ。

    • 21
    • 19/08/18 11:46:58

    >>89親の勤め先だろ。
    だいたいは

    • 0
    • 19/08/18 11:40:56

    >>146
    うちは道路挟んで元々居たんだよね
    そこに20軒近く山を崩して家を建てたんだよ
    それで最悪な輩達が越してきて長年居たうちが出る羽目になったんだよ
    参加するしないじゃないんだよ

    • 4
    • 19/08/18 11:39:40

    >>141
    田舎は周りの目がうるさいからそういうのやりにくい地域だよ

    • 0
    • 19/08/18 11:38:15

    >>141 田舎はジジババの目があるし何より夜に遊んだりたむろったりする場所が無いわ、野生動物がウロつくからヤンキーは居ないの。
    中途半端にコンビニとかある地域の方がいる。

    • 2
    • 19/08/18 11:36:39

    >>146投機目的で?

    • 1
    • 19/08/18 11:32:23

    うるさいのはおいといて、BBQや花火には参加しないように変えれば良い思います。
    買った家を売りに出して買い換えって結構大変ですが、うちは理由が全然違いますが、
    新築2年経つ前に売りに出したら、買った値段ほぼ同じ値段で売れ、
    現在の新築の家に買い換え成功しました。
    大変でしたが買い換えしてホントよかったです。

    • 1
    • 19/08/18 11:29:48

    うちの近所にもいない。
    昔の地域だけど。
    ヤンキー自体いないわ。

    • 3
    • 19/08/18 11:28:47

    >>143
    うちの近所にはいなくてよかった

    • 2
    • 19/08/18 11:25:11

    >>141どこにでもいるじゃん(笑)

    • 3
    • 19/08/18 11:24:01

    >>130
    ほぼ日替わりで毎日だとうんざりするよ
    本当に道路に縁台出して夜中過ぎまで旦那達は飲んでるし
    バカでかい声で笑ってバカ騒ぎしててうるさくて寝られないよ
    うちはそれで越したからね

    • 9
    • 19/08/18 11:23:28

    >>139
    田舎の話?

    • 1
    • 19/08/18 11:22:45

    バーベキューを家でやるっていう考えが私にはないけど、みんなよくやるよね。
    準備や片付けめんどくさいのに。

    • 10
    • 19/08/18 11:18:51

    >>137でもお金持ってるヤンキーとかいるよ、、?

    • 3
    • 19/08/18 11:16:51

    そしてほとんどがママスタ民でトピたてあい。

    • 0
    • 19/08/18 11:16:34

    >>132
    物件の価格の購買層に見合った年収を得ている分別のある人達が大概入ってくるからね。

    • 2
    • 19/08/18 11:15:56

    これから3年以内に戸建てを希望してるうちとしては、、、こういうの読むとどこに建てればいいのか余計に悩んでしまいます。

    でも、マンションにはもううんざりだから、戸建て希望です。

    • 6
    • 19/08/18 11:15:43

    >>130
    たまになら楽しいよね。
    でも毎月とかになると仕事してるしキツい。。

    • 4
    • 19/08/18 11:15:32

    オープン外構だと隣の子がお構い無しに、よその家の敷地に入ってくるよね
    フェンスがないし、親も放置だから不法侵入してる意識がない

    • 8
    • 19/08/18 11:14:19

    新興住宅地だけど、ローコスト住宅から高めのメーカーやら色々家建ってるけど全然静かだなぁ。
    本当に子供いるの!?レベルで静か、、。
    また3区画造成されて増えるからまだどうなるか分かんないから不安だけど、、。
    付き合いが濃いくなるのやだなぁ。

    • 3
    • 19/08/18 11:12:25

    >>122
    大手ハウスメーカーだとやっぱり人柄も違うの?

    • 0
    • 19/08/18 11:06:55

    >>99
    だよね。
    ごめんなさい。うちの周り良い人多い(^_^;)

    • 0
    • 19/08/18 11:05:19

    そんなに苦痛かなあ?子無しなんじゃないの?
    うちもバーベキューやら花火やら誘われるけど全然苦痛じゃないや。
    コミュ障には辛いのかな。

    • 7
    • 19/08/18 11:04:13

    住宅街は、うるさいのは覚悟して住むべきだよ。
    それか、400坪くらい土地をかって、真ん中に家建てたら?
    そしたら静かかも?

    • 1
    • 19/08/18 11:01:46

    貧乏ベランダプールもねw

    • 1
    • 19/08/18 11:01:00

    >>99
    これだからローコスト住宅では建てられない。
    収入に余裕あってローコスト住宅な人って
    ハッキリ言ってDQNなのかな?と思う。

    • 6
    • 19/08/18 11:00:33

    >>120
    新興住宅の真横の古い住宅街から、妬まれる。
    マンションが建つと、即反対運動を起こす。

    マンションが建つと個人ではないから道幅が改善されて道が広くなり、整備される利点がある。マンション街灯も24時間付いて明るくなる。
    個人が家を建てたら道幅は変わらないし、夜間は道が暗い。
    これを理解できない老人がいるから厄介。

    • 2
    • 19/08/18 11:00:11

    そういう人ごく一部じゃない?その他の人達に悪口言われてるパターン。

    • 0
    • 19/08/18 10:59:48

    >>105
    積水ってピンキリじゃなかった?

    • 0
    • 19/08/18 10:59:11

    >>103
    あとは学校か幼稚園

    • 1
    • 19/08/18 10:57:39

    >>89
    そう?うちの周りは土地が良いところだと大手メーカーが買い占めて建物価格3000万~とかになってる。

    そこに良い人が集まってきて街が作られてるよ

    • 1
    • 19/08/18 10:55:21

    >>117
    分かる!
    掃除に行かなかったら、白い目だよね。
    ズルイ的な。
    働きにくい。

    • 3
    • 19/08/18 10:55:20

    >>111
    新興住宅地って核家族ばかりの集まりってイメージだけど、そうでもないの?

    • 3
    • 19/08/18 10:54:19

    私の友達もそう。
    バーベキューに花火に飲み会にと道路で騒いでいるらしい。
    友達は2才の下の子がいるのになかなか帰れずに、夜11時頃まで遊ばせるはめになったり。
    それを聞いていたから、昔からある住宅地に家を建てた。
    周りは親世代の方たちばかりだし、介入もしてこないしすごい静かで楽。
    子供は公園に行けば友達もいるし気楽だよ。

    • 12
    • 19/08/18 10:54:06

    >>113
    空き家問題!うちの地域もです。
    世代交代されず、子供たちはマンションを買ってるから、不便な土地は財産放棄して市に寄付したとかも聞くよ。

    • 2
    • 19/08/18 10:52:09

    >>100
    うちも。
    体調不良で神社の掃除に一度行かなかっただけで家に押しかけてきて文句言われたし、掃除の時に着ていく服についても文句言われる。
    虫が多いのに真夏に半袖で掃除にくるなんてアホかって怒鳴られた。
    話が通じない老人が嫌で嫌で仕方ない。

    • 8
    • 19/08/18 10:51:38

    >>112私も。
    高齢者の方が付き合いやすいな。

    • 3
    • 19/08/18 10:51:36

    ゴミ置場にカラスがくるのと臭いからと、見張りと出す時間も決まってる
    生ゴミ以外を出してるのが分かったら、中を開けて特定してくる
    掃除当番もあるし、日々のストレスが多い。
    いい事ないよ。

    • 4
    • 19/08/18 10:50:37

    どこ行っても色々あるよ。

    • 1
    • 19/08/18 10:50:23

    うちの街は、都内だけど過疎化が進んでる
    空き家が多いです

    • 1
    • 19/08/18 10:50:14

    新興住宅地って若い方とか多そうだから、皆さん年も近いしグループができやすいですよね。
    私はこういうのが疲れるから絶対住みたくないですけど。

    • 19
    • 19/08/18 10:49:36

    >>105
    二馬力の家庭と一馬力の家庭では違うと思う

    • 0
    • 19/08/18 10:49:03

    >>104
    昔ながらの土地に住んでるけど今は家族葬も増えてきたから大変じゃないよ。香典とかも辞退します、家族葬でやるのでなにもしなくていいって家庭が増えた。

    • 9
    • 19/08/18 10:48:18

    >>100
    確かに。
    祭りの時期も大変。

    • 3
    • 19/08/18 10:48:06

    住宅街は、古くからいる人が威張る傾向あるよね!
    いちいち詮索してくる

    • 2
    • 19/08/18 10:46:59

    こういう付き合いが嫌で小規模分譲住宅地にしたわ。

    • 5
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ