三人子供がいて4人目妊娠したけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 12:13:58

    まず三人目欲しいと思わないからなー。
    私は二人以上はいらない。

    • 5
    • 19/08/17 12:14:44

    育てられるぐらい収入があるなら問題なし。

    • 2
    • 19/08/17 12:14:52

    >>1
    予定外にできたとして

    • 0
    • 19/08/17 12:15:47

    産まない。3人目自体要らない。二人で十分。

    • 5
    • 19/08/17 12:16:41

    まず3人もいらない。

    1人になっても育てられるの?

    • 3
    • 19/08/17 12:17:38

    >>5
    わからない

    • 0
    • 19/08/17 12:18:19

    お金があるなら生む。お金あるなら何人でも欲しい。

    • 4
    • 19/08/17 12:18:38

    産まない
    健常とは限らないし
    双子なら管理入院の可能性あるし
    その前にきちんと避妊するし。
    避妊しなかったの?
    ママスタあるあるの
    きちんと避妊したのに出来ました?

    • 7
    • 19/08/17 12:19:37

    お金次第
    余裕がありすぎるくらいなら産みたいな

    • 3
    • 19/08/17 12:20:18

    妊娠したなら産むかな。

    • 6
    • 19/08/17 12:25:07

    元々4人目希望してたらこれも運命だと思って産む。無計画だったなら産まない

    • 5
    • 19/08/17 12:25:25

    お金あるなら4人でも5人でも産みたい

    • 6
    • 19/08/17 12:29:02

    産む、作る気なくても4人目妊娠する可能性がある段階でそこも薄っすらとでも考えとかなきゃいけないでしょ、普通

    • 5
    • 19/08/17 12:37:46

    学費が確保出来るなら産むけど、無理なら産まない。大学に行かなければ学費は貯蓄に回せるけど、無くて進学を諦めさせる事はしたくないから。

    • 3
    • 19/08/17 12:39:32

    四人目いけるなら余裕あるでしょ?四人はいけて、五人は無理ってならないはず。

    • 2
    • 19/08/17 12:40:49

    収入あってもめんどくさいから産まない
    育児疲れるだけ

    • 4
    • 19/08/17 12:42:18

    他人事と思っていい加減なことばかりぬかすな

    • 0
    • 19/08/17 12:42:44

    相当大変だよ
    三人いるのに双子育児って。協力的な夫だとしても自分が無理

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 12:45:16

    >>17
    もうこのトピ盛り上げてやんないサヨウナラ~

    • 1
    • 19/08/17 12:46:06

    大学まで行かせるお金があるかより、せっかく出来たならこの世に出してあげる方が先決。何の支障もないなら。

    • 7
    • 19/08/17 12:46:18

    産むしかないでしょ
    それわかってて妊娠したのだから
    私は次が出来てもいいと思えるまではちゃんと避妊してる

    • 2
    • 19/08/17 12:47:31

    産まない。
    2人で十分。

    • 2
    • 19/08/17 12:47:55

    避妊避妊ってうるさい、皆が皆完璧な避妊が成功するわけではない。

    • 2
    • 19/08/17 12:52:36

    産む。

    • 1
    • 19/08/17 12:52:41

    産みます

    • 1
    • 19/08/17 12:53:25

    >>21
    奨学金もあるしね、いざとなれば。やりくりしてどうしてもダメならって思う

    • 3
    • 19/08/17 12:53:46

    できたなら産む以外ない

    • 7
    • 19/08/17 12:56:38

    知人で双子と1人の3人子供いる人が今4人目妊娠中です。
    最初は悩んだらしいけど、子供達は来年で3人とも小学生になるからうむって決めたみたいよ!
    私なら産むかな。
    両親に反対されても産むかな。
    せっかく授かったんだし。
    以後 妊娠しないように気をつける。
    てか、妊娠するまでの行程があるのが羨ましいですよ!頑張って産んでほしい!主さん。ファイト!

    • 1
    • 19/08/17 12:57:13

    双子ならおろすの?

    • 1
    • 19/08/17 12:58:39

    え、産む産む。よろこんで!
    大変なのは承知の上。
    そんな幸せなことないじゃない。

    • 2
    • 19/08/17 12:58:54

    財力があるのなら産むな。
    あと周りの助けを借りられる状況なら。

    • 3
    • 19/08/17 13:00:25

    双子の1人だけおろすこと出来るって本当ですか?

    • 0
    • 19/08/17 13:01:10

    失敗したくないからどんな避妊だった教えてー

    • 1
    • 19/08/17 13:01:37

    >>33
    は?正気?
    1人でも双子でも三つ子でも産む。

    • 2
    • 19/08/17 13:02:10

    産むとか産まないとか、そんな選択肢は私の中で存在しない。
    我が子を殺してしまう事なんて出来ないから。
    出来たのなら産む。これのみ。
    現にうちは子供4人いるけど、もし双子だったとしても産んでたよ。
    こんなに可愛い存在が増えるなんて、幸せ以外ないからね。

    • 8
    • 19/08/17 13:04:24

    おめでとうございます!
    元気な双子ちゃんを産んで下さいね。
    主さんもお身体大切にして下さい。

    • 2
    • 19/08/17 13:05:24

    私は産むなんて一言も言っていない

    • 1
    • 19/08/17 13:06:13

    私の妹、2人子供いて、双子妊娠したけど産まなかったよ。

    • 1
    • 19/08/17 13:07:58

    上の子の年齢にもよるなー

    • 1
    • 19/08/17 13:08:04

    >>33できるみたいですね。
    知り合いが初期に双子の一人を中絶したけど、4ヶ月の時にお腹に残した子が流産してしまいました。

    • 4
    • 19/08/17 13:09:30

    絶対に産む!頑張る。身を粉にして働き育て上げる

    • 3
    • 19/08/17 13:10:36

    主、イライラカリカリしてるねー!笑
    妊娠したからイラついてるの?
    避妊に失敗した結果だからね!
    ガンバレー!笑

    • 6
    • 19/08/17 13:12:04

    絶対産む

    • 1
    • 19/08/17 13:12:34

    育てられる環境なら産みたい。旦那さんの収入、時に頼れる人が近くにいるか、一段落ついたら自分も働く

    • 3
    • 19/08/17 13:12:47

    うむ!

    • 1
    • 19/08/17 13:12:56

    >>24
    完璧な避妊が成功してる人の方が圧倒的に多いけどね。完璧に避妊したつもりでも妊娠したなら、それは、ただのバカ。

    • 8
    • 19/08/17 13:13:46

    >>33
    やろうと思えは出来るけど
    残った子にも障害が出たりまともに産まれない確率が高いと言ってた
    うちは下が双子だからその時に耳にしたよ

    • 5
    • 19/08/17 13:16:21

    産むよ
    それ以外の選択肢ははい。

    • 2
    • 19/08/17 13:18:24

    もちろん産む!

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ