みんな臭くなったタオルつけおきしないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 14:27:45

    臭くなる頃には寿命ってことだから雑巾にする。固くなったりするよね。

    • 0
    • 19/08/17 13:17:47

    >>48
    バカ?使い回すって言うんだよ(笑)

    • 0
    • 19/08/17 13:14:31

    あまりにも状態がひどくなったら手間かける前に捨てるけど、綺麗だったら臭いとれるようにやってみるよね

    • 0
    • 19/08/17 12:34:50

    >>45
    生乾きさせないから臭くならない。

    • 0
    • 19/08/17 12:30:33

    >>43
    熱湯で?洗濯機痛まない?

    • 0
    • 19/08/17 12:25:31

    臭いと思ったことはないけど、ワイドハイターのおかげかな?

    • 0
    • 19/08/17 12:23:52

    私は捨てないよ~
    熱湯で雑菌コロして洗う

    • 0
    • 19/08/17 12:21:47

    >>45
    臭くないのにわざわざ生乾きにさせて臭くさせる意味は何なの?

    • 5
    • 19/08/17 11:06:50

    >>47
    それ捨てるっていうんだよ

    • 6
    • 19/08/17 11:02:03

    臭くなるまで使わないけど、捨てることもしない
    くたってきたら雑巾にして、使い捨て

    • 2
    • 19/08/17 10:38:32

    乾燥機使うから臭くはならないけど痛むのは早いから結局買い換える
    でも古いタオルは使い道がたくさんあるから無駄にはならないよね

    • 1
    • 19/08/17 10:36:40

    臭くならないって言っている人は、生乾きさせてみればいいよ。
    生乾きで臭いのは繊維の中に雑菌がある証拠だよ。

    • 0
    • 19/08/17 10:28:56

    梅雨や冬は臭くなる…お湯につけたりハイターにつけたりそれでもダメなら捨てる。
    風呂場の乾燥機に乾かしてるからかな?

    • 0
    • 19/08/17 10:27:03

    熱湯で洗えば臭いはなくなるんだけどねえ

    • 6
    • 19/08/17 10:25:46

    >>40
    言われたらタオルハンカチが1番臭いけど
    他も臭いかも笑

    • 0
    • 19/08/17 10:23:56

    >>38
    乾いているのに
    生乾きの匂いがする。笑

    • 2
    • 19/08/17 10:16:12

    旦那が使用したフェイスタオル、枕カバー、服やベッドカバー触れたもの全て臭い!!
    即臭だよ。

    • 1
    • 19/08/17 10:12:12

    >>33
    まあ、貧乏だけど実際臭くなってないしほつれたり穴空いたりしてないから使ってるけどさ。乾燥機使ってるからかな?何だろ。

    • 0
    • 19/08/17 10:09:29

    >>35
    それうちも同じ!
    うちは汗っかきだから、汗の臭いが染みてる感じだわ…

    • 1
    • 19/08/17 10:08:50

    >>36
    毎日洗濯してるけど臭い笑
    正確には臭い時がある。買ったばかりのものでも。
    身体石鹸で洗ってる?って聞いたら洗ってる!って怒られた。笑
    もっと笑ったのが、気にしてネットで匂いを抑える石鹸買ってた。笑

    • 1
    • 19/08/17 10:02:40

    毎日洗って臭くなるの?

    • 0
    • 19/08/17 09:59:23

    旦那のタオルハンカチだけが臭い笑

    • 4
    • 19/08/17 09:58:46

    >>32 その前に汚い・・・

    • 3
    • 19/08/17 09:55:54

    >>32
    ただの貧乏人

    • 3
    • 19/08/17 09:54:14

    2、3年使ってるけど臭くないよ。

    • 3
    • 19/08/17 09:50:55

    半年毎に買い換えるから大丈夫だよ。
    仮に一年以上使用していて臭くならないって人は鼻が可笑しいんでしょ。

    • 5
    • 19/08/17 09:49:01

    臭くなる前に、ゴワゴワしてきてタオル変えちゃう。

    • 5
    • 19/08/17 09:48:19

    >>20
    鼻が悪いだけなのか鈍感なだけなのかww

    • 1
    • 19/08/17 09:46:53

    >>20 ならないはずない。臭いを気にしないこういう人のタオルは雑菌がいっぱい。

    • 4
    • 19/08/17 09:46:04

    ただ捨てるんじゃないよ。切って掃除に使って捨てるんだよ。

    • 5
    • 19/08/17 09:45:51

    煮た方がはえー

    • 1
    • 19/08/17 09:45:31

    結論→主宅不潔

    • 1
    • 19/08/17 09:44:32

    臭くなる?

    • 0
    • 19/08/17 09:43:35

    臭くならないよ。

    • 2
    • 19/08/17 09:43:07

    タオルが臭くなるって?どんなにおいなの?

    • 1
    • 19/08/17 09:43:05

    その前に臭くなる?

    • 1
    • 19/08/17 09:42:08

    そもそも臭くならない

    • 3
    • 19/08/17 09:40:20

    >>5
    節約と言う名のただのケチで衛生面気にしない義母みたいな考え。
    大事にすることはいいことだけど、節約の度を越せばドケチなだけ。

    • 8
    • 19/08/17 09:39:36

    どういう扱いすると、タオルって臭くなるの?
    濡れたタオルをすぐ洗わないと匂うことあるけど、洗えば匂いなんて残らないよ?

    • 1
    • 19/08/17 09:38:21

    しない。臭くなったら新しいのにする。ぞうきんにしてる。臭くなる頃はタオル生地も悪くなってるし。

    • 0
    • 19/08/17 09:38:16

    タオルが臭う洗濯環境を考え直した方が良くない?

    • 3
    • 19/08/17 09:37:54

    うちはガス乾燥機で高温乾燥してるから、臭くなったことがない。

    • 0
    • 19/08/17 09:37:44

    通常の洗濯…消臭効果がある洗剤や漂白剤で洗濯すればスッキリするから浸け置きしない。
    天候や湿気で上手く乾かない時はコインランドリーで乾燥機使う。
    生乾き臭は嫌だしね。
    浸け置きしないと取れない程のニオイなら捨てるわ。

    • 1
    • 19/08/17 09:36:12

    そもそも臭くならないけど…。

    • 3
    • 19/08/17 09:35:28

    まず臭うことがない。
    黒ずんできたら雑巾にしたりして使うよ。

    • 2
    • 19/08/17 09:30:58

    >>5ボロボロになるまで使わない

    • 4
    • 19/08/17 09:30:09

    生乾きで臭くなることはあるけど、そんなときは普通にもう一度洗濯して生乾きしないように干したら臭わなくなるよ。

    もしかして、生乾きのことではない?

    • 0
    • 19/08/17 09:28:57

    何年使ったかによって捨てる。
    まあうちは高いバスタオルなんて使わないし。

    • 2
    • 19/08/17 09:27:20

    >>5臭いなんてつくの?そっちの方がびっくり。

    • 5
    • 19/08/17 09:27:03

    わざわざつけおきしなくても洗濯の時に色あせしないグリーンボトルのワイドハイターをかけたら簡単ににおいが取れたよ

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ