「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

  • ニュース全般
  • 天養
  • 19/08/17 01:19:53

8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔

「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

 羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

 被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

 宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2891件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 22:12:30

    勘違いのおじさん。
    痛々しいね。早く捕まれ。

    • 22
    • 19/08/17 22:15:25

    >>883
    文夫でおます

    • 0
    • 19/08/17 22:17:02

    >>877 私、面白半分でフォローしといたのwだから更新して欲しいのになー

    • 0
    • 19/08/17 22:17:09

    >>805
    面白ろ。笑ったわ。
    けど、本当にそれもあるよね。
    サラサラで毛量多めだし若そうだった。

    • 1
    • 19/08/17 22:17:25

    >>877 私、面白半分でフォローしといたのwだから更新して欲しいのになー

    • 1
    • 19/08/17 22:18:54

    >>879
    なんて名前ですか?
    どのニュースですか?

    • 0
    • 889

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 22:24:04

    >>889
    インスタとかどうやって調べたの?

    • 0
    • 19/08/17 22:26:18

    女も大阪近辺なのかな?今日似てる人見たけど関東だし違うよね(笑)

    • 1
    • 19/08/17 22:26:58

    >>890
    ネットで特定されたのが拡散せれてるけど拡散した人のアカウントは消されて行ってて、アンカー先の人も別人ってニュースの記事が出てたよ

    • 1
    • 19/08/17 22:27:12

    >>889
    映っちゃってるのに事実は違うって笑う

    • 1
    • 19/08/17 22:28:02

    ハゲてオマスー?
    って言ったのだれー!
    ほんと吹き出しちゃうからやめてねー!

    • 4
    • 19/08/17 22:28:35

    >>888
    ささはらえ○な

    • 1
    • 19/08/17 22:29:04

    >>892
    違う人のアカウント晒されてるということ?
    2次被害だね。

    • 2
    • 19/08/17 22:29:12
    • 0
    • 19/08/17 22:30:53

    >>877
    えー!?
    関係ないなら非公開にするわ。
    ここだけでもブスやら何やらえらい言われようじゃん。

    • 6
    • 19/08/17 22:32:05

    >>892
    本人だよ
    顔写真出てるから

    • 2
    • 19/08/17 22:32:23

    見つからないみたいだね。
    海外に逃げたかなー?

    • 2
    • 19/08/17 22:35:20

    >>899
    どこで?

    • 2
    • 19/08/17 22:42:45

    >>895
    その人じゃなかったらしいよ

    • 1
    • 19/08/17 22:45:23

    ぱっと見ると田原俊彦みたい

    • 2
    • 19/08/17 22:48:45

    殴られた会社員の人のときはどうやって解放されたの?
    スマホ取り上げようとされたってはニュースでみたけど、スマホは取り上げられずに殴るだけ殴って立ち去ったってこと?

    • 0
    • 19/08/17 22:53:45

    >>845
    容疑者の知人によれば、容疑者は英語がペラペラらしいし勉強する頭は良いみたいだね

    • 0
    • 19/08/17 22:59:58

    子の犯人何度か女の人やタクシー運転手監禁したり
    犯罪歴あるんだよね。
    やっぱり
    刑はおもくしないと何度も繰り返すね

    • 43
    • 19/08/17 23:02:42

    手配写真は警察で撮ったものだって菊池弁護士が推測してるね
    プロが言うんだからやっぱなんらかの前科は間違いなくあるんだね
    素人でもあの写真は絶対前科持ちだと思ったもんね

    • 29
    • 19/08/17 23:06:41

    大家なのにトラブルメーカーだって。住人の駐輪場に車停めて逆ギレとかどんな大家だよ。
    こんな大家は嫌だ~ってネタになりそう(笑)

    • 30
    • 19/08/17 23:25:41

    【あおり運転容疑者と同乗ガラケー女性が試乗車返却か】
    神奈川県のドイツ製高級車販売店関係者によると、宮崎容疑者に車を貸し出したのは7月21日。容疑者の自家用車を整備のために預かり「乗り換えを検討している」と話したため、白のSUVを試乗車として貸し出した。この時は1人で来店。免許証には愛知県の住所が記載されていたが、神奈川県内の住所が書かれた保険証を提示したという。

    試乗期間は3日間。同22日に整備開始確認で電話したが、連絡が取れなかった。同25日に容疑者から「仕事で大阪にいる。8月3日に伺う」と連絡があったが、約束の日には来店せず「名古屋にいる」と連絡が来たという。

    容疑者は車の所在について「乗り回しているわけではない。大阪の会社の駐車場に止めている」と説明していた。しかし、今月5日、容疑者から「仕事で福井にいる」と電話があり、交通手段を聞くと「借りた車で来ている」と明かした。貸した時から、すでに約1100キロも走っていた。

    店には7月25日の段階で、愛知県警から「(SUVが)交通違反を犯している」と連絡があった。今月5日にようやく容疑者と連絡が取れた際、警察から問い合わせがあったと伝えると「身に覚えがない」と驚いていたという。返却を強く求めると、容疑者は「13日午後3時に必ず伺う」と約束した。

    11日午後6時半ごろ、「宮崎の代理です」と名乗る男性2人と女性1人が、SUVと別の車の2台で来店。SUVを確認すると、後部ハッチとリアバンパーに傷があった。店関係者は3人に店内で傷について説明してほしいと切り出したが、女性が携帯電話で話し始め、3人とも店に入らず別の車で立ち去ったという。

    関係者によると、女性は30~40代でカジュアルな服装。容疑者があおり運転をした際、ガラケーを持った女性が同乗していたが、来店した女性と同一人物かどうかについて「(容疑者と)同乗の女性とは断定できませんが、似ていたかもしれません。携帯電話はガラケーだったと思います」と話した。

    SUVの価格は950万円以上。関係者は「修理代だけでも50~60万円」とし、走行距離も伸びており、店は損害賠償請求を検討している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-08170969-nksports-soci

    • 10
    • 19/08/17 23:31:29

    ツイッターもインスタも荒れまくりで笑ったw
    ネットは怖いなぁ~

    • 14
    • 19/08/17 23:38:03

    >>908
    不動産関係でも余罪たんまりありそう
    詐欺とか事故物件欠陥住宅の押し売りとかやってそうだね

    • 16
    • 19/08/17 23:43:33

    >>883
    禿げ上がってる!

    • 2
    • 19/08/17 23:50:00

    ガラケー写ってる?

    • 2
    • 19/08/17 23:52:39

    >>907
    私見だけど、薬物だと思う。
    目がいっちゃってるのがシャブっぽい。
    言動や行動が常軌を逸してるのと辻褄が合う。

    • 13
    • 19/08/17 23:54:41

    >>883
    自分でイケてると思ったからインスタに載せたんだよね。キモッ

    • 8
    • 19/08/17 23:55:55

    >>826 写真によって顔が違うね。

    • 8
    • 19/08/17 23:56:34

    >>911
    うちの近所のマンションのオーナーが父親から娘夫婦に管理変わったとこがあるんだけど、それまで共働きだったのに夫婦揃って仕事辞めて、そのマンションの一室に入居してた。
    それまで全部管理をまかさせていた管理会社とも入居退去時の仲介のみにしたみたいで、不具合やトラブルがあっても管理会社は仲介しない、オーナーである娘夫婦に直接いわなければならなくなったのに電話も出ないし居留守使うで大変だったみたい。
    高級車乗り回したり、お金の管理もできていなかったみたいで、その娘夫婦が自己破産、マンションも不動産会社が買い取って、昔から住んでる人たちが困惑してる。
    この人も散財してるし適当っぽいからマンションの管理自体できてないかもね。
    修繕積み立て費とかも手つけてそう。

    • 9
    • 19/08/17 23:58:27

    ラーメン画像載せたインスタに「ヅラの代わりにラーメン被っとけ」ってコメあってワロタw

    • 16
    • 19/08/17 23:59:26

    >>913
    閉店間際に入店快諾て、どうせ脅したんだろ

    • 14
    • 19/08/18 00:02:14

    フォロワーが凄い増えたね

    • 2
    • 19/08/18 00:05:21

    >>883
    久々に虫酸ダッシュ
    ニュース映像では帽子とサングラスで隠してたね笑

    • 3
    • 19/08/18 00:10:06

    909と913さんのコメから思ったのだけど、このガラケーは会社で従業員に持たせるガラケーなんじゃない?
    煽って車から出てくる時に「逃げられんように写真撮っとけ」とか言ったのじゃない?

    • 13
    • 19/08/18 00:14:25

    >>93
    こんなにダサい男見たことない。

    • 8
    • 19/08/18 00:22:53

    >>922
    だとしてもまともな従業員じゃないよね。

    • 6
    • 19/08/18 00:25:56

    >>924
    そうだね。
    全員、完璧悪人。

    • 5
    • 19/08/18 00:30:17

    >>903ハゲ具合も?

    • 0
    • 19/08/18 00:30:18

    >>919
    恫喝してるな絶対

    • 5
    • 19/08/18 00:32:02

    ズラ装着して変装してそう

    • 20
    • 19/08/18 00:32:07

    死刑にするのが全国民の安心安全な生活に繋がるね

    • 25
    • 19/08/18 00:34:37

    煽るでオマス
    怒鳴るでオマス
    指名手配でオマス
    逃げるでオマス

    • 16
    • 19/08/18 00:37:46

    連れのBBAとハゲ上げは、世間にさらされて、島流しだわ。

    • 16
    • 19/08/18 00:38:29

    >>927
    してるよ絶対。普通は断わられると思う(´;д;`)

    • 3
1件~50件 (全 2891件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ