N国党・立花党首 マツコ問題でTOKYO MXに“和平案”申し入れ

  • ニュース全般
  • 天福
  • 19/08/15 19:34:40

コラムニストのマツコ・デラックス(46)の「5時に夢中!」(TOKYO MX)での発言を巡って、マツコ及びMX側に抗議していた「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(52)は15日、MXに番組出演の要望書を申し入れた。

「ふざけて投票した人もいる」「気持ち悪い」などとマツコが発言したことに立花氏は「N国党に入れてくれた有権者をバカにするのは許せない」と反論し、12日には生放送中の同局に“突撃”し、騒動になっていた。

 N国党はこの日、上杉隆幹事長名義でMX側に「番組出演のお願い」として、MXが政治的公平を定めた放送法4条に違反している可能性や立花氏は反論権を有すると指摘。「立花孝志が反論できるようなフェアな出演の機会を求めます」「編集権に介入するつもりはない。条件等は相談させてください」と要望した。

「素晴らしい番組である『5時に夢中!』にこれ以上、傷がつくことは視聴者も立花も含め、誰一人望んでいません。大川プロデューサーと御社の良識ある英断を望みます」と締めた。

 上杉氏によればMX側から回答があれば、立花氏が予告している毎週月曜のMX前での抗議活動も取り下げる意向だという。

 この日、私人として靖国神社を参拝した立花氏は「先方は国民の電波を使っている。いろんな著名人が私を批判しているのはネットやツイッターで批判するのはOKだが、MXさんは放送法を遵守しないといけない。月曜日までに回答がない場合は抗議活動をしたい」と話した。

東スポweb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 21:27:05

    騒ぎ立てて、注目されたいのか。
    そんな感じ。
    税金の無駄遣い。

    • 5
    • 19/08/16 21:17:51

    >>28
    youtubeみたけど、全然思わないわ笑
    立花みたいなのに真剣に騙される人がいるんだとビックリしてる。
    ネタだよね?って感じ。

    • 8
    • 19/08/16 21:08:15

    マツコが記者会見すれば済む話だよね。ちゃんとこの方に謝罪をして

    • 3
    • 19/08/16 21:06:09

    >>29
    警察がちゃんとそばにいてやってることだから
    それには値しないでしょ。

    • 0
    • 19/08/16 21:05:34

    >>31
    そうなの??
    警察介入できるの??

    • 0
    • 19/08/16 21:04:31

    >>29

    いや、国会議員でも営業妨害にあたるよ

    • 3
    • 19/08/16 21:04:23

    考えが当たり屋みたい。

    • 5
    • 19/08/16 21:03:00

    これ、国会議員じゃなければ
    業務妨害だよね??

    • 1
    • 19/08/16 21:00:56

    この人のYouTube見るとわかるよ。
    マツコとMXが悪いってことがよく分かる。

    • 3
    • 19/08/16 20:58:25

    次は三菱UFJとは取引しません
    だって

    • 2
    • 19/08/16 18:03:37

    立花マジで気持ち悪いわ。

    • 11
    • 19/08/16 09:57:08

    >>23
    立花の勝手な解釈に同意する盲目な信者もどうかしてよね、

    • 9
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 23:29:16

    立花さん、「有権者が侮辱されたから」って言ってるけど、本当は違うでしょ? 自分が気持ち悪いって言われた事に傷ついたんじゃないの。
    それに、マツコはここに投票した人が「気持ち悪い」なんて言ってなかったよ。N国党の議員が気持ち悪いって言ってたんだよ。
    なんか都合のいいように少しずつ話を変えていくのが嫌。
    投票してくれた有権者をダシに使ってるようにしか見えないけど。

    • 21
    • 19/08/15 23:22:50

    ぶっ壊したいのがどこなのか、もはやわからなくなってる?
    間違いないのはこの人の頭の中は既に壊れてる。

    • 11
    • 19/08/15 23:19:29

    和平案て、勝手に騒いでただけだろ。
    韓国のやってる事と一緒。
    もしかしてあっちの人?

    • 8
    • 19/08/15 22:59:21

    >>11
    わかる。顔がボコボコブヨブヨしてる何か飛び出してきそう。なんか憑いてるよコイツら

    • 2
    • 19/08/15 22:57:07

    気持ち悪い

    • 4
    • 19/08/15 22:55:18

    >>6
    でも誰も相手にしてないよ。惨め。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 22:38:06

    TBSのサンジャポに生出演する予定が キャンセルになったって話がちょい前にあったけど、TBSは正解だったね
    きっと、立花さんがこういう人だって情報が入ってきてたんだろう

    • 9
    • 19/08/15 22:30:55

    こんなの相手にする会社ある?
    ないよね。
    それとも、面白おかしく演出して出演させちゃうの?笑
    マツコパニックって情報も嘘臭いなと思ってたんだけど。これまでのyoutubeでも毎度訳わからない嘘ついてたし。

    • 7
    • 19/08/15 21:49:25

    MXも無視すりゃいい、それ以上何かしたら営業妨害で訴えりゃいいんだこんなくそヤロー

    • 11
    • 19/08/15 21:40:39

    >>12
    本来の政党の目的を失っている間に、
    「NHKと契約したら支払義務」 答弁書を閣議決定
    先手を打たれてます。

    • 4
    • 19/08/15 21:36:44

    本来のお仕事はどうしたの?

    • 4
    • 19/08/15 21:34:19

    この人と山本太郎は同じ目してる
    独特の顔つきしてる

    子供が幼稚園の頃、同じ幼稚園のママが毎年春先になると攻撃的になってヤバかったんだけど、そのママと同じ目をしてる

    • 4
    • 19/08/15 21:14:24

    放送法違反っていうのも勝手に立花が騒いでるだけだからね
    そう思うならお得意の裁判してみろ。

    ヤジじぃさんを私人逮捕とか言ってた時と同じ。

    放送法とか、私人逮捕とか言うと、引きこもりニートなんかは「すげー立花さんカッケー物知りー」みたいに納得しちゃうらしいけどw

    • 4
    • 19/08/15 20:59:47

    やくざじゃん

    • 9
    • 19/08/15 20:57:08

    ぶっ潰すなんて言葉使ってる奴が何を言うか、、説得力もないし情も湧かないや

    • 6
    • 19/08/15 20:56:06

    ちゃんとした仕事しろよ。
    議員になったからって、なんでもできるって思うなよ。

    • 12
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/08/15 20:54:36

    ぶっ潰す相手がどんどん増えていくね。こわい。

    • 4
    • 19/08/15 20:36:24

    ある意味脅迫、番組に出さないと押しかけるぞって怖い。反論はyoutubeで充分。

    • 12
    • 19/08/15 19:53:04

    MX行くよりNHKに行ったらいいのに。

    • 12
    • 19/08/15 19:50:17

    暇なのかな?

    • 5
    • 19/08/15 19:43:32

    どこまでもヤクザのやり方だな。

    • 6
    • 19/08/15 19:42:02

    番組出さなきゃまた行くぞ
    という脅し

    和解案ではない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ