「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 22:26:50

    このライフジャケットを着てこんな風に入り込んでたんだね。
    ほんと不運としか言いようがない。

    • 2
    • 19/08/15 22:27:21

    荒らしがウザイ。通報した。

    • 10
    • 19/08/15 22:27:47

    子供つれてプールいくのやめよ

    • 2
    • 318

    ぴよぴよ

    • 319

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 22:31:50

    この先、この手の遊具は潜り込めないように対策しないとダメだね。
    プールで何かの下に潜り込んじゃって亡くなる事故、何十年も前からあるのに対策されてなかったんだね。
    私が通ってた小学校でも昔、プールに沈めて使う台の下に潜り込んじゃって亡くなった事故があったって聞いた。
    水中でパニックになると、前後左右上下わからなくなるんだよね。

    • 7
    • 19/08/15 22:32:00

    事故が報道されてるっていうのにインスタで
    としまえんのプール楽しかった☆
    とか載せてるやつってなんなんだろうね
    ダメとは言えないけどさぁ
    心無いんだなって思う

    • 12
    • 19/08/15 22:33:54

    水上アスレチック、大人の私でも怖かった。
    遊具が反動で浮いたりするから遊具と水面のあいだに挟まると力のない子どもだと動けないかも…

    うちも8歳だけど水上アスレチックは絶対に目を離さないし私の手の届く距離にいるようにしている。

    • 1
    • 19/08/15 22:36:58

    下に入ってしまって出ようとしたけどライフジャケットの浮力と上から跳び跳ねたりしてる人の動きでもうパニックだろうね
    想像しただけで大人でも無理かもってなる

    • 9
    • 19/08/15 22:37:39

    >>323
    沈むとどこが上だかわからなくなってパニックになると聞くよね。

    • 6
    • 19/08/15 22:37:43

    下を潜って反対側とかに行ってみたかったのかなぁ・・・。
    可哀想、、
    今日は都内は時折激しい雨が降ったりやんだりという天気だったから、潜っていたかったのかな。
    いつもよりは空いてたみたいだけど、、
    辛い事故だな。

    • 2
    • 19/08/15 22:38:07

    救急隊が来るまで心肺蘇生法はしなかったのかな?
    ただ引き上げて救急隊が来るのを待ってたのかな?気になる。

    • 0
    • 19/08/15 22:38:11

    >>315
    これは苦しかったろうね。
    混んでたみたいだし、アトラクションはプカプカ浮いて動くだろうし、いくら救命胴衣着てても潜り込んじゃうことあるかもね。

    • 1
    • 19/08/15 22:38:26

    >>322
    水上アスレチック、事前に説明受ける時に絶対に遊具の下に入らないでくださいって言われた!
    下からの水圧とアスレチックに挟まれて息できない

    • 2
    • 19/08/15 22:39:53

    >>326 いや心肺蘇生するでしょ。監視員とか訓練受けてる。

    • 6
    • 19/08/15 22:40:01

    私流れるプールで他人のフロートが上に乗ってきて溺れそうになったことある。一瞬でパニックになって、必死でもがいた。怖かっただろうな。

    • 11
    • 19/08/15 22:40:05

    こんな所、小学生以下は親同伴して遊ばせなきゃ。深い所で水深2メートルでしょ?
    ってか、海とかもそうだけど、子供を連れてくるだけ連れてきて、大人は自分らで騒いだり楽しんだりして、子供から目を離すけど、一緒に来たんだから一緒に遊んだりしないの?当時270人も利用してて、プールサイドから目を離さず見守る事の方がつらいわ。

    • 11
    • 19/08/15 22:41:03

    >>329
    だよね。するよね。

    • 1
    • 19/08/15 22:42:06

    ライフジャケットつけてるんだし、反対側に出れるかも~!て子供が自ら潜るってことはないんじゃない?
    そもそも浮いちゃって潜れないと思う。
    落ちた反動で子供は潜る、アスレチックは浮く…て運悪く下に入っちゃったんだと思う。
    しかし、そういうアスレチック下って重りなんかがあってプールの底までネットかなんか張ってあって、入り込めないようになってるのかと思ってた。本当になにもなくプカプカ浮いてるだけなんだね。

    • 6
    • 19/08/15 22:42:54

    >>330
    ほぼ同じ経験がある、私の場合は当時彼氏だった大きめの夫が邪魔で上がれなくて死ぬかと思った
    苦しかったし怖かっただろうなぁ

    • 0
    • 19/08/15 22:43:35

    人が亡くなったトピはレスが伸びるね

    • 0
    • 19/08/15 22:44:55

    >>321
    インスタで
    #としまえん って調べるあなたも悪趣味だね。

    • 1
    • 19/08/15 22:47:49

    今日がどのくらい混んでて人が密集してたか分からないけど、私は混んでる波の出るプールで浮輪付けて入ってても溺れそうになって二度と行かないって思ったよ
    調子に乗った大人がたくさんいるプールは怖すぎる
    人気の所は楽しいから人が密集してしまうけど、子供には危険
    一瞬で見失ってしまうし、助けようにも周りが見えてない大人がたくさん居るとすぐに助けられない事もある

    • 12
    • 19/08/15 22:52:56

    旦那が今日私がパートの間子守だったんだけど、子供二人(小1、小3)連れてプール行ってこようかなって言ってたけど私がいない時は絶対に行かないでって言ったわ。旦那はほんと危機管理能力が低いし、ちょっと物を取りに行くとかそういう時くらいいいだろうと平気で目を離すから。義母と一緒ならいい?とも言われたけど義母だって片時も目を離さないとは限らないし絶対だめって言った。こういう事故は後を絶たないね

    • 29
    • 19/08/15 22:53:12

    >>336
    #としまえんって調べたの?
    知りあいがアップしてたりたまたま目に入ったとか考えないの?

    • 1
    • 19/08/15 22:53:26

    お母さんは下の子を抱っこして、泣きわめいてたそうだよ。悲しすぎる

    • 21
    • 19/08/15 22:58:03

    プールで旦那が子ども一緒にいても、母親も目の届く範囲の陸にいて子どもをずっと目で追ってるよね。
    見失えばすぐ探しに行くし。

    • 2
    • 342

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 23:02:50

    インタビュー受けてる女が、ニヤニヤしてるように見える

    • 2
    • 19/08/15 23:03:30

    お母さん泣き崩れてたとか…
    親になってからこういうニュース見るとすぐ感情移入しちゃってだめだね。

    • 14
    • 19/08/15 23:04:44

    >>341
    真横にいても溺れるの本当に一瞬だよ。正確には2秒くらいだったかな。しかも静かに沈んでく。見てないと本当気づかないと思う。

    • 6
    • 19/08/15 23:05:47

    >>321
    中高生でニュース観ない子だったりしたら知らない子もいるんじゃないの?
    外で携帯弄ってても(インスタやTwitterはちょくちょく開いてるみたい)Twitterのニュースなんか見てないなーってうちの子も言ってたし。

    • 4
    • 19/08/15 23:05:58

    お母さんも気の毒だよね。
    楽しませようと出掛けただろうにね…
    ご冥福をお祈りします

    • 14
    • 19/08/15 23:06:16

    下の子がいたとしても放置した親が悪い

    • 13
    • 19/08/15 23:06:35

    >>336

    調べたって…決めつけは良くないね。
    知り合いの投稿かもしれないし。

    • 2
    • 19/08/15 23:06:50

    >>315
    ライフジャケットってこうやって遊具があったりする場合は危ないね。
    ライフジャケットつけてなければ泳いですぐ沈みながら前に進めるのに

    • 4
    • 19/08/15 23:09:25

    小3ならさ友達同士で行く事もあるかもね。
    いつまでも親が横にぴったりついて行けるわけじゃない。この事故は中学生ぐらいでも起き得る事故。
    今回のこの事故を教訓に、ライフジャケット着用で尚且つ障害物が多い場所に行くときはこういう事故が起きかねない事、将来しっかり子供に伝えよう。
    他人の浮き輪だって障害物になる。

    • 13
    • 19/08/15 23:10:05

    目撃者は、「救急車が来て、心臓マッサージをされながら移動していった。(一緒に親御さんは?)いました。お父さんは小さい子を抱えていて、お母さんがわーっと走っていた」、「午後2時ごろでしたかね、休憩入りますって言って。女の子だったかな、もうほとんど顔真っ白で上げられて、とりつく島もなかった。一生懸命、救命活動してたんですけど、ぐったりされてましたね」などと話した。

    • 2
    • 353

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 23:13:23

    >>351
    こういうことがあるよ、危ないよ、と話すのはいいと思うけど…
    いざ運悪くなにかの拍子に下に入り込んでしまったら、我が子はパニック起こさず対処できるのか不安はあるね。
    どうしたらいいんだろうね。
    アスレチックの改良(入り込まないような設計にする)も必要なんじゃないかなぁ。
    監視員も、人命救助のプロってわけでもないだろうし。

    • 2
    • 19/08/15 23:13:57

    豊島園はプールの上にアスレチック作ってるから水が透き通ってるね
    今は海の上とかにアスレチック作ってるところもあるから、透明度も水深も危ないなと思ってた
    これから禁止箇所出てきそうね

    • 5
    • 19/08/15 23:13:59

    >>352
    お父さんも一緒に来ていたんだ…。
    お母さん一人で二人を見てたんだと思ってた。
    お父さんも来ていたなら一緒について行ってたら良かったのに。

    • 11
    • 19/08/15 23:15:58

    夕方のニュースで心肺停止って見たけど亡くなっちゃったのか。

    • 0
    • 19/08/15 23:16:40

    親も…だけど、監視員も遊具があればなおさらちゃんと見とかないとね。
    どうせバイトだろうけど、こんなかわいそうな死に方させたくしたくないね

    • 7
    • 19/08/15 23:16:45

    >>354
    想像してみたけどライフジャケットしてたら自ら潜ることは不可能だろうし、この時期すごく混んでただろうね。
    誰かが上から降りてきて肩や背中に当たってその反動で下に…とかも考えられる。
    そうなった場合どうにも出来ない。
    過保護なようだけど、危なそうな場所は避けるのが一番いいのかもしれないね。

    • 6
    • 19/08/15 23:17:11

    助かってほしかった
    ご両親の気持ち考えると辛い…

    • 6
    • 19/08/15 23:17:36

    ライフジャケットがなければ…
    助かった気がする。

    • 7
    • 19/08/15 23:17:38

    >>345
    子供が海でうきわの上に座ろうとして失敗してひっくり返ってすぐに手を引っ張って引き上げた。
    娘は水面がどこかも自分が上か下かもわからなくなって焦ったって。
    引っ張ってもらわなかったら溺れてたと思うって。
    本当に浅いところだったけど、常に隣にいないと駄目だと改めてその時に思ったよ。

    • 8
    • 19/08/15 23:17:58

    この子の親が今一番後悔して自分を責めてると思うよ。ライフジャケット着けてるにも関わらずまさかこんな形で溺れるなんて思わなかっただろうし。たぶん誰にも予測できなかった事故じゃないかな、、
    これを期にこれから親がしっかり強化して監視しないといけないね。
    水の事故は年齢関係なく起きてしまうから心配は尽きない。

    ご冥福をお祈りします

    • 22
    • 19/08/15 23:19:20

    270人いて、7人の監視員だったかな?
    無理じゃない?
    あそこ子供落ちたー!上がってきたかー?あそこ子供危ないことしてるー!ていちいち見てられないよね、きっと。

    • 11
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ